Menu
Close 




   

迫田孝也の出身や高校大学はどこ?結婚相手や出演作品についても!








この記事を書いている人 - WRITER -

福山雅治さん主演のドラマ「集団左遷!!」が早くも注目を集めていますね!

今回は、集団左遷!!で三友銀行蒲田支店の法人営業二課長・横溝厚男(よこみぞ あつお)役を演じる迫田孝也さんにスポットをあててみます。

大河ドラマ「西郷どん」にも出演していた迫田さん。

過去にはどんなドラマや映画に出ていたのでしょうか。

迫田さんの奥さんは元モデルでかなり美人という噂も気になります。

そこで今回は、迫田さんの出身地などプロフィールや結婚相手、過去出演作品についてまとめてみました。

迫田孝也の出身高校はどこ?

迫田孝也のプロフィール

本名:迫田孝也(さこだたかや)

生年月日:1977年4月6日

年齢:41歳(2019年3月時点)

出身地:鹿児島県鹿児島市

出身高校:鹿児島県立鶴丸高等学校

出身大学:広島大学教育学部

保有資格:中学高校保健体育教員免許

身長:170.5cm

血液型:O型

迫田さんは鹿児島出身なのね!

チョアちゃん

お父さんが高校教師で、鹿児島県内で転勤が多かったんだって!

ノムくん

じゃあお父さんの影響もあって教育大学に入ったのかもね!

チョアちゃん

確かに!

でも小さい頃転校しまくりなのは寂しかったかもね~

ノムくん

そんなに転勤があったのかしら?

チョアちゃん

生まれは薩摩川内市で、大隅半島、指宿市、鹿児島市を転々と・・・

ノムくん

母校が定まらないパターン!

チョアちゃん

一応、指宿市立柳田小学校に通ってた情報はあったよ!

ノムくん

 

View this post on Instagram

 

迫田孝也さんが母校である指宿市立柳田小学校を訪問。生徒は偉大な先輩の話を聞いた後、給食とお昼休みも一緒に楽しみました😊 迫田孝也的母校(指宿市柳田小學)。 學生們齊聚一堂聽學長的故事,之後也一起渡過營養午餐跟午休時間唷😊 #cooljapan #japantrip #explorejapan #travel #lovejapan #localjapan #instajapan #asia #kagoshima #kyushu #ibusuki #beautiful #instagood #tourist #tourism #九州 #일본 #ประเทศญี่ปุ่น #giappone #japon #landscape #柳田小 #迫田孝也 #指宿 #いぶスキ #鹿児島 #いぶすき西郷どん館 #西郷どん #迫どん #前田正名

指宿市観光課/Ibusuki City Tourismさん(@ibusuki_tourism)がシェアした投稿 –

迫田さんは広島大学に進学しましたが、長期休暇の際に奄美大島で住み込みのバイトをしていました。

そこへ映画撮影に来ていた山田洋次監督のロケ陣と話す機会があり、役者になろうという気持ちが芽生えたそうです。

映画のロケ陣と話せるってすごいわね~

チョアちゃん

ロケ陣が利用した宿泊施設のバイトだったのかもね!

ノムくん

大学卒業と同時に上京し劇団STRAYDOGに所属しましたが、演技の経験が浅かった為に人前で演技ができず引っ込み思案になった時期もあったそうです。

すぐ上京して劇団に入るなんて行動力あるわね!

チョアちゃん

その分大変な経験もしてるみたいだね~

ノムくん

迫田孝也の過去出演作品

迫田さんは映画「ザ・マジックアワー」のオーディションで同作の脚本・監督を務めた三谷幸喜さんの目に留まり、その後多くの三谷作品の端々に起用されています。

ザ・マジックアワー<2006年>

 

View this post on Instagram

 

#ザマジックアワー #佐藤浩市 #妻夫木聡 #三谷幸喜 #2008年 #映画鑑賞記録

yoshimura_marikoさん(@_nabe_mari_)がシェアした投稿 –

「ザ・マジックアワー」ではAD役だったんだ!

ノムくん

ステキな金縛り<2011年>

 

View this post on Instagram

 

3/3/2019 ★★★☆☆ #邦画sun #ステキな金縛り #OnceinaBlueMoon 公開日 10/29/2011(142分) <ストーリー> 失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイがあると自らの身の潔白を主張。エミはそのアリバイを実証するため、被告人の上に一晩中のしかかっていた幽霊の落ち武者、六兵衛(西田敏行)を証人として法廷に召喚させるが……。 監督 脚本 #三谷幸喜 #深津絵里 #西田敏行 #竹内結子 #草彅剛 #浅野忠信 #阿部寛 #中井貴一 #小林隆 #KAN #山本耕史 木戸健一 #市村正親 #木下隆行 (TKO) #小日向文世 #山本亘 #戸田恵子 浅野和之 #生瀬勝久 #梶原善 阿南健治 #近藤芳正 村田大樹 #佐藤浩市 #深田恭子 #篠原涼子 #唐沢寿明 #山寺宏一

sin-stagram3さん(@showyoukoto_sun)がシェアした投稿 –

三谷さんの作品って、隅々までキャストのキャラが個性的なのが魅力なのよね~

チョアちゃん

迫田さんは役名はなくても、個性的なキャラとして一役買ってたんだね!

ノムくん

清洲会議<2013年>/蜂屋頼隆役

 

View this post on Instagram

 

2019/1/17 清須会議 三谷幸喜 #読書 #読書記録 #清須会議 #三谷幸喜

takanaさん(@swdtkn)がシェアした投稿 –

この作品、ステキな金縛りの落ち武者がまた出てるんだよ~

ノムくん

まじで!?

