Menu
Close 




   

あなたの番ですストーカー細川朝男は野間口徹!過去出演ドラマや意外な経歴も








この記事を書いている人 - WRITER -

日曜夜の日テレ「あなたの番です」は、毎週誰かが死ぬというストーリーで展開が読めず注目されています!

マンション住民間の「交換殺人ゲーム」では、誰が犯人で誰が殺されるのか!?

そんな恐怖の物語の、キーマンとなる登場人物達。

この記事では、ストーカー風の男・細川朝男の役どころや、演じる野間口徹さんの経歴や過去出演作品をまとめました。

顔は知ってるのに名前が出てこない俳優・野間口さんを、出演ドラマや映画を振り返って探してみましょう。

野間口徹のプロフィール

名前:野間口徹

生年月日: 1973年10月11日

年齢:45歳(2019年4月時点)

出身地:福岡県北九州市

出身高校:福岡県立北筑高等学校

出身大学:信州大学農学部

身長: 172 cm

血液型: AB型

所属事務所: ダックスープ

野間口さんは、脇役としての出演が多く「一度は顔を見たことがあるのに名前は出てこない俳優」として「認知度」より「顔面知名度」が高い名バイプレイヤーです。

わかる!

顔は見た事あるのよ!

チョアちゃん

褒めてるのか何なのか・・・

ノムくん

2006年結婚しており、3児の父でもあります。

奥様は、必ず野間口さんに許可を得てから物事進める男を立ててくれる女性とのこと。

好みの女性は妻で「子供と遊んだり家族と一緒に過ごす時間がとても楽しい」とインタビューに答えています。

いいお父さんぽい!

チョアちゃん

あな番ではどんな役なのかな?

ノムくん

「あなたの番です」の細川朝男とは?

「あなたの番です」で野間口さんが演じる細川朝男は、菜奈(原田知世)を付けているストーカーのような男です

キモ!

チョアちゃん

謎の男として、ストーリーにどう関わってくるのか注目の人物です。

あな番のあらすじを簡単におさらいしよう!

ノムくん

「あなたの番です」あらすじ

新婚夫婦の菜奈(原田知世)翔太(田中圭)はマンションを購入し、幸せいっぱいで新たな生活に胸を膨らませています。

ところが引っ越したマンション「キウンクエ蔵前」の住民間で「交換殺人ゲーム」が提案されます。

何それ!

チョアちゃん

ゲームだと思っていた住民達でしたが、次々と謎の連続死が起こります。

怖いね~

ノムくん

そして届く「あなたの番です」という脅迫状。

ヤバイヤバイ!

チョアちゃん

春・夏の2クールという長期間で繰り広げられる、ノンストップミステリーです。

毎週だれか殺されちゃう!

チョアちゃん

ビビりの水城刑事(皆川猿時)が役に立つのか気になるね~

ノムくん

 

野間口徹の主な過去出演ドラマ

野間口さんの存在感が世間に広まったのは「SP 警視庁警備部警護課第四係」でした。

SP 警視庁警備部警護課第四係(2007年)/田中一郎 役

 

View this post on Instagram

 

遅ればせながらSP♡ これ見たらみんな惚れるでしょーが。 #sp警視庁警備部警護課第四係 #岡田准一 #堤真一#真木よう子

Akiさん(@tvmagazine_v6)がシェアした投稿 –

井上薫(岡田准一)をストーカーのように監視し、ちょっかいをかけるという独特の役柄でした。

やっぱりストーカー・・・

ノムくん

その後も個性的な役柄で、数多くの作品に出演しています。

謎解きはディナーのあとで(2011年、2013年<映画>)/並木誠一 役

 

View this post on Instagram

 

#謎解きはディナーのあとで #ドラマ #櫻井翔 #北川景子 #椎名桔平

Lydiaさん(@lydia_zhao_q)がシェアした投稿 –


ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第2シリーズ(2013年)/鶴田匠 役

 

View this post on Instagram

 

ドクターX #ドクターx #ドクターx2

すみかさん(@summkaa)がシェアした投稿 –

隣の家族は青く見える(2018年)/小宮山真一郎 役

このドラマで夫婦役だった真飛聖さんは、あな番にも出演しています。

 

ドロ刑 -警視庁捜査三課-(2018年)/細面隆一 役

 

