Menu
Close 




      2019/03/19

集団左遷のドラマロケ地や撮影場所はどこ?岩盤浴のお店は埼玉?








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年4月21日スタート、TBS日曜劇場「集団左遷!!」は主演・福山雅治さんということで大注目!!

奥さま、妻役に元フジテレビアナウンサーの八木亜希子さんが抜擢、そして幼なじみ役に赤堀雅さん、パパイヤ鈴木さんが決定しました。

このキャスト決定で福山ファンの間で話題になっているのが岩盤浴!!

なんと福山さん演じる支店長・片岡洋が岩盤浴に行って、幼なじみに悩みや愚痴をこぼすシーンがあると言われているからです。

そこでこの記事では福山さんが主演を演じるドラマ「集団左遷!!」のロケ地を調べてみたいと思います。

「集団左遷!!」の岩盤浴のお店はどこ!?

2月27日にクランクイン!

チョアちゃん

ファンのみならず、誰もが気になっているのが福山雅治さんの岩盤浴シーン。

なんと埼玉県の岩盤浴のお店だとの情報がありました!!

福山さんのことをましゃと言ってるからファンの方からの投稿情報だよね!

チョアちゃん

それも息子さんからの情報・・ましゃのファンとしてお店の名前を明らかにしていないことも有力な情報と言えるね!

ノムくん

エキストラ募集情報の埼玉の日程とも一致してる~

チョアちゃん

福山雅治さんが岩盤浴のシーンを撮影した場所は埼玉県だと思われますが、さすがにお店の名前までは分かりませんでした・・

ということで埼玉県の岩盤浴を調べてみました!

天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)
〒345-0036
埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2517
TEL:0480-53-4126

施設は岩盤浴以外にも、内湯と露天風呂に分かれ、炭酸泉やシルク風呂があります。
付帯施設は、休憩スペース・仮眠スペース・ビュッフェ食堂・レストランなど。
埼玉県民からの人気リピーターが高いことで有名でした。
個室など特別な物はないそうです。

幼馴染と気軽に行く岩盤浴にぴったりな気がする。

チョアちゃん

撮影するにも十分な広さがありそうじゃない?

ノムくん

湯屋敷 孝楽
〒330-0073
埼玉県さいたま市浦和区元町2丁目18-12
TEL:048-678-1126

スーパー銭湯型の岩盤浴。
カップルで使用できる個室や家族部屋があり、子連れでの利用も可能なようです。

庶民的な感じがドラマに合う気がする。

チョアちゃん

個室、家族部屋が使われそう!銀行員の愚痴って他言無用だもんね・・

ノムくん

熊谷天然温泉 花湯スパリゾート
〒360-0012
埼玉県熊谷市上之1005
TEL:048-501-1126

JR熊谷駅よりタクシーで13分スパ施設。
岩盤浴以外にも11種類のお風呂があります。
レストラン・カフェ・エステ・リラクゼーション・美容室まであって、一日中楽しめるため、地元の人からの人気が高い施設だそうです。

ここなら撮影に融通が利きそうじゃない?

チョアちゃん

福山さんの撮影だからこれくらい大きな施設かもね。

ノムくん

岩盤浴エキストラ女性もOKだった?

すでにロケが終わっている??岩盤浴シーン。

なんと女性のエキストラも可能だったそうです・・

これが本当なら大チャンスを逃してしまった・・

チョアちゃん

エキストラでもましゃと会えないんじゃない?

ノムくん

同じ場所にいるってだけでいいのよ~

チョアちゃん

ロケ地撮影場所は!?

三友銀行蒲田支店が舞台となるドラマ「集団左遷!!」の主な撮影場所は緑山スタジオ

その他のロケ地はエキストラ情報から次の通りでした。

  • 3/2~3/15
    東京(大田区・品川区ほか)、神奈川(横浜)、埼玉(さいたま、草加)
  • 3/9~15終日
    緑山スタジオ

獨協大学でもロケ!!

チョアちゃん

3/14時点でまだ締切にまにあうエキストラ募集はこちら!

  • 3/24
    東京都千代田区の駅前
  • 3/22~23
    東京都大田区、土手のシーン
  • 3/20
    東京都大田区、街なかのシーン
    東京都品川区、喫茶店のシーン
  • 3/19
    東京都千代田区、銀行の役員会議のシーン
    東京都大田区、街なかのシーン
  • 3/18
    東京都大田区、土手のシーン
  • 3/17
    東京都千代田区の駅前 ドラマ冒頭の重要シーン
    東京都千代田区周辺、ビジネス街のシーン
    神奈川県川崎市、病院のシーン
  • 3/15
    緑山スタジオ 銀行のお客役

都内や川崎でましゃに会えるかも♡

チョアちゃん

ましゃのロケ地巡礼もいいよね~

ノムくん

さいごに

主演・福山雅治さんのドラマ「集団左遷!!」がとても話題になる中、撮影シーンそれも岩盤浴のシーンがあるとファンは大発狂するほど楽しみにされていました。

ロケ地は埼玉の岩盤浴のお店ですでに撮影は終わっているとの情報でしたが、まだ撮影がある可能性もあるかもしれません。

岩盤浴のお店、岩盤浴シーンの放送回は、ドラマを見てチェックして楽しみたいと思います♪

ドラマ「集団左遷!!」見逃し厳禁決定ですね(笑)

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.