Menu
Close 




      2019/01/21

いだてん東京オリムピック噺のキャスト相関図まとめ!実在モデルも!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年1月スタート大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)~」は日本人初のオリンピック選手となった「日本のマラソンの父」金栗四三と、東京オリンピック招致に尽力した田畑政治2人の主人公をリレーする3部構成で展開されます。

物語は五代目古今亭志ん生が語る架空の落語「オリムピック噺」という形式で、志ん生の人生とともに、明治から昭和までの東京も描かれます。

この記事では豪華すぎるキャストと実在人物モデルをまとめてご紹介したいと思います。

【関連記事】

いだてん新キャスト相関図まとめ!星野源たちの実在モデルも!

「いだてん〜東京オリムピック噺~」


2019年NHK大河ドラマ第58作
「いだてん〜東京オリムピック噺」

【放送】2019年1月~12月(全47回)
【制作統括】訓覇圭、屋敷陽太郎
【演出】井上剛、西村武五郎、一木正恵、大根仁
【脚本】宮藤官九郎
【ナレーター】ビートたけし

あらすじ

スポーツ維新
「ストックホルム大会」篇 1909(明治42)年~

1909年、東京高等師範学校の校長・嘉納治五郎の元に、「オリンピックの招待状」が届きます。

初の予選会が開かれ、短距離走では三島弥彦、マラソンでは金栗四三が優勝。

嘉納団長とともに世界に挑戦することになります。

金栗は熊本の田舎っ子で高等師範の学生。一方の三島は子爵家の超エリート。

1912年「ストックホルム大会」で三島は外国人選手の体格にどぎもを抜かれ予選敗退。

金栗は26キロ地点で日射病により失神の大惨敗。

三島は「短距離では欧米人に一生勝てない」と競技を諦め、銀行マンとして金融界のトップになっていきます。

一方の金栗は一睡もせず失敗の原因を考え日誌に書き込みます。「四年後を見てくれ」と。

 

帰国した金栗は春野スヤと結婚

温かくもユーモラスな夫婦関係に支えられ、再び壮絶な練習に励みます。

しかし悲劇が・・第1次大戦で「ベルリン大会」が中止。

絶頂期でを奪われた金栗を嘉納が救います。「夢は後進に託せばいい」。

金栗は学校の先生になり、箱根駅伝を創設。多くの弟子を育て、スポーツを日本全国に広めていきます。

 

オリンピックの光と影
「ベルリン大会」篇 1930(昭和5)年~

1930年、スポーツ大国へと成長した日本は、嘉納を中心に東京オリンピック招致運動を始めます。

田畑政治が嘉納と行動を共にし、ローマと競合、イタリア首相・ムッソリーニに直談判するも状況は厳しく、さらにIOC会長を日本へ招待するも、2・26 事件が発生。

東京には戒厳令がしかれ、招致は最大の危機を迎えます。

 

1936年「ベルリン大会」。

開会式前日のIOC総会で東京は勝利。選手団長の田畑は感動に涙。

ヒトラーによる壮大な大会が幕を開け、「前畑頑張れ!」の実況に日本中が熱狂します。

しかし翌年、日中戦争が勃発。

軍国化する日本に対し、各国からボイコット運動が起こります。

嘉納はカイロ総会で力説。

「アジアの平和の実現は、日本の最高の決意である」。

執念のスピーチに東京開催が再度承認されるが、帰路についた嘉納は船中で病死・・

東京オリンピック返上が発表されてしまいます。

 

復興、平和への願い
「東京大会」篇 ~1964(昭和39)年

1959年、田畑らの活躍で、ついに「東京オリンピック」の開催決定

これは国を挙げての狂想曲の始まり。

東龍太郎都知事の号令で東京大改造が始まります。

慢性化する渋滞。進まない住居立ち退き。東京砂漠と言われた水不足。選手村の場所すら決まらない。

相次ぐ危機が、組織委員会事務総長の田畑を襲います。

委員会が置かれた赤坂離宮のドタバタ劇は終わらない・・果たして、どうなっていくのか!?

▼いだてん新キャスト関連記事▼

新キャスト相関図まとめ!星野源たちの実在モデルも!

