Menu
Close 




   

1分で分かる「なつぞら」35話のあらすじネタバレ!天陽の告白(5月10日放送分)








この記事を書いている人 - WRITER -

広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説「なつぞら」第6週「なつよ、雪原に愛を叫べ」第35話が5月10日金曜日に放送されましたが

  • 朝ドラが好きなのに忙しくて見れなかった…
  • 見逃した回の内容を知りたい!
  • 見どころシーンだけでも見たい!

という朝ドラファンの方も多いのではないでしょうか。

そこでそんなあなたの為に、朝ドラマニアの私が【1分で分かる!なつぞら第35話の見どころ】をまとめてみました。

最終回まで随時更新していきますので、忙しい朝ドラファンにお役に立てると嬉しいです。

1分で分かる「なつぞら」35話のあらすじネタバレ

35話の見どころを1分で紹介するよ!

ノムくん

(1)告白と闘い

好きです!!

天陽(吉沢亮)照男(清原翔)から、なつ(広瀬すず)のことを聞かれて答えました。

「だべ!!そのことを、なつに言ったのか?言えよ。いいから言えよ」
「なして、そんなことを照男さんが言うんですか?」

俺は兄貴だから。正真正銘なつの兄貴だ。なつのことが好きならちゃんと言ってやれ」
好きだけど言えません。言うとなっちゃんが夢を諦めるかもしれないから

「俺と勝負しろ。俺がスキーでおまえに勝ったら、おまえはなつに好きと言え
分かりました。俺が勝ったら、なっちゃんのこと諦めます
おまえには負けん!!

(2)男の約束

スキー大会のスタートに失敗した天陽は一番最後からの追い上げです。

照男に追いつく天陽と一歩も譲らない照男、白熱した男のレースを制覇したのは照男でした。

「おまえ、ふざけんなよ。諦める気か!?」「約束は守れよ。なつを頼む!」と言う照男に天陽は「分かりました」と言って、なつに話があるから家に来て欲しい・・

(3)咲太郎の行方

信哉(工藤阿須加)からの手紙で咲太郎(岡田将生)の様子が分かりました。

咲太郎は川村屋のマダムに1万円だけ返しにきて、妹がお世話になってすみませんでした。とも言っていたというのです。

どこに住んでいるのか?何をしているか?は分かりませんが、新宿を訪れたことが分かりました。

信哉はきっとまた川村屋に返しに行く、咲太郎を信じていると書いていました。

流れは分かったけど、もっと内容を知りたくなった!というあなたの為に、次の章で詳細をご紹介します。

ノムくん

▼十勝編のキャストを見たい方はクリック▼
なつぞらの相関図はコチラ

▼アニメーション編のキャストはコチラ▼
アニメーション編の相関図はコチラ

あらすじネタバレをもっと詳しく

「おまえ、なつのことをどう思ってる?好きなのか!?」

照男兄ちゃんが天陽くんに切り出したよね~

チョアちゃん

おまえには負けん!

照男(清原翔)から、なつ(広瀬すず)のことで大事な話が言われたと呼び出された天陽(吉沢亮)は、答えます。

好きです!!
「だべ!!そのことを、なつに言ったのか?言えよ。いいから言えよ」

「なして、そんなことを照男さんが言うんですか?」
「俺は兄貴だから。正真正銘なつの兄貴だ。なつのことが好きならちゃんと言ってやれ」

好きだけど言えません。言うとなっちゃんが夢を諦めるかもしれないから
「夢!?それはどういう意味だ」

「すみません。これ以上は言えません。なっちゃんが自分で言うのを待ってください」
「なつの夢はおまえと一緒になることべさ」

「分かりません。なっちゃんの気持ちが・・」
「なつの気持ちの前に、まずお前の気持ちだべ。よし、俺と勝負しろ。俺がスキーでおまえに勝ったら、おまえはなつに好きと言え

「俺が勝ったら?」
「おまえの好きにしろ」

分かりました。俺が勝ったら、なっちゃんのこと諦めます
おまえには負けん!!

天陽はなつのことを「好きです」と打ち明けました。しかし照男との勝負に勝ったら、なつを諦めるという天陽に照男は「負けん」と、男同士の戦いの始まりです。

なつを巡る男の戦いよ~

チョアちゃん

スキー大会には、天陽の両親も応援に駆けつけていました。なつは、天陽に「私も出ればよかった」と言うと「大丈夫。ちゃんと、なっちゃんも参加している」と意味深な発言です。

一方、柴田家では泰樹(草刈正雄)が「なつはどうした?敵陣営に行っているのか?」と発言。これを聞いた富士子(松嶋菜々子)はあきれ果てます。

おんじは天陽を敵とみなしてるね!

