Menu
Close 




   

GoldenChildドンヒョンの身長と誕生日は?ダンスレベルがヤバイ!








この記事を書いている人 - WRITER -

ウリム所属のGoldenChild(ゴールデンチャイルド/ゴルチャ)は、歌、ダンス、ビジュアル、全ての面で完成度が高いと大人気の10人組ボーイズブループです。

まだまだ子供っぽいあどけなさが残る、笑顔がめっちゃ可愛いドンヒョン君ダンスレベルがハンパないということでも人気です。

実は練習関期間が長く、ある問題を乗り越えてデビューしたドンヒョン君。

今回は、そんなドンヒョン君の身長や年齢といったプロフィールや経歴と一緒にダンス動画をご覧ください。

GoldenChildドンヒョンのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

[#Golden_Child] #Golden_Child #골든차일드 #201609 #First_Profile #Unreleased #Photo #Dong_Hyun #동현

Golden Child 공식 인스타그램입니다.さん(@official_gncd11)がシェアした投稿 –

名前:ドンヒョン(本名:キム・ドンヒョン)

国語表記:김동현

英語表記:Kim Dong Hyun

漢字表記:金東炫

生年月日:1999年2月23日

年齢:20歳(2019年3月時点)

出身地:ソウル特別市 冠岳区

出身中学校:ソウルグアム中学校(卒業)

出身高校:ソウル公演芸術高等学校 実用舞踊科(卒業)

身長:172cm

体重:50kg

血液型:A型

練習生期間:6年

メンバーのジボム君とジュチャン君とは同い年なんだけど、ドンヒョン君は誕生日が一番遅いから敬語を使ってるんだよ~

ノムくん

K-POP業界は1か月でも年齢的な上下関係がちゃんとしてるのね~

チョアちゃん

GoldenChildドンヒョンのデビューまでの経歴

実は小学生の頃からアイドルに憧れていたドンヒョン君は、学校卒業のタイミングでウリムのオーディションに合格して練習生になりました。

そんなに小さい頃から!?

チョアちゃん

歌手であるナビさんの「道で」という曲を歌ってオーディションに合格しました。

ナビ/道で

今でも、一日の終わりにこの曲を聞いたりしているそうです。

女性のバラードソングを歌って合格するなんて、歌が上手なのね!

チョアちゃん

高音ゲーム「クレオパトラゲーム」では超高音を出して話題になりました。

皆顔が!

チョアちゃん

喉の裏側が痛くなりそう・・・

ノムくん

こんな高音域が出せていたドンヒョン君は元々メインボーカルポジションでしたが、声変わりによって断念することになります。

中学3年生の時のダンスにハマり、基礎から学ぶ為に高校もダンスを専攻しました。

その努力の結果、GoldenChildのメインダンサーになったのです。

声変わりでボーカル断念なんて、悔しかっただろうね~

ノムくん

ダンスに転向して実力をつけるなんて偉いわ!

チョアちゃん

結果的に、小学校卒業と同時にウリム練習生になったもののデビューできたのは2017年

ドンヒョン君は、かなり長い練習生生活を送ったのです。

デビュー時のインタビューでは次のように語っていました。

「5年以上の練習生期間の中では困難が多かった。アイドルという夢を持って突っ走ってきた結果、ゴールデンチャイルドとしてデビューすることになって本当にうれしいけど、まだ実感がわきません」

デビューできて本当に良かった!

チョアちゃん

ドンヒョン君を小さい頃から見守っている先輩方もうれしいだろうね!

ノムくん

GoldenChildドンヒョンの豪華な同級生たち

 

View this post on Instagram

 

[#한장더가즈아]

Golden Child 공식 인스타그램입니다.さん(@official_gncd11)がシェアした投稿 –

ドンヒョン君は、2018年2月ソウル公演芸術高等学校を卒業しました。

実は同じクラスには、豪華なアイドル達がたくさんいます。

NCTのマーク

gugudanのミナ

ONFのラウン

ロミオのカンミン

Oh My Girlのアリン

FAVORITEのカウル

アイドルだらけじゃない!

チョアちゃん

学校生活は華やかだね~

ノムくん

クラスメイトと音楽番組で会ったりするの楽しいだろうな~

チョアちゃん

芸能高校あるあるだね!

ノムくん

GoldenChildドンヒョンのダンスレベルがヤバイ!

ドンヒョン君がGoldenChildでデビューするきっかけとなった、W PROJECTでのパフォーマンスビデオがこちらです。

デヨル君、ジェソク君、ドンヒョン君の3人でのダンスですが、年上2人に引けを取らないキレッキレの動きでセンターポジションも納得の実力ですね!

ゴルチャの休日2」というメンバーの気楽で可愛い日常生活の様子を垣間見ることができる番組では、休日でも練習室でダンスレッスンをしていたドンヒョン君。

熱心で頑張り屋さんなのが伝わってきますね!

最後に

今回はゴルチャメンバーのドンヒョン君についてまとめてみました。

練習生になったのが早かった分、成長過程でやむなくポジション転向という経験をした彼のデビューは本当に喜ばしいですね!

高校からダンスを学び始めたと思えないほどアグレッシブなダンスは、ドンヒョン君の熱意と努力の結果以外のなにものでもないでしょう。

今後もどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.