キャスト相関図と実在モデル

金栗四三(かなくり・しそう)/中村勘九郎
~日本で初めてオリンピックに参加した男~

目標に向かってまっすぐに突き進む太陽のような男。
故郷・熊本の往復12kmの通学路を走りぬける姿からいつしか「いだてん」と呼ばれる。
ストックホルムオリンピックのマラソン予選会で、当時の世界記録を27分も更新。
日本最初のオリンピック選手としてストックホルムに旅立つ。

【関連記事】
いだてんのモデルは誰?主演の中村勘九郎阿部サダヲの実在人物について!

 

田畑政治(たばた・まさじ)/阿部サダヲ
~日本にオリンピックを呼んだ男~

1964年の東京オリンピックを組織委員会事務総長として成功に導く。
もともとは水泳愛した、世界と戦える選手の育成に燃えた指導者。
大学卒業後、新聞記者として政治家たちとスポーツの地位向上をめざしていく。
情熱家でロマンチスト。早とちりで落ち着きがないためしばしばトラブルを巻き起こします。

【関連記事】
いだてんのモデルは誰?主演の中村勘九郎阿部サダヲの実在人物について!

 


春野スヤ(はるの・すや)/綾瀬はるか
~金栗四三の妻~

熊本の医者の娘で、村一番のハイカラなお嬢様。
幼なじみの金栗に淡い思いを抱いていた。
生来の柔らかさと太陽のような明るさで、悩む金栗の心を癒やします。
波乱万丈の結婚生活をくぐりぬけ、オリンピックへまい進する夫を支え続けた。

【関連記事】
いだてん綾瀬はるかの実在モデル春野スヤの結婚別居の真相について!

 

金栗信彦(かなくり・のぶひこ)/田口トモロヲ
~金栗四三の父親~

熊本・玉名の山村で代々酒蔵を営んでいた。
胃が弱く、床にふせがちだが、家族の前では気丈にふるまう。
病弱な四三を丈夫にしようとある策を思いつき、熊本の街へ向かう。

【関連記事】
いだてん金栗四三(中村勘九郎)の父母の実在モデルの職業は?

 

金栗シエ(かなくり・しえ)/宮崎美子
~金栗四三の母親~

熊本に生まれ育ち、みずから畑仕事に汗を流す、たくましく包容力のある女性。
夫・信彦を早くに亡くすが、持ち前の明るさで大家族を切り盛り。
上京・進学に躊躇する四三を温かく送り出す。

【関連記事】
いだてん金栗四三(中村勘九郎)の父母の実在モデルの職業は?

 

 

View this post on Instagram

 

11月3日から27日まで博多座にて 念願でありました、 新作歌舞伎 あらしのよるに の再々演をさせていただきます。 それに先駆けて、 福岡パルコで 10月5日から11月4日まで あらしのよるにの世界展 が開催されることになりました! 実際に、舞台で使用する 衣裳、小道具などをはじめとする展示や、 福岡パルコでしか買えない限定グッズなどが販売されます。 私の人生を変えてくれた、 あらしのよるに 是非多くの方々に この作品をご覧いただけましたら嬉しく思います! どうぞ宜しくお願い申し上げます🙇‼️ #福岡パルコ #あらしのよるにの世界展 #博多座 #あらしのよるに #中村獅童 #がぶ #歌舞伎

Shido Nakamuraさん(@shido_nakamura)がシェアした投稿 –

金栗実次(かなくり・さねつぐ)/中村獅童
~金栗四三の兄~

病弱な父親に代わり、子供のころから金栗家を支えてきた大黒柱。
四三にとって兄であり父親のような存在。
四三に大きな期待を寄せ、家計が苦しかったにも関わらず、東京に進学させる。
頑固で厳しいが、思い込みが激しい一面もあり暴走することも。

【関連記事】
いだてん中村獅童の実在モデル金栗実次はどんな人?影の功労者って本当?

 

春野先生(はるのせんせい)/佐戸井けん太
~金栗四三の妻、スヤの父親~

明治時代にはまだ珍しかった西洋医。
毎日診療のために村中をまわり、熊本・玉名の人びとに慕われた。
四三の父・信彦の最期も看取る。

 

 

 

View this post on Instagram

 

