Menu
Close 




   

PRODUCE101(プデュ)のトレーナーイソクフンとは?年齢や経歴について








この記事を書いている人 - WRITER -

PRODUCE101(プロデュース101/プデュ)のシーズン4が始まります。

今回もボーイズグループのプロデュースということで、シーズン2に出演した先生たちがもう一度帰ってきます!

その一人がイソクフン先生。優しい微笑みとたまに見せる厳しい指導でシーズン2でも大人気でした。

そんなソクフン先生も知らない人からしたら、一体どんな人でなんでこんなにアドバイスが細かいんだ!?と思ってしまうはず。そこで今回はソクフン先生の年齢、身長などのプロフィールはもちろん、結婚や熱愛についてや、歌手としてどんな活動をしてきたのかについてもご紹介します。

ソクフン先生の基本的プロフィール

名前:イソクフン
韓国語表記:이석훈

生年月日:1984年2月21日
年齢:35歳(2019年3月現在)

衝撃!!!もっと年上だと思ってたけど、まさかの筆者と同級生よ!!!

チョアちゃん


年上に見えるのは10代の子たちに囲まれてるからかな…(笑)

ノムくん


ちなみに同い年でソクフン先生と親交のある方は、SuperJunioのイトゥクさん、VOSのキムギョンロクさんなんだって♩

チョアちゃん

身長:177cm
体重:72kg
血液型:B型

すごくスタイルが良い!!練習生たちと並んだ時もかっこいい!!って思っちゃうよね♪

ノムくん

出身地:大韓民国 慶尚北道 浦項市(キョンサンプット ポハン市)
※5歳の時に仁川広域市富平区に引っ越したそうです。
出身高校:東仁川高等学校
出身大学:東亜放送芸術大学(専門学士)
出身大学:青雲大学(学士)
出身大学:慶熙大学 言論情報大学院(修士課程) 
※現在在学中

えぇ!!!大学院まで出てる!アイドルでは珍しい高学歴だね!

チョアちゃん


でも話し方とか、諭し方とか見てると、学校の先生みたいだなって思うことはある~!言論情報大学院とかで学んだってことなのかな?

ノムくん

ソクフン先生の歌手としての経歴

現在ソクフン先生はSG WANNABEのメンバーとして歌手活動をしています。

SG WANNABEとは、ストーンミュージックエンターテイメント所属の男性3人組の歌手です。

SGは尊敬するレジェンドフォークロックグループである、サイモン&ガーファンクルのような歌手になりたいという想いを込めてつけられたグループ名です。

そして販売不振に陥っていた韓国でも、CDをリリースするたびに数十万枚の売り上げを記録しており、ゴールデンディスク大賞も3回受賞している超人気グループなんです。
※現在はアイドル市場に押されて、以前ほどの勢いはないですが…。

ちなみにソクフン先生は初期メンバーではありません。

SG WANNABEの初期メンバーはキムヨンジュン氏、チェドンハ氏、キムジノ氏の3人でした。

2004年にデビューし、瞬く間に大人気グループに。

しかし2008年にリーダーだったチェドンハさんが亡くなり、そこの空席にソクフン先生が入ることとなります。

当時は人気グループの、しかもリーダーの代わりに入ることとなったため、やはり反対の声もたくさんあがり、アンチソクフン先生の人々からの心無い言葉にたくさん傷ついたそうです。

ファンはファンでドンハさんを亡くした悲しみをぶつける場所が無かったと思うけど、ソクフン先生もつらかっただろうなぁ…。

ノムくん


「こんなのSG WANNABEじゃない!」とか「音域が狭いのになんであんなやつに任せたんだ!」という世間の声を聞いて、ラジオ番組で涙を流したこともあるそう…。つらい。

チョアちゃん

それでも努力を続けたおかげで、ルックスの良さと優しい歌声が少しずつ評価されるようになり、いつの間にかアンチソクフン先生は無くなったそうです。

辛い時期を耐えて、今があるのね…。だからつらい境遇に置かれてる練習生がいたら優しく出来るのかも(涙)

チョアちゃん

今ではソクフン先生のプデュへの参加もあって、SG WANNABEの人気も再浮上しています。

▼バスキングの様子▼

ソクフン先生は結婚してる?

プデュを見てると、練習生たちのイケメンぶりにドキドキしちゃうんですが。。。トレーナーのソクフン先生の優しさとか、包容力にもキュンキュンしてしまいます。

私、ソクフン先生はガチ恋枠と思ってるわ…。

チョアちゃん


そんなあなたに悲しいお知らせです。

ノムくん

ソクフン先生は2015年1月に番組で、後の妻となるバレリーナのチェソンアさんと出会いました。

チェソンアさんは結婚前からソクフン先生へのサポートが有名で、レコーディング時にはメンバー全員分のお弁当を作って持って来てくれる優しい方だそうです。

バレエも忙しかっただろうにすごいね~。

ノムくん


内助の功の差か!!!

チョアちゃん

お二人の結婚式は2016年1月17日。SG WANABBE内で初の既婚者の誕生でした。

めちゃくちゃ幸せそう…。羨ましいね~!!!

ノムくん

ソクフン先生は元デブ!?

ちなみに信じられない話ですが、学生時代ソクフン先生は体重100kg超えてたそうです!!

一緒に通っている女友達が陰で「ソクフンと一緒に行動するのが恥ずかしい」と言っていたのを聞いてしまい、ダイエットをスタート。

ダイエットしたらこんなイケメン出てくるなんて少女漫画かよっ(笑)

と思ってしまいますが、目標体重までひたすら運動場を走り続けるという根性ありきのダイエットだったようです。

お太りになってた頃に出会ってたら私にもチャンスが…

チョアちゃん


無いわ~。

ノムくん

最後に

今日はプデュの名トレーナー、ソクフン先生についてご紹介しました。

トレーナーは練習生たちを成長させ、今後の人生を左右するすごく重要なポジションです。

でもソクフン先生の様に、学歴、人気グループへの途中加入、結婚、超絶ダイエット(笑)など経験豊富なトレーナーからのアドバイスは、練習生たちの心にきっと響きますね♩

今シーズンのプデュも楽しみです!!

最後までお読み下さりありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.