Menu
Close 




      2019/04/16

あなたの番です(あな番)マンションの部屋番号と住人キャストまとめ!








この記事を書いている人 - WRITER -

2クール連続の大型ミステリー日本テレビの4月期・7月期の新日曜ドラマ「あなたの番です」は、原田知世さん、田中圭さんがW主演企画・原案には秋元康さんという超話題作です。

交換殺人ゲームに巻き込まれていくマンションの住民役に、乃木坂46を卒業した西野七瀬さんが抜擢。木村多江さん、生瀬勝久さん、竹中直人さんなどの豪華キャストにも注目です。

毎週、誰かが殺されるのか?
30人以上の登場人物の誰が犯人なのか?

秋元康さんが描くキャスト陣をご紹介したいと思います。

「あなたの番です」のあらすじが怖すぎる

毎週、誰かが死んじゃうの!?

チョアちゃん

とあるマンションに引っ越してきた一組の新婚夫婦。

マイホームを手に入れ

「穏やかで、幸せな暮らしが待っている・・」

そう信じていた。

しかし、マンションの周囲で次々と人が死んでいく、謎の連続死・・・。

 

その裏には、住民の間で行われたあるゲームがあった。
それは、13人の住民がそれぞれ「殺したい人」を書いてその紙をランダムに引いていく交換殺人ゲーム

 

交換殺人(コウカンサツジン)
複数の人物が“殺したい相手”を交換して殺人を行うこと。
殺意がある人物にはアリバイがあり、実行犯には動機がないため容疑者が特定されにくい。

 

「まぁ、ゲームだし。ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも。」

みな軽い気持ちだったはずが、書かれた人間がどんどん殺され始めた・・。

「まさか、誰かがゲームを実行してるんじゃ・・?」
「そんなつもりじゃなかった、のに。」

そして、届く脅迫状。

あなたの番です

後悔しても、もう戻れない。
動機なき殺人の連鎖が始まる・・!

 

―誰が、誰の名前を書いたのか?
―その紙を引いたのは、誰なのか?
―自分が名前を書いた“あの人”も、誰かに殺されてしまうのか?
―もし“あの人”が殺されたら、今度は自分が殺す番なのか?
―もう殺人を犯した人が、この中にいるのか・・・?

隣人たちの疑心暗鬼の渦に飲み込まれる夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑む半年間のノンストップ・ミステリー!!

―その殺意、現実になったらどうしますか・・?

公式HPより

▼1話ごとの全話あらすじネタバレを見たい方はクリック▼
「あな番」1話~最終回までのあらすじネタバレ!
殺された順番も!

企画・原案は秋元康さん!

秋元康さんと言えばAKB48のプロデューサー!

放送作家、音楽プロデューサー、作詞家、映画監督として大活躍だよね。

ノムくん

だからどんなドラマになるのか!?半年間という長い間楽しませてくれるはずだわ~

チョアちゃん

「キウンクエ蔵前」の部屋番号と住民キャスト相関図

ドラマの舞台となるのがマンション。

5階建てマンションの住民が次々に殺されていきます。

マンション名が気になるわね!

チョアちゃん

判明しているキャスト陣を紹介していきます。
随時追記更新しています♪

 

 

101号室:久住譲/袴田吉彦

久住譲45歳。
独身。地味なサラリーマン。
1階の住人だが、なぜかよくエレベーターに乗っている。

袴田吉彦は元ジュノンボーイ!イケメン画像も紹介!

102号室:児嶋佳世・俊明/片岡礼子・坪倉由幸

児嶋佳世42歳。
自宅で子ども向けの英会話教室、キッズイングリッシュを営んでいる。
片岡礼子の年齢や病歴にびっくり!

児嶋俊明45歳
地図会社勤務。家にはほとんど帰ってこない。
お笑い芸人・坪倉のドラマ出演と演技力がすごい!

103号室:田宮淳一郎・君子/生瀬勝久・長野里美

田宮淳一郎58歳。
早期退職した元エリート銀行員。真面目すぎるが故に融通がきかないタイプ。

生瀬さんは元芸人!結婚相手や子供についても

田宮公子55歳。
おっとりしている妻。不器用な夫を見守る。

長野里美の過去ドラマ作品がすごい!結婚相手は俳優?

104号室:石崎洋子・健二/三倉佳奈・林泰文

石崎洋子35歳。
主婦。2人の子どもの教育に熱心。
マナカナのどっちが演じてる?見分け方についても!

石崎健二39歳。
区役所職員。堅実で真面目で計画的。
林泰文の過去出演作品がハンパない!

 

石崎文代 9歳。
石崎一男 6歳。

石崎家の子ども2人のプロフィールはこちら

201号室:浮田啓輔・妹尾あいり・柿沼遼/田中要次・大友花恋・中尾暢樹

浮田啓輔55歳。
暴力団の下っ端構成員。筋を通すタイプ。

HEROの「あるよ!」以外のドラマ出演は?

妹尾あいり21歳。
メンズエステ店員。居候。浮田の娘のような存在。
大友花恋の出身校やかわいい制服姿まとめ

 

柿沼遼21歳。
チンピラ風で浮田の子分。居候。あいりの恋人。
中尾暢樹は戦隊ヒーロー!D-BOYSや出演作品についても

 

※異色の3人組。なぜ一緒に住んでいるのかが気になります。
恋人を演じる2人は誰?なぜ一緒に住んでるの?

202号室:黒島沙和/西野七瀬

黒島沙和21歳。
おとなしい理系の女子大生。
いつもどこかをケガしている。

302号室の手塚夫婦の下の住人。
ドラマのキーマンになりそうです。

<追記4/16>
第1話で手を繋いでいた彼氏と思われる俳優は誰?