今日は一日とある音楽番組の収録でした。朝目が覚めてあっ、まだ寝られると思って二度寝してしまった私😅 起きたら出発の10分前。あー、何でこうなるんだろう。バタバタな一日のスタート。 音楽の仕事は緊張もするけれどやっぱり楽しいものです。素晴らしいミュージシャンの方に囲まれて私はなんて幸せ者なんだ💓 最後に、みんなで音のチェック。 どうでしょう?とディレクターの方に聞かれ、ギターの望さんが一言。何でも大丈夫です🙆‍♀️ ひえー、カッコいい! 私も早くそんな風に言えるようになりたい。 どうぞ、どこでもどうにでも使ってくださいなって。 芝居でも、歌でもそう言えるようになりたいな。 ちなみに私はドラマのチェックもなるべく見たくない方です。見ると、もう一回お願いしますって言いたくなってしまうのです。言えないけど。 きっとずーと、もう一回、もう一回と言い続けるのかなあ。 ふぅー、頑張ります😅 #大竹しのぶ #もう一度の大竹です。 #舞台はもう一回が何回もあるから嬉しいな #ありがとう #ピアフ #風邪ひかないようにしましょうね。

大竹しのぶさん(@shinobu717_official)がシェアした投稿 –

池部幾江(いけべ・いくえ)/大竹しのぶ
~金栗四三の養母~

金栗家とは遠縁の親戚で、隣村いちばんの名家の妻。
夫を早く亡くし女手一つで家業を切り盛りしている。
金栗のストックホルムオリンピック参加のための金策に一役買い、のちに金栗を養子に迎える。
オリンピックをめざす日々を物心両面で支えた大恩人。

【関連記事】
いだてん大竹しのぶ演じる池部幾江の実在モデルは大金持ちって本当?

 

池部重行(いけべ・しげゆき)/高橋洋
~池部幾江の息子~

熊本・玉名の菊池川沿いの、広大な田畑を所有する名家の跡取り。
実母の幾江と庄屋を営む。
身体が弱い新婚であったスヤの身をいつも案じていた。

【関連記事】
いだてん高橋洋が演じる池部重幸の実在モデルは誰?あらすじネタバレも!

 

三島弥彦(みしま・やひこ)/生田斗真
~金栗四三の盟友~

父は元警視総監、兄は日本銀行総裁。
子爵の名家に生まれ、東京帝国大学の学生というトップエリート。
あらゆるスポーツに秀で「運動会の覇王」と呼ばれる。
金栗とともに日本最初のオリンピック選手に選ばれる。

【関連記事】
いだてん生田斗真(三島弥彦)の実在モデルもイケメンのエリート?

 

三島弥太郎(みしま・やたろう)/小澤征悦
~三島弥彦の兄~

三島弥彦の歳の離れた長兄。
国際経験豊かな銀行家。
のちの第8代日本銀行総裁で、子爵を授かった貴族院議員でもあった。
名家の当主として、スポーツに明け暮れる弥彦に手を焼く。

【関連記事】
いだてん三島弥太郎(小澤征悦)の実在モデルは?2人の妻と子供も超エリート?

 

 

View this post on Instagram

 

#ひよっこ #ツイッギーを探せ #立花富 #白石加代子 #永井愛子 #和久井映見 #牧野鈴子 #宮本信子 #あかね荘

Anda Hiroyukiさん(@hiroyuki.anda)がシェアした投稿 –

三島和歌子(みしま・わかこ)/白石佳代子
~三島弥太郎と弥彦の母~

薩摩出身の華族・三島家の大奥様。
三島家をモデルにした小説「不如帰」では嫁を激しく叱責する「恐母」と誤解して描かれるが、実は、情け深く、涙もろく「西郷」と呼ばれた女性。

【関連記事】
いだてん三島和歌子(白石佳代子)の実在モデルは女西郷2度の結婚真相も!

 

シマ/杉咲花
~三島家に仕える女中~

三島弥彦のよき理解者。
オリンピックに挑む金栗と三島の姿を間近に見て、スポーツの魅力に引き込まれる。
だがオリンピックへの女子の出場には大きな壁が・・・
金栗のもとで右往左往しつつ、日本における女性スポーツの先駆けとなっていく。

【関連記事】
いだてんシマ(杉咲花)の実在モデルは誰?結婚相手についても!

 

黒坂辛作(くろさか・しんさく)/ピエール瀧
~「足袋のハリマヤ」店主~

東京・大塚の足袋屋の店主。
金栗が偶然この店の足袋を履いて長距離走で優勝したことをきっかけに、マラソン用の足袋開発に二人三脚で取り組むことになる。
頑固一徹な職人気質だが、金栗の年齢の離れた盟友となる。

【関連記事】
いだてんハリマヤ黒坂辛作(ピエール瀧)の実在モデルは金メダルの足袋開発者!