西田敏行さん!?

チョアちゃん

そう!

生前だから落ち武者じゃなかったけどね!

ノムくん

三谷さんの作品はそれぞれがリンクしていたりオムニバス要素もあるので、さりげなく、かつ印象的な迫田さんの存在は重要かもしれませんね。

有名作品といえば

踊る大捜査線

にも出てたよ!

ノムくん

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!(2010年)

ええ!!

織田裕二さんのやつ!?

チョアちゃん

本庁捜査員役

同じ役でFINALにも出てる!

ノムくん

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(2012年)

端々のキャラが個性的なやつ!

チョアちゃん

この頃から迫田さんは、すでにバイプレーヤーとしての片鱗を出していたのかもしれません。

迫田さんの認知度が爆発的にあがったのは、何といっても

西郷どん

だよね!

ノムくん

NHK大河ドラマ「西郷どん」(2018年)/江藤新平役

迫田さん鹿児島出身だから、薩摩弁指導もしてたんでしょ?

チョアちゃん

そうそう!

迫田さんは真田丸にも出てたよね!

ノムくん

NHK大河ドラマ「真田丸」(2016年)/矢沢三十郎頼幸役

安定の三谷作品!

ノムくん

大河ドラマ出演により人気急上昇となった迫田さんですが、他にも数多くのドラマに出演していました。

日曜劇場「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II」第4話(2018年)/棚橋政一郎 役

限界団地(2018年)/桜井高志 役

時代をつくった男 阿久悠物語(2017年)/石村幸三 役

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(2016年)/長谷川宏太役

あ!見た事あった!

ってなるわ~

チョアちゃん

見た事ある!ってなるのはCMかもしれないよ~

ノムくん

「Universal Wonder Chistmas2016」(2016年)

見たことある!

チョアちゃん

さりげない存在感が特徴的な迫田さんは多くのCMやドラマ、映画に出演していて私たちの身近な存在になっていたようです。

鹿児島愛が強い事でも有名で、今でも地元のお仕事を積極的に務めています。

有名になっても地元だけではなく、私たちの身近にいるような存在の俳優さんですね。

迫田孝也の元モデルの嫁は誰?

迫田さんは結婚について公表されていませんが、最初に所属した劇団の同期である俳優・坂本一敏さんのブログに写真付きでこんな投稿がありました。

新郎は、約10年前所属してた『STRAYDOG』という劇団で同期の迫田孝也。

新婦は、モデルで仕事も一緒にしたこともある、みくりちゃん。

坂本一敏オフィシャルブログより引用

この記事の日付が2011年8月28日でしたので、迫田さんは33歳の時にご結婚されていたんですね。

同じく同期俳優・多々良光洋さんのブログでもお祝いの投稿がありました。

さて、ここで気になる「みくりちゃん」について調べてみました。

すると「浅井みくり」さんという元モデルで、現在も浅井久美子という名前でタレント活動している方が見つかりました!

他にもみくりさんという名前のタレントさんはいたのですが、生まれが2000年代だったのでこちらの浅井久美子さんが迫田さんの結婚相手である可能性が高いです。

浅井さんはスペースクラフトに所属するタレントさんであるということがわかりました。

生年月日等は非公開でしたが、見た目年齢的に迫田さんと近いかな?という印象ですが、モデルやCMなど多方面でご活躍しているようです。

こんな奥さんだったら家に帰るの楽しいだろうな~

ノムくん

迫田孝也に子供はいるの?

迫田さんと同じホリプロ所属のダンサー俳優・大貫勇輔さんのSNSで、迫田さんの子供が生まれた旨の投稿がありました

誕生日祝いと一緒に報告されちゃってる!

チョアちゃん

迫田さんには、現在2歳(2019年3月時点)のお子さんがいるということですね!

子どもの事に関しても情報は公開されていないので、迫田さんの同期俳優の方々からじわっと漏れる事はあるかもしれません。

迫田孝也が出演する「集団左遷!!とは?」

現在迫田さんが出演する「集団左遷!!」は廃店決定の支店銀行を舞台に、銀行員が巨大組織に立ち向かう平成最後の下克上物語となっています。

主演・福山雅治さん演じる片岡洋は、会社で生き残るために理不尽なことも飲み込み我慢するというTHEサラリーマン。

支店長という昇任人事を受けた赴任先は、廃店決定の銀行で「がんばらなくていい」と上層部に言われてしまいます。

廃店になることを知らない部下たちの頑張りを目の前に、自分の立ち位置に葛藤し、思い悩み、成長していくというストーリーです。

迫田さんは

三友銀行蒲田支店法人営業二課長・横溝厚男

で出演しているよ!

ノムくん

働く人への応援ドラマって感じね!

チョアちゃん

迫田さんのバイプレーヤーっぷりが楽しみだね!

ノムくん

▶福山雅治主演ドラマ「集団左遷!!」のキャストまとめ

最後に

今回は、注目度急上昇中の迫田孝也さんのプロフィールや過去出演作品、奥様について調べてみました。

大河ドラマ「西郷どん」で認知度が増すと同時に「どっかで見たことあるな」と視聴者をざわつかせている迫田さん。

過去出演作品では、名のない役でも存在感が印象的な作品に多く出演されていましたね!

「どんな場面も100%楽しんで勝負をする。それを当たり前に続けるのが、僕の信条です」と言う迫田さんの、集団左遷!!での活躍がますます楽しみです。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.