View this post on Instagram

 

細面役の野間口さんドロケインスタ初登場👏どこ見てんの?🙄この二人のシーン笑えます。感情ださない冷静な細面と、なんでも褒めちゃう天然美希ちゃん🐥ほんとに刑事?🤔 #ドロ刑 #ドロケインスタ #日テレ #土ドラ #中島健人 #SexyZone #遠藤憲一 #石橋杏奈 #中村倫也 #江口のりこ #丸山智己 #野間口徹 #板尾創路 #稲森いずみ #田中道子 #生島翔 #お知らせしたいこといっぱいあるよー #とりあえず今日公式ホームページ更新 #ビジュアルどうですか? #めちゃかわいくないですか? #感想お待ちしてます #美希ちゃんの楽器のことも早く言いたい #絶対みんなの予想にないと思う #予想してみてね

【土曜ドラマ公式】ドロ刑-警視庁捜査三課-さん(@dorokeinsta_ntv)がシェアした投稿 –

特に「弟の夫」の出演では、大げさなリアクションもしない、表情を使った感情表現もない「感じ取らせる」演技で評価が爆発しました。

弟の夫(2018年)/カトやん

にじみ出るような、独特の存在感を持っている野間口さん。

これからも制作側が放っておかないでしょうね。

野間口徹の経歴

野間口さんは、厳格な家庭で育ちました。

親戚は揃って教師だった為「自分も将来は教師になろう」と漠然と考えてたそうです。

役者なんで興味もなかったんだ!

チョアちゃん

ところが、信州大学農学部在学中運命の出会いがあります。

演劇サークルで芝居も会話も上手い先輩に出会い、憧れ、演劇活動を開始しました。

人生を変えた出会いだね!

ノムくん

大学卒業前に

「芝居がしたいから、30歳まではぶらぶらさせてくれ」

と両親に相談したそうです。

厳格なご家庭・・・

ノムくん

当然反対されると思ってた父親は了承し、野間口さんはすぐに上京したと言います。

よかったわね~

チョアちゃん

その後は1日13時間飲食店で働くフリーターのような生活を送っていました。

現実は厳しい!

ノムくん

縁があって、コントユニット「親族代表」を結成します。

年に1 ~2回の公演を行いながらも

「30歳までにメディアの仕事がなければ辞めよう」

と決心していたところ、29歳からCMやドラマの端役の仕事が舞い込むようになりました。

すごい!

チョアちゃん

33歳で結婚し、子どもがいた野間口さん。

俳優業のみで生計を立てることはできない為、タクシー会社で無線をとるアルバイトをしていました。

大黒柱の宿命!

チョアちゃん

「35歳までにアルバイトが辞められないなら、あきらめる」

家族の為にも、次の決心をした所34歳ドラマのレギュラー出演をしてからは次々と仕事が舞い込むようになりました。

このドラマがSPなんだ!

ノムくん

結果、35歳の時に

「もうバイトしなくて大丈夫」

奥様から言われた事がきっかけで、俳優ではなくアルバイトを辞めることができたのです。

よかった!!

チョアちゃん

この経験は、今でも野間口さんを支えています。

撮影中のトラブルで助骨を折ったにも関わらず、病院に行かず続行したというエピソードもあります。

骨折したのに!?

チョアちゃん

野間口さんは、仕事が当たり前にあるわけではないから必死なのだと言います。

仕事の話には常に感謝の心を持ち、危機感を持ち、責任感を持っています。

現在があるのは、すべて周囲の人々のおかげであることを忘れない、素敵な俳優だったのです。

めっちゃ応援したい!

チョアちゃん

現在でも、最初に結成した「親族代表」は解散せず続けています。

スタッフから気づいてもらえないのが悩みという、普通の演技を丁寧に行う野間口さん。

これからも、あらゆる場面で身近にいる俳優さんであることは間違いありませんね。

最後に

今回は「あなたの番です」で謎の男・細川朝男を演じる野間口さんについてまとめてみました。

現在の活躍ぶりからは想像できない意外な下積み時代に、応援したい気持ちが高まっちゃいました。

キモイ役、情けない役、嫌みな役、様々なキャラを演じ独特の存在感で物語を引き立てる野間口さん。

あな番ではどんな役割を果たすのか、物語の展開と共に目が離せません。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.