 

野口源三郎(のぐち・げんざぶろう)/永山絢斗
~東京高等師範学校の後輩~

日本のオリンピック予選には金栗と共にマラソン競技に参加。
後のアントワープオリンピックには主将として出場。
現役引退後には大日本体育協会の理事となり、スポーツが日本全国へと広がる立役者に。

【関連記事】
いだてん野口源三郎(永山絢斗)の実在モデルは誰?本名や腹が空くとは?

 

 

View this post on Instagram

 

#いだてん きんときくん😸VS勝地メルくん😾 #猫 #嫉妬

勝地涼さん(@ryo.katsuji.official)がシェアした投稿 –

美川秀信(みかわ・ひでのぶ)/勝地涼
~東京高等師範学校の同級生~

金栗の幼なじみで、熊本の玉名中学の同級生。
一緒に東京高等師範学校に合格して上京するも、教師になることが嫌になり、落ちこぼれに。
いつの時代も流行に乗っかるお調子者だが、愛きょうがあり、どこか憎めない。

【関連記事】
いだてん美川秀信(勝地涼)の実在モデルは?変わり者の親友の逸話とは?

 

 

View this post on Instagram

 

この笑顔…やばば💕💕💕 #竹野内豊 #義母と娘のブルース #男前 #イケメン #どストライク

Emi♡Aさん(@emi_namie0910)がシェアした投稿 –

大森兵蔵(おおもり・ひょうぞう)/竹野内豊
~ストックホルムオリンピック 日本選手団監督~

アメリカに留学し、日本にバレーボールバスケットボールを持ち込んだパイオニア。
欧米のスポーツ事情に精通しているが、アメリカ仕込みの物腰がキザな男に映ります。
ストックホルムオリンピック日本選手団の監督としてスウェーデンへ向かう。

【関連記事】
いだてん大森兵蔵(竹野内豊)の実在モデルは?経歴結婚も凄すぎる!

 

 

View this post on Instagram

 

おつおつかれさま~😌💓なんで毎日バタバタして終わるのかと思う。今日シャーロットさんがインスタのポストしてくれた時くらいまでは、食後の珈琲☕をゆっくり飲む時間あったんだけど~そして今日一番腹立つことは字のめちゃ汚い人にある書類を綺麗に書いてくれと言われたこと!!あ~怒ってはいけないから~マッサン見よう~大阪編前半のマッサン❤エリーは本当に癒されます😊 @charlottekatefox Thank you for your today’s post!I’m so happy you’re enjoying vacation!I’m jealous of you!I want to go tropical island,too!🌴🍹🐬🌊🍍Have fun!💓🍍😉💕 #charlottekatefox #シャーロットケイトフォックス #シャーロットケイトフォックス綺麗 #シャロやん #charlottekatefoxdaisuki #マッサン #マッサンエリー #朝ドラ #朝ドラヒロイン #連続テレビ小説 #名探偵キャサリン #高台家の人々 #OURHOUSE #ミュージカルシカゴ #chicagothemusical #roxiehart #京都人の密かな愉しみ #べっぴんさん #Wild北海道 #社長室の冬 #いだてん #食べる女

minaさん(@minachopin1)がシェアした投稿 –

大森安仁子(おおもり・あにこ)/シャーロット・ケイト・フォックス
~大森兵蔵の妻~

本名:アニー・バロウズ・シェプリー。
アメリカ人の令嬢で画家。
ハウスキーパーだった兵蔵と大恋愛で国際結婚。
ストックホルムに同行し、金栗と三島にテーブルマナーや英語などを指導する。
強気な発言が誤解され、騒動のもとに。

【関連記事】
いだてんアニー大森安仁子の実在モデルは?19歳差の国際大恋愛って本当?

 

嘉納治五郎(かのう・じごろう)/役所広司
~金栗四三の恩師~

金栗の進学した東京高等師範学校の校長。
講道館柔道の創始者でもあり、日本スポーツのと呼ばれる。
アジア初のIOC委員として、日本のオリンピック初出場のために奮闘し選手団団長として参加。
人並外れた情熱と、ひょうひょうとしたユーモアを併せ持つ大人物。

【関連記事】
いだてん嘉納治五郎(役所広司)の実在モデルは柔道の父!生き様がすごい!

