Menu
Close 




      2018/08/15

半分青いの健人役は小関裕太!子役時代の作品や出身高校についても!








この記事を書いている人 - WRITER -

連続テレビ小説「半分、青い。」最終回まであと2ヶ月!新キャスト小関裕太さんが出演されると発表がありました!

ヒロイン鈴愛の家族が岐阜で営むつくし食堂で見習いとして働く青年ケント役。とんでもない登場の仕方をするそうです。

ケントとはどんな役柄なのか?また演じる小関裕太さんとはどんな俳優さんなのか?調べてみたのでご紹介いたします。

「半分、青い。」健人とは?

朝ドラ出演をインスタでも発表されていた小関裕太さん。8月7日(火)に登場することが濃厚です。

登場シーンがとんでもない仕方とのコメントもあるので楽しみです。さっそくどんな役なのか見ていきましょう!

 

小関裕太さんが演じるのは、永野芽郁さん演じるヒロイン、鈴愛の家族が岐阜で営む「つくし食堂」の見習いシェフ。食堂で働く青年、健人です。

 

健人の両親は日本人だが、アメリカ生まれのアメリカ育ちなので、おかしな日本語を話すという設定。
夢はアメリカでカツ丼を広めること

 

楡野家に居候し、鈴愛の部屋を自分色に染めてしまっている、一風変わったキャラクターです。

健人役を演じる小関裕太さんのコメント

「『半分、青い。』はもともと見ていて、このドラマがほんっっとうに大好きだったので、出演を心から嬉しく思いました!」

「ケントはアメリカ生まれアメリカ育ちの日本人。
言葉は『標準語』『関西弁』『カタコトの日本語』『英語』が混合しているというなかなかクセのある人物です」

「北川悦吏子さんに素敵に描いていただいております。とんでもない登場の仕方をしますので、ぜひ楽しみにしていただきたいです!」


脚本家の北川悦吏子さんのコメント

「そのそれぞれの方に、ある種、キテレツな、愛らしい役を用意したつもりです。なぜなら、ここまで来た『半分、青い。』行くとこまで行ってほしい飛べるとこまで飛んでほしい、宇宙の果てまで、と思ったから」

北川悦吏子さん、最終回までの新キャストにキテレツなキャラを用意したとありますね。

健人演じる小関裕太さんのほかに、ブッチャー(矢本悠馬)の姉、西園寺麗子役で山田真歩さん

ヒロイン鈴愛の人生を“モノづくり”に携わる、終盤のキーパーソンとなる津曲雅彦(つまがり・まさひこ)役に有田哲平さん(くりぃむしちゅー)津曲の妹で主婦の加藤恵子役として小西真奈美さんが登場します!

 

「半分、青い。」最後の最後まで見逃せない!!

小関裕太のプロフィール

🍞 . 今日のゼロはすごかった‥ 標くんはなにもんなんやー! あの10秒であの推理。 すごすぎ . 裕太くんもおっしゃっていましたが ざわざわ してました😂 . 裕太くんの悪の笑顔。 これがまたなんと可愛い😍 悪なんやけど 悪ちゃう!! . めっちゃよかった〜 私もざわざわ 次回もざわざわしそうです👍 . 私は東京アミューズの旅 1日動き回りました笑 . まずはもぐもぐ男子んときの パンケーキ🥞 . そしてシャボン玉してた公園 . そして大地が出ていたおっさんずラブのベンチ . ちづこと正木郁くんのサイン! . ドリフェスコラボカフェ☕ . 西武池袋駅でのポスター . 楽しみました💗💗 . 明日は郁くん公人様が出てる 男子はつらくないよ? これを見に行って . 亀十でどら焼きでも買おうかなぁと笑 . #小関裕太 #yutakoseki #国民の後輩 #さいこーせき #全日本好青年ランキング第1位 #ゼロ一獲千金ゲーム #もぐもぐ男子 #クリントンストリートベイキング #南青山六丁目児童遊園 #おっさんずラブ #DearDream #ドリフェス #コラボカフェ #DearDream #ドリフェス #KUROFUNE #西武池袋駅 #男子はつらくないよ #だんつら #正木郁 #戸谷公人

ゆうまりさん(@stronza0131)がシェアした投稿 –

小関裕太(こせき・ゆうた) 

生年月日:1995年6月8日
出身地:東京都
身長:180cm
血液型:AB型
靴のサイズ:28cm
事務所:アミューズ

子役から活動!

2003年、アミューズ所属、芸能界デビュー
『セキスイハイム、となりのハイムさんシリーズ』に阿部寛さんの息子役でシリーズCMに出演。

2004年5月31日、TBSテレビドラマ『月曜ミステリー劇場 ホステス探偵危機一髪6』に澤田豊役で初ドラマ出演

2005年、『スーパーエキセントリックシアター ニライカナイ錬金王伝説』に真喜屋海斗役で初舞台出演

 

2006年、NHK教育テレビ『天才てれびくんMAX』のてれび戦士として3年間レギュラー出演

フジテレビドラマ『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』に主演の榮倉奈々の弟、相川慶一役で連続ドラマ出演

映画『親指さがし』にて山田和正の幼少時代を演じ、初映画出演

 

小関さん11歳までにCM、テレビ、ドラマ、舞台、映画と幅広い活躍をしていました!

 

2008年、舞台『FROGS』でカエルの子供おたまじゃくしーずの一人として出演。

2011~12年、舞台『ミュージカル・テニスの王子様』2年間菊丸英二役で出演。

2013年、芸歴10周年!! 舞台『FROGS』カケル役で舞台初主演を務めます。

 

2014年、フジテレビドラマ『ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜』に鍵山功太役で8年ぶりに連続ドラマ出演。

2015年、映画『あしたになれば。』にて、主演、松井大介役で映画初主演

2016年、ミュージカル『DNA-SHARAKU』にて、主演、結城連役で、ナオト・インティライミダブル主演

2018年、映画『わたしに××しなさい!」主演、北見時雨役。

近年では主演に抜擢されることが多く、数々のドラマ・映画・舞台でかつやくしている若手有望の俳優さんです。

高校はどこ?

高校は堀越高校に通っていたとの情報がありました!

堀越高校には昔から芸能コースがありますし、子役から芸能活動していた小関さんが選ぶには最適だったのではないでしょうか?

高校時代のころは舞台で忙しかったでしょうから、学業と仕事の両立がしやすい堀越高校で青春を謳歌していたと思われます。

同じ高校に通った3人が同じ映画に出演!と話題になってました。堀越高校出身の芸能人は多いですね!

まとめ

NHK朝ドラ「半分、青い。」に出演することが決まった小関裕太さん。キテレツな愛されキャラで登場するようです。

そんな小関さんは子役時代から活躍する俳優さんでした!現在23歳ながら、主演を演じ、数多くの作品にも出演される売れっ子俳優、若手の期待の俳優です。

朝ドラ仲間、志尊淳さん、間宮祥太朗さんともすでに共演を果たしている小関さん。

今後も大いに活躍されることでしょう!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.