Menu
Close 




   

西郷輝彦の娘今川宇宙の読み方や本名は?辺見えみりとの関係も!








この記事を書いている人 - WRITER -

「踊る! さんま御殿」の「豪華すぎる2世が大集合SP」に出演された今川宇宙(いまがわうちゅう)さんは、歌手の御三家と呼ばれた昭和の大スター西郷輝彦さんの娘です。宇宙という名前が本名なのか?どんな活動をされているのか?複雑すぎる家族構成、芸能一家について調べてみたのでご紹介いたします。

今川宇宙のプロフィール

名前:今川 宇宙
別名義:宇宙戦士ちゃん、DJモーモーミルク
生年月日:1996年12月3日
出生地:静岡県
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:163cm
趣味:ゲーム、イラスト、B 級スポット巡り、文章を書くこと・映画鑑賞・読書、歌、食べること
特技:イラスト、ドット絵、文章
職業:女優、イラストレーター
事務所:サンミュージックプロダクション

2013年、「宇宙戦士ちゃん」としてインターネット上でイラストやモデルの活動開始。

2014年、講談社主催「ミスiD2015」女性アイドルオーディションで、個人賞「岸田メル賞」を受賞

2015年まで「天川宇宙」という名前で活動。

2016年、今川宇宙」に改名して活動をはじめる。

2017年2月、アーティスト「黒魔」とユニット「よるごはん探検隊」を結成。デビュー曲は「夜明けの声を探して」

2017年10月8日、東京・外神田の3331ArtsChiyodaで初ライブを開催。。「DJモーモーミルク」名義でDJ活動。月刊今川宇宙という主催トークイベントも開催。

 

幼いころから絵を書くことが好きだったようで、独特の世界観を持つ作品を作り上げるなど、その才能を発揮されています。その他舞台、CM、MVなど幅広いジャンルで活躍されています。

読み方・本名は!?

読み方は普通にいまがわ・うちゅうと読んでいいそうです。

今川という姓は本名でしょう。
なぜなら、父親の西郷輝彦さんの本名が今川盛揮さんだからです。
しかしながら「宇宙」という名前は本名かは定かではありません。今川宇宙さん本名は非公開と発表されているからです。

 

本名の・・・

宇宙という名前だけあって謎めいてます。そしてツイッターでも名前についてこのような反響が多くありました。本名だよ!とか違うよ!とか・・

本名「今川雅梨乃(いまがわ・まりの)との説もありました。

カエルになりたい!?

カエルになりたい!?

この発言には驚きましたね。西郷輝彦さんの娘、今川宇宙さんの生まれて初めてはカエル!!

カエルを初めて見た時、これになりたい!と思ったそうです笑

辺見えみりとの関係は!?

今川宇宙さんと辺見えみりとの関係は異母姉妹!母親違いの姉妹です。

父である西郷輝彦さんは1972年、辺見マリさんと軽井沢で電撃結婚。二児(一男一女)をもうけたが、1981年に性格の不一致を理由に離婚されています。今川宇宙さんには母親違いの兄と姉がいることになります。

幼い辺見えみりさんが母親に父親のことを尋ねたエピソードは有名ですね・・西城秀樹さんを父親と勘違いしていた件です笑

 

父親の西郷輝彦さんと姉の辺見えみりさんは、テレビ共演を果たしワケあり家族のことを告白されています。今では笑えて話せる仲になって良かったですね。

父親の西郷輝彦さんは1990年に自分の事務所に勤務していた19歳年下の女性と再婚され、3人の女の子がいます。そのひとりが今川宇宙さんで、三女になるそうです。一番下の子どもでもあってか溺愛されているそうですよ~

まとめ

2世タレントの今川宇宙さんは、西郷輝彦さんの娘で、辺見えみりさんとは異母姉妹です。

本名は非公開となっていましたが「今川宇宙」もしくは「今川雅梨乃」と判明。読み方は普通に「うちゅう」と読んでよかったです。

宇宙さんという名前だけあって、カエルになりたいだとか、宇宙ワールド全開のイラストレーターさんでもありました。

可愛い顔立ちのみならずかわいいイラストも評判が高いようでした。次回はその辺も調べてみようと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.