 


永井道明(ながい・どうめい)/杉本哲太
~東京高等師範学校 教授~

ヨーロッパから日本に体操を持ち込んだ日本スポーツ界のパイオニアの一人。
東京高師では金栗たちの寄宿舎の舎監を務める。
自らが普及させた体操器具「肋木ろくぼく」が代名詞。
厳しくも愛を持って接する熱血漢だが、頑固で融通の利かない一面も。

【関連記事】
いだてん永井道明(杉本哲太)の実在モデルは天皇総理大臣と関係ある?

 

可児 徳(かに・いさお)/古館寛治
~東京高等師範学校 助教授~

嘉納治五郎の下で大日本体育協会の立ち上げに右往左往、オリンピック初参加の準備に奔走した。
東京高等師範学校にあった「徒歩部」の部長として、金栗を指導し支える。
真面目で努力家だが、報われない損をする性格。

【関連記事】
いだてん可児徳(古舘寛治)の実在モデルは?ドイツ女子体育の想いとは?

 


古今亭志ん生(ここんてい・しんしょう)/ビートたけし
~昭和の大名人~

本名、美濃部孝蔵
貧乏でいいかげん、バクチや酒をこよなく愛す。
落語の世界を地で行く生活を続けたあげく、「座ってるだけですでにおもしろい」という境地に達したと言われている。
借金から逃げるために17回の改名と引っ越しを繰り返すなど、真実なのか噺なのかの境目がわからない伝説に包まれた「落語の神様」。

【関連記事】
いだてんビートたけしが演じる実在モデルは誰?あらすじネタバレも!

いだてん古今亭志ん生の実在モデルは誰?孫が有名芸能人って本当?

 


美濃部孝蔵(みのべ・こうぞう)/森山未來
~若き日の志ん生~

生っ粋の江戸っ子で10歳のころより酒とバクチを覚え、小学校を退学になった悪童。
家を勘当され、その日暮らしで稼いだ金は「飲む、打つ、買う」の三道楽にすべて使い果たす。
運命的な出会いにより落語家を目指すことに。

【関連記事】
いだてん森山未来が演じる実在モデルは誰?あらすじネタバレも!

 

美濃部りん(みのべ・りん)/池波志乃
~古今亭志ん生の妻~

通称おりん。
鳴かず飛ばずの志ん生の才能を信じ、必死で内職。
なめくじ長屋住まいの極貧生活を支える。
おかみさんとして、奔放な夫とにぎやかな弟子たちをほほえましく見守る。

【関連記事】
いだてん美濃部りん(池波志乃)古今亭志ん生のの実在モデルは誰?

 

 

View this post on Instagram

 

#神木隆之介 #kamikiryunosuke

神木隆之介 Kamiki Ryunosukeさん(@kamiki_0519)がシェアした投稿 –

五りん(ごりん)/神木隆之介
~志ん生の弟子~

弟子入りを断られるも、いつの間にか志ん生の自宅に住み込み、前座名「五りん」と名付けられる。
しかし落語にはまったく興味を持たず、志ん生に対しての口の利き方も雑で、師匠と思っているのかも怪しい。

【関連記事】
いだてん神木隆之介が演じる実在モデルは誰?あらすじネタバレも!

 

知恵(ちえ)/川栄李奈
~五りんの彼女~

志ん生宅への弟子入り志願にも付き添ってきた、五りんのガールフレンド。
立場はいつでも知恵のほうが上で、五りんは頭があがらない。
明るく物おじしない性格で、目上の人間にも遠慮はなく、志ん生をどぎまぎさせる。

【関連記事】
いだてん川栄李奈が演じる知恵は実在するの?あらすじネタバレも!

 

 

View this post on Instagram

 

荒川良々さんありがとうございました! #荒川良々 #謎の店

謎の店 THUNDERBOX FLAG SHOPさん(@nazonomise)がシェアした投稿 –

今松(いままつ)/荒川良々
~志ん生の弟子~

師匠思いで、不器用ではあるが愛される芸の持ち主。
出世は遅いが、弟弟子の五りんの面倒をよく見る。
愛嬌があり、一家のムードメーカー的な存在。

【関連記事】
いだてん今松(荒川良々)の実在モデルは誰?刑務所との関係とは?

 

 

View this post on Instagram

 

橋本愛さん 撮影させていただきました。 ライター さくらさん @sakura011626 #橋本愛

hiromi ikedaさん(@hiromi.ikeda)がシェアした投稿 –

小梅(こうめ)/橋本愛
~浅草の遊女~

明治時代の東京名所「浅草十二階」を根城に客を引く遊女。押しが強く、きっぷのいい姉御肌。
孝蔵とともに浅草を破天荒に生き抜いていく。
熊本から上京したばかりの金栗にもさっそく声をかける。

【関連記事】
いだてん小梅(遊女)の実在モデルは誰?演じる橋本愛についても!

