Menu
Close 




   

映画翔んで埼玉のキャストまとめ!ロケ地は茨城群馬?相模原なの?








この記事を書いている人 - WRITER -

二階堂ふみさんと、ミュージシャンのGACKTさんがダブル主演を果たす映画『翔んで埼玉』がとても話題になっていますね。

『翔んで埼玉』は、埼玉県民をディスったマンガで、魔夜峰央(まやみねお)さんの原作を実写化した映画。

試写会の会場は笑いの渦でいっぱいだったそうです。

この記事では、埼玉県民が東京都民から虐げられている架空の世界を舞台にした実写化映画の豪華キャストをご紹介いたします。

またタイトルに反して、ロケ地が埼玉じゃないという事実が本当なのかも調べてみたので、最後までご覧いただければ幸いです。

映画「翔んで埼玉」のキャスト

『翔んで埼玉』のキャストが豪華すぎで、めちゃくちゃ笑えると話題です。

ダブル主演となる二階堂ふみさんが男の子の役。GACKTさんが高校生役。

GACKTさんは高校生役のオファーに「最初は即答で断った」と裏話を披露した試写会は大盛り上がりだったそうです。

さっそく豪華で笑えるキャスト陣を見ていくことにしましょう♪

伝説パート

壇ノ浦百美(二階堂ふみ)
東京屈指の名門校・白鵬堂学院の2年生で生徒会長。
東京都知事の息子で、父を誰よりも尊敬している。
都知事の息子であることを鼻にかけており、東京都民であっても都心や高級住宅街以外に住む者には冷たい視線を向け、とりわけ埼玉県人には横暴な態度をとっている。
しかし、麻実麗の登場により次第に心変わりしていくことに・・・。

 

麻実麗(GACKT)
アメリカ帰りの白鵬堂学院3年A組の転入生。容姿端麗で都会的なセンスを持つ。
大手証券会社の御曹司で、学院内でも特別扱いをされている。
しかし、その正体は埼玉県で一二を争う大地主・西園寺家の子息で、父親が政治家に育てるために養子に出し、埼玉らしさを払拭するためにアメリカに留学させていた。
都知事となって埼玉県の差別を撤廃することを目標としている。

 

阿久津翔 (伊勢谷友介)
百美の父親である東京都知事・壇ノ浦建造の執事
しかし正体は千葉解放戦線のリーダー
都知事につかえることで、埼玉とは違う形で、千葉県の差別を撤廃するために動いている。
千葉解放戦線として動く時は、常に「あわび」と「さざえ」という2人の女性を従えて行動している。

 

 

埼玉デューク (京本政樹)
埼玉県人なのに、東京を歩いても誰からも疑われずに、むしろ山手に住む金持ちにも間違えられる、伝説の埼玉県人。
東京で虐げられていた埼玉県人たちに声を掛け、クーデターを仕掛けようとしていたが、何者かに正体を知られ、命を落としたと思われていた。

 

壇ノ浦建造 (中尾彬)
現東京都知事で百美の父
どんな時も強いリーダーシップで都民を導く。百美の憧れの存在。
崎陽軒の「ひょうちゃん」をこよなく愛し、収集している。

 


壇ノ浦恵子 (武田久美子)
現東京都知事・建造の妻で百美の母。
何かと頑固な夫に不満を抱いている。
執事の阿久津とは、ただならぬ関係?

 


西園寺宗十郎(麿赤兒)
麗の父親。おかよを通して、麗にメッセージを送っている。
念には念を入れるタイプなのか、メッセージを聞くと跡形もなく爆破するタイプの旧型テレビを使用している。

 


神奈川県知事 (竹中直人)
現職の神奈川県知事。
埼玉、千葉が自由に東京、神奈川にはびこることを快く思っていない。

 

おかよ (益若つばさ)
麗のお手伝いさん。
麗の父・西園寺からの連絡を手助けする。

 

埼玉県人の青年 (間宮祥太朗)
東京都に不正に入り込んだ埼玉県人。
都民のふりをして東京を満喫しているところをSAT(Saitama Atack Team:埼玉急襲部隊)に発見される。

 

下川信男 (加藤諒)
白鵬堂学院の3年生。
埼玉県出身者で構成され、常に学園中からひどい扱いを受けている「Z組」の生徒。
度重なる東京都民からの迫害に、埼玉への愛と誇りを失いかけていたが・・

 

A組の女子たち

現代パート

菅原好海 (ブラザートム)
菅原家の父。埼玉県熊谷市在住。
娘・愛海の結納の為に車で東京へ向かう道中、ラジオから流れる埼玉にまつわる伝説の物語を聞き・・
とにかく、埼玉をディスられるのが気に入らない。

 

菅原真紀 (麻生久美子)
菅原家の母。千葉県出身で今は埼玉県に嫁いでいる。
娘・愛海の結納の為に車で東京へ向かう道中、ラジオから流れる埼玉と千葉の戦いの物語を聞き・・
普段は優しいが、千葉をディスられると豹変する。

 

菅原愛海 (島崎遥香)
菅原家の娘。埼玉出身。
自分が埼玉県出身であることをよく思っておらず、冷めた発言を繰り返す。
同じく埼玉出身の春翔との結婚を機に、東京に住むことを夢見ている。

 

五十嵐春翔 (成田凌)
愛海の婚約者。埼玉浦和の出身。東京に勤めている埼玉都民。

ロケ地は埼玉じゃない?

映画のタイトルが『翔んで埼玉』なのに、ロケ地が埼玉じゃないという情報も・・

話題の映画のロケ地をここからはSNS情報をもとに調査してみました!


埼玉県を虐げるだける内容だけあって、ロケ地も埼玉を避けてたのかしら?

チョアちゃん

相模原って神奈川県よね??

ノムくん

群馬と茨城はドサイタマと同じ分類だからロケ地に選ばれた?

チョアちゃん

さすがに埼玉でもロケしてたね(笑)

ノムくん

映画「翔んで埼玉」の公開日やあらすじネタバレ

映画公開は2月22日だよ!ぞろ目だー

ノムくん

かつて埼玉県民は東京都民からひどい迫害を受け、身を潜めて暮らしていた。

ある日、東京でトップの高校・白鵬堂学院の生徒会長で東京都知事の息子・壇ノ浦百美(だんのうらももみ)は、容姿端麗なアメリカ帰りの謎の転校生・麻実麗(あさみれい)と出会う。

互いに惹かれ合うも、実は麗が埼玉県出身だったと知る百美。そして、東京と埼玉の県境で引き裂かれる2人。まさに埼玉版「ロミオとジュリエット」とも呼べる愛の逃避行と、その中で埼玉県解放を成し遂げるべく戦いを挑んだ者たちの革命の物語。

大都会東京から虐げられた埼玉が、自由を求めて徒党を組み戦うという原作の設定に、新たに“千葉”という対抗組織。同じく東京から迫害を受けている埼玉と千葉が、どのように物語を形成していくのか?

相容れない土地に生まれた二人の間に芽生えた“愛”がどうなっていくのか?

高見沢さんまで出てるのね~

チョアちゃん

さいごに

映画実写化される『翔んで埼玉』もう見るしかないレベルのキャスト陣、面白さが滲み出ていましたね。

GACKTさんの弾けんばかりの笑顔とテンションが、この映画のすばらしさを物語っている気がします。

2月22日の公開大ヒット間違いないでしょう。スケジュール抑えて足を運んで見たいと思います!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.