元・乃木坂46の西野七瀬は殺人犯役になる!?

西野七瀬の兄・従妹・同級生も芸能人?

203号室:シンイー・クオン・イクバル/金澤美穂・井阪郁己・バルビー

シンイー22歳。
中国人の留学生。近所のブータン料理店でバイトしている。
金澤美穂の子役時代からの活躍について!

クオン21歳。
ベトナム人の左官見習い。実は不法滞在。シンイーの恋人。
ジュノンボーイ出身の井阪郁巳は2.5次元俳優!

イクバル45歳。
バングラデシュ人のSE。
バルビーの出身地や経歴について!

204号室:西村淳/和田聰宏

西村淳は38歳。
独身。小規模な外食チェーンを運営する会社の社長。

和田聰宏さんの経歴や出演作品はこちら

301号室:尾野幹葉/奈緒

尾野幹葉は25歳。
独身。有機野菜の宅配サービス会社に勤務。オーガニック好き。

奈緒の本名や経歴特技がすごい!

302号室:手塚菜奈・翔太/原田知世・田中圭

主演の2人は新婚さんなんだよ♡

チョアちゃん

歳の差カップルの新婚。
幸せいっぱいで引っ越してきたマンションで、交換殺人ゲームに巻き込まれていきます。

手塚菜奈49歳。
スポーツウェアなどの在宅デザイナー。優しくてしっかり者の姉さん女房。ミステリー好きの読書家。

手塚翔太34歳。
スポーツジムのインストラクター。明るくて天真爛漫。妻を飼い主のように慕う犬コロ系夫。

303号室:空室

なんでここだけ空室!??

何かありそうで怖いよ・・それも主役夫婦の隣だし・・

チョアちゃん

304号室:北川澄香/真飛聖

北川澄香は42歳。
シングルマザー。息子そら君と暮らしている。
ラジオのパーソナリティ。仕事が忙しく、息子を放置しがち。

元宝塚の真飛聖の本名や年齢は?

北川そら 5歳。
いつも一人で遊んでいる。

子役は誰?演技力や経歴がすごすぎる!

401号室:木下あかね/山田真歩

木下あかね38歳。
独身。存在感を消しながら、住民の動きを観察している。

山田真歩バイプレイヤー女優は結婚してる?

402号室:榎本早苗・正志/木村多江・阪田マサノブ

榎本早苗45歳。
専業主婦。住民会会長。
やや押しに弱いが明るい性格で、菜奈と仲良くなる。

木村多江の平均睡眠時間1-2時間の過去とは?

榎本正志48歳。
警視庁すみだ署生活安全課の課長。出世競争まっただ中。

阪田マサノブは元お笑い芸人?演技力が高いと評判!

403号室:藤井淳史/片桐仁

藤井淳史は43歳。
独身。大学病院の整形外科の勤務医。結婚願望が強いがモテない。

片桐仁さんは彫刻家!?妻や子供や片桐はいりさんとの関係も!

404号室:江藤祐樹/小池亮介

江藤祐樹は23歳。
独身。IT起業家でアプリを作っている。

小池亮介は東大出身?家族や彼女についても

501号室:佐野豪/安藤政信

佐野豪は42歳。
謎の男。いつも全身黒づくめ。
常に外階段を使って大荷物を運んでいる。

安藤政信がカッコいい!過去出演作品まとめ

502号室:赤池美里・吾朗・幸子/峯村リエ・徳井優・大方斐紗子

赤池美里50歳。
専業主婦で献身的に幸子の介護をしている。
峯村リエの年齢や身長は?結婚してるの?

 

赤家五郎52歳。
商社勤務。2人の子どもは独立。気が弱い。
徳井優の大ブレイクCMってなに?息子も俳優なの?

 

赤池幸子78歳。
車いす生活。嫁と仲良しに見えているが・・・。
大方年齢や出演作品がすごすぎる

マンションの管理人:床島比呂志/竹中直人

床島比呂志60歳。
マンションの近くに住んでいる。
図々しい仕切り屋。空気が読めない。

所轄刑事:神谷将人/ 浅香航大

神谷将人26歳。
キャリア組。推理力、洞察力に優れているが、ドライで合理的。

浅香光代との関係やジャニーズ時代の画像も!

所轄刑事:水城洋司/皆川猿時

水城洋司48歳。
ノンキャリ。刑事のくせに恐がり。やる気がないように見えるが、たまに鋭いことを言う。

皆川猿時のドラマ作品やグループ魂バンドが笑える!

菜奈のストーカー?:細川朝男/野間口徹

細川朝男45歳。
菜奈が以前勤めていたデザイン事務所の社長。
粘着質なストーカータイプで菜奈をつけている。

野間口徹の努力と奥さまが素晴らしすぎる!

看護師:桜木るり/筧美和子

 

View this post on Instagram

 

筧美和子さん(@miwakokakei)がシェアした投稿

桜木るり25歳。
藤井が働く病院の整形外科の看護師。
白衣の天使な可愛い見た目に反して、中身はドS。

テラスハウス出身女優のドラマやCM作品まとめ

さいごに

2019年春夏を総なめにしそうなドラマ「あなたの番です」は、秋元康さんの企画原案。

個性豊かな豪華キャスト陣をはじめ、今大人気の田中圭さんが年上歳の差新婚夫役にも挑みながら、殺人事件をどう乗り切っていくかも楽しみになりました。

日曜の夜は日テレが定着しそうですね!見逃し厳禁が早くも決まりました♪

▼見逃し動画を無料で見たい方はクリック▼

「あな番」を無料で見る方法はこちら

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.