Menu
Close 




   

1分で分かる「なつぞら」33話のあらすじネタバレ!天陽と映画デート(5月8日放送分)








この記事を書いている人 - WRITER -

広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説「なつぞら」第6週「なつよ、雪原に愛を叫べ」第33話が5月8日水曜日に放送されましたが

  • 朝ドラが好きなのに忙しくて見れなかった…
  • 見逃した回の内容を知りたい!
  • 見どころシーンだけでも見たい!

という朝ドラファンの方も多いのではないでしょうか。

そこでそんなあなたの為に、朝ドラマニアの私が【1分で分かる!なつぞら第33話の見どころ】をまとめてみました。

最終回まで随時更新していきますので、忙しい朝ドラファンにお役に立てると嬉しいです。

1分で分かる「なつぞら」33話のあらすじネタバレ

33話の見どころを1分で紹介するよ!

ノムくん

(1)咳き込む照男

泰樹(草刈正雄)なつ(広瀬すず)に「話がある!」と言いだします。富士子(松嶋菜々子)は泰樹が結婚の話題を持ち出すのでは?と思い、即止めます。すると、泰樹は「なんもない。」と黙り込みます。

その影響なのか?いつも賑やかな夕食がシーンと静まり返ってます。

「なんかおかしいよ」と言う夕見子(福地桃子)に、剛男(藤木直人)はそんなことないと言って取り繕います。

その様子を見た泰樹は剛男に「うるさい」と一言。

明美(平尾菜々花)からは「なつ姉ちゃんが黙ってるからじゃない!?」と、なつが夢で「お兄ちゃん、待って」と叫んでいた夢のこと話すと、兄という言葉を聞いたの照男(清原翔)は、泰樹から提案されたなつとの結婚を意識して、思わず咳き込んでしまうのでした。

(2)なつ、天陽と映画デート

ディズニー映画「ファンタジア」を天陽(吉沢亮)と見に行ったなつは、アニメーションの世界にうっとり。目を輝かせます。

天陽はそんななつの姿を見つめています。

映画では長編漫画映画を作る東洋動画スタジオの宣伝があり、仲(井浦新)の姿も映っていました。

そして、これから日本で初めて製作される「白蛇姫」が紹介されると、なつは自分が演じた演劇と通じるものも感じてしまいます。

さらには「志の若い人がいたら、我が社では広く新しい人材を求めています!」と求人宣伝まで。なつの心は揺れ動きます。

雪月で天陽はなつに「本当は行きたいんだろ!」と‥

流れは分かったけど、もっと内容を知りたくなった!というあなたの為に、次の章で詳細をご紹介します。

ノムくん

▼十勝編のキャストを見たい方はクリック▼
なつぞらの相関図はコチラ

▼アニメーション編のキャストはコチラ▼
アニメーション編の相関図はコチラ

あらすじネタバレをもっと詳しく

おんじは、照男となつを結婚させるって言ってるね~

チョアちゃん

泰樹(草刈正雄)なつ(広瀬すず)に「話がある!」と言いだしますが、富士子(松嶋菜々子)から止められ、「なんもない。」と黙り込みます。

その影響なのか?夕食時、みんなだんまり・・「なんかおかしいよ」と言う夕見子(福地桃子)に、剛男(藤木直人)はそんなことないと言って取り繕います。

その様子を見た泰樹は「うるさい」と一言。

明美(平尾菜々花)からは「なつ姉ちゃんが黙ってるからじゃない!?」と、兄の夢を見てたから様子がおかしいのかと心配すると、照男(清原翔)は咳き込んでしまうのでした。

あれから咲太郎(岡田将生)の無実は証明され、警察から出されたものの、それから行方が分からない。という話題が持ち出されると、明美は「人が死ぬとき夢を見る。」と不吉なことも言い出します。

なつは話の話題を変えようと泰樹に、雪月がバターを望んでるという話を切り出し、「これから、そういうことを考えないと‥」と、結婚の話を知らないはずのなつの口から意味深な発言が。

照男はなつと結婚しろって言われてるから意識してしまうよね~

チョアちゃん

映画デート

映画に行くなつと天陽(吉沢亮)。まるでデートです。

なつはディズニー映画「ファンタジア」を見て、またまたアニメーションの魅力に出会ってしまいました。

「動画は動きが大事。絵に命を吹き込むことなんだ。ちゃんと勉強すればアニメーターになれると思うな。」仲(井浦新)の言葉が蘇ります。そして、お父さんが書いてくれた、家族の絵なども蘇ってくるのでした。

映画が終わると、長編漫画映画を作るという東洋動画スタジオの宣伝がありました。

そこには、仲さんが映っていました。そして日本で初めて製作される「白蛇姫」が紹介されると、なつは自分が演じた演劇と通じるものも感じてしまいます。

さらに東洋動画から「志の若い人がいたら、我が社では広く新しい人材を求めています!」と求人宣伝まであったのでした。

映画の後、なつは天陽と2人で雪月へ。

2人でなつたちを妙子(仙道敦子)とよ(高畑淳子)は冷かします。

なつも負けじと、妙子に「とよばあちゃんに似てきましたね。」と反撃です(笑)

とよはおしゃべりしたいのですが、「私は邪魔だね。」となつたちを2人切りにさせるのでした。

なつは天陽に映画の感想を「すごい。すごい。アニメーションって何でもできるんだね。」と述べると、「何でもできるってことは、何もできないってこと。」そんな難しい解釈。

そんな天陽に「やっぱり天陽くんはすごいね~私が悩んでることをすぐ解決する。」と感心していると、「そこに行くのか?」という疑問を投げかけられます。

なつは慌てて、「アニメーションなんて無理」と言うと、天陽は「本当は行きたいんだろ!」と‥

▼やっぱり動画で見てみたい方はコチラをクリック▼

33話を見た人の感想

まとめ

この記事では、NHK連続テレビ小説「なつぞら」33話のあらすじネタバレ見どころ感想などをご紹介しました。

記念すべき朝ドラ100作品目です。最終回までしっかりチェックしていきたいと思います。

▼「なつぞら」のキャスト/原作/音楽情報などを知りたい方はクリック▼
「なつぞら大辞典」まとめ記事を見る

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.