Menu
Close 




      2018/12/10

半分青い花野かんちゃん役は山崎莉里那!過去作品や出身プロフィールも!








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」ヒロインの鈴愛(永野芽郁)と夫、森山涼次(間宮祥太朗)との間に生まれた子供がとてもかわいいと話題です。

名前は花野(かの)ちゃん。愛称カンちゃんと呼ばれ、三ババこと藤村三姉妹からも溺愛されています。

今日はこの役を演じる子役、山崎莉里那ちゃんについて調べてみたのでご紹介いたします。

「半分、青い。」カンちゃん


ヒロイン・鈴愛とその夫・涼次のひとり娘の「カンちゃん」。

みんなに溺愛されています。屈託がなく、鈴愛の幼い頃とよく似た、感性豊かな子どもです。

赤ちゃん役は「箸野夢結」ちゃんと言われていますが、定かではありません・・

生まれたかと思ったらすぐに1歳になり、1週間で5歳になってしまいました!!はやっ

5歳になったカンちゃんを演じるのは山崎莉里那ちゃん。

元気いっぱいの子役さんをウォッチしていきます!

山崎莉里那のプロフィール


見るからに元気いっぱい!ひょうきんな性格もうかがえる莉里那ちゃんのプロフィールをみていきましょう。

名前:山崎莉里那(やまざき・りりな)

生年月日:2012年2月7日(6歳)
出身地:関東
身長:109cm
体重:18㎏
所属:ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー

「山崎」は「やまざき」と濁点読みをするそうです。

 

ホリプロ・インプルーブメント・アカデミーのジュニアクラスに所属する山崎莉里那ちゃん。デビューが2017年の芸歴2年目

 

<出演作品>

  • ドラマ「文豪ファミリア家族は見た!」
  • ドラマ「警視庁機動捜査隊216 Vll 悪魔の果て」
  • 関西電力CM
  • ヤマハ発動機WebCM ヤマハパス25周年記念ショートムービーPASと私の25年「母のまなざし」篇
  • 花王CM「エマール」
  • 村上農園Web「ブロッコリースプラウト」

ドラマへの出演は朝ドラ「半分、青い。」がはじめてだったようです。


ママのマネっこ!として、永野芽郁さんのポーズをまねて写真を撮ってます。

もうなんとも言えない愛らしさ!かわいいですね~

台本を持つポーズ、横澤夏子をマネしてる!?


天真爛漫、元気いっぱい、感受性豊か!

そんなキーワードばかりがでてくる、愛くるしい莉里那ちゃんですね。

出身、学校はどこ?

山崎莉里那ちゃんの情報はとても少ないです。子役だけあって個人情報は生年月日くらいしか分かりません。

しかし所属事務所が「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」で、6歳ということから、ホリプロに通える距離に住んでいるのではないかな!?なんて予想がつくわけです笑

よってホリプロがある東京都目黒区近辺の出身、学校、幼稚園に通っている可能性が高いと思われます。

<12/4追記>

出身も通っていた幼稚園も東京ではないとのご指摘を受けました・・しかしどこかまでは分かりませんでした。

<12/10追記>

千葉県の田舎の方ですよ~と情報いただきました<(_ _)>

まとめ

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」ヒロインの鈴愛(永野芽郁)と夫、森山涼次(間宮祥太朗)との間に生まれた子供、花野ちゃん。愛称かんちゃん役に抜擢された山崎莉里那ちゃんは、6歳の子役でデビュー2年目でした!

9月に最終回を迎える朝ドラ、最後まで出番あるのではないでしょうか!?

山崎莉里那ちゃんの演技にも期待しましょう!朝ドラ見逃せませんね!

【関連記事】
半分青い津曲の息子修次郎がかっこいい!荒木飛羽の出演作品をチェック!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. より:

    永野芽郁の、郁の字が違いますよ

    • hiromi より:

      ご指摘ありがとうございます< (_ _)>
      おかげで修正できました。
      朝ドラ一緒に楽しめたら嬉しいです。
      ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.