 

清さん(せいさん)/峯田和伸
~浅草の人力車夫~

孝蔵とは腐れ縁。兄貴分として何かと面倒を見る。
脚力自慢が高じて、日本のオリンピック予選に潜り込み、金栗四三と知り合う。
金栗と孝蔵を結びつけるキーパーソン

【関連記事】
いだてん峯田和伸がビートたけしの兄貴分?実在モデルは誰なの?

 

橘家圓喬(たちばなや・えんきょう)/松尾スズキ
~伝説の落語家~

明治の東京で絶大な人気を誇った落語の名人。
どん底にあえぐ孝蔵の才能をただひとり見抜き、最初の師匠となる。
ふだんは物腰柔らかいが、芸のこととなると一転、妥協を許さず、先輩であろうと平気で毒舌を吐く。

【関連記事】
いだてん松尾スズキが演じる橘家圓喬(たちばなやえんきょう)は実在する?

 

吉岡信敬(よしおか・しんけい)/満島真之介
~天狗倶楽部の名物男~

三島弥彦とは熱い友情で結ばれている。
全国各地で熱心に応援活動を繰り広げ、ついたあだ名は「ヤジ将軍」。
日本最初の応援団長として東京の学生で知らぬ者はいなかった。

【関連記事】
いだてん吉岡信敬(満島真之介)の実在モデルは?日本初の応援団長

 

中沢臨川(なかざわ・りんせん)/近藤公園
~天狗倶楽部の頭脳派・工学博士~

鉄道会社に勤めるツテを最大限に生かし、会社が所有する羽田の土地に、日本最初の本格的な陸上グラウンドを建設。
日本最初のオリンピック予選会の実現に貢献した。

【関連記事】
いだてん中沢臨川(近藤公園)の実在モデルの本名養命酒との関係って?

 

 

View this post on Instagram

 

百獣の王バージョンでロケ!! なんか久しぶりや!!!

武井壮さん(@sosotakei)がシェアした投稿 –

押川春浪(おしかわ・しゅんろう)/武井壮
~天狗倶楽部の創設者~

スポーツをこよなく愛し、各種競技に精通する一方、人気雑誌「冒険世界」などで主筆を務め、日本SF小説の祖と称される一面も。
当時の若者への人気は漱石に並ぶほどだった。

【関連記事】

いだてん押川春浪(武井壮)の実在モデルは小説家!バンカラすぎる人生とは?

 

本庄(ほんじょう)/山本美月
~女性記者~

当時、まだ珍しかった女性記者。
華やかな美貌とは裏腹に、どこか男っぽいところがある。
スポーツが世の中に普及する前からオリンピックに出場する金栗四三や三島弥彦たちを熱心に取材する。

【関連記事】
いだてん本庄(山本美月)の実在モデルは誰?衣装ウィッグ髪がかわいい!
いだてんの衣装や帽子、髪型まとめ!

 

View this post on Instagram

 

#nhk #崖っぷちの淵子 #平泉成

早川佳郎さん(@yoshirohayakawa)がシェアした投稿 –

大隈重信(おおくま・しげのぶ)/平泉成

内閣総理大臣などを歴任した大物政治家。
早稲田大学の創設者・初代総長。
早稲田大学野球部の試合で日本最初といわれる始球式を務めるなどスポーツにも造詣が深い。

 

 

 

View this post on Instagram

 

大好きな俳優さんがドラマに出ていました❣️うれしい(o^^o) #警視庁ゼロ係 #井上肇 さん

okakawaraheさん(@okakaw)がシェアした投稿 –

内田公使(うちだこうし)/井上肇
~外交官~

各国の公使を歴任したあと、1912年に駐スウェーデン公使として赴任。
同年に開催された初参加のストックホルム・オリンピックでは、勝手がわからずに苦労する日本選手団をサポートした。

さいごに

2019年NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺~」とてつもない豪華キャストです。

第3弾発表の出演者だけでもこの豪華さ。今後の追加も考えると史上最強になるのではないでしょうか!?

西郷どんに続き、2020年の東京オリンピックを前に繰り広げられる大河ドラマ。目が離せません。

▼新キャスト関連記事▼

新キャスト(第4弾)まとめ!星野源たちの実在モデルも!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.