ノムくん

照男に大会に出ろといった思惑がバレてしまった泰樹は「照男の気持ちが見たいだけじゃ」と言い訳をしています。

開拓青年団のスキー大会は、山のコースを一周して順位を争うクロスカントリーの一種。ちなみに戦後の初代チャンピオンは柴田牧場の菊介(音尾琢真)でした。

菊介はレース直前の照男に「前の選手のスキー板を、ちょっと踏んでもいいから。罰則はねえから大丈夫」とアドバイスをしています。

元チャンピオンだから菊介さんは張り切ってたのね~

チョアちゃん

この菊介さんが教えてやる!って言ってたもんね。

ノムくん

よーいドン!!

レースがスタートすると真っ先に照男が抜けだしました。

一方、天陽は他の選手からスキー板を踏まれてしまい、一番最後からのスタートです。

その姿を見たなつは、「天陽くん、頑張れ」と声援を送ります。

レース中、照男は天陽との勝負の約束を思い出しながら走りっていました。

天陽は笑みを浮かべ、なつへの想いを振り切るかのように真剣な表情へ。一番後ろからものすごい追い上げをして、照男に並びます。

並ばれてしまった照男は「なんでだよ」とつぶやきます。

なつが好きなのになぜ天陽が勝ちに来るのか?照男は不思議に思ったんだね。

ノムくん

一位争いで白熱した戦いをする天陽と照男。どちらも譲りません。

そしてタッチの差で1位でゴールを通過したのは照男でした。

レースを見ていた泰樹は「これであいつの気持ちが分かったな」と喜びます。
富士子は「ただのスキーよ」と言い、照男(藤木直人)は「なんだか怖かったな照男の奴」と男同士の戦いに気づいているようでした。

1位通過した照男は、仰向けに倒れるほど体力を消耗しています。

そこに天陽は駆け寄り、照男に手を差し伸べます。

「おまえ、ふざけんなよ。諦める気か!?」
「負けました‥」

「約束は守れよ。なつを頼む!」
「分かりました‥」

なつは2人の元に来て、「いやぁ~なまらすごかった。2人ともよくぞ戦ったわ。照男兄ちゃん早かったね。でも天陽くんもあの板で頑張ったんだから負けてないよね」と言うと、照男は「負けたのは俺だ!」と。

なつが「2人とも勝ち。それでいい。」と言うと天陽は「なっちゃん、冬休みの間に一度うちに来てくれんか?牛が子を宿してるべ。見に来てくれんか。話もあるし‥」と話しかけ、照男に約束を果たすことをアピールしていました。

照男兄ちゃん、やっぱり兄貴だけじゃない気持ちがあったのかしら‥

チョアちゃん

なつを大事に想っていることは間違いないね。

ノムくん

咲太郎の行方

大会を終えて家に戻ると、夕見子は勉強をしていました。

なつは明美にレースの凄さを伝えようとすると「アンタに手紙が来てたよ」と‥

手紙は信哉(工藤阿須加)からでした。

「なんて書いてあるの?」
「お兄ちゃんが新宿に戻って来たって」

咲太郎(岡田将生)が新宿の川村屋にやって来たそうです。直接会ったわけではないので、どこに住んでいるのか、今は何をしているのかは分かりません。

咲太郎はマダム(比嘉愛未)に1万円だけ返しに来たそうです。マダムも驚いていたみたいです。

妹がお世話になってすみませんでした。とも言っていたそうです。

咲太郎はきっとまた川村屋に返しに行くと思います。

僕は咲太郎を信じます。

照男兄ちゃんがものすごくかっこよかったわ~

チョアちゃん

大事な人を想うパワーってすごいんだね。

ノムくん

でも男心も複雑なのね・・

チョアちゃん

なつの気持ちがどう揺れ動くが心配だよ。

ノムくん

今日は天陽と照男のイケメン2人のカッコイイ姿と言葉にキュンキュンさせられたわ~

チョアちゃん

▼やっぱり動画で見てみたい方はコチラをクリック▼

35話を見た

まとめ

この記事では、NHK連続テレビ小説「なつぞら」35話のあらすじネタバレ見どころ感想などをご紹介しました。

記念すべき朝ドラ100作品目です。最終回までしっかりチェックしていきたいと思います。

▼「なつぞら」のキャスト/原作/音楽情報などを知りたい方はクリック▼
「なつぞら大辞典」まとめ記事を見る

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.