Menu
Close 




   

GoldenChildメインボーカルのジュチャン!身長や誕生日は?歌唱力がヤバイ!








この記事を書いている人 - WRITER -

Golden Child(ゴールデンチャイルド/ゴルチャ)は、ウリムが「100年に1人の完璧な少年」をコンセプトにした10人組ボーイズグループです。

メインボーカルのジュチャン君は、独特の澄んだ高い声がとても魅力的で「感性的なボーカリスト」と言われるほどの実力者です。

その実力から、2019年2月にグループで最初にソロ歌手として出撃しました。

今回は、そんなジュチャン君のプロフィールと歌声を楽しんでいただけるよう動画をまとめてみました。

GoldenChildジュチャンのプロフィール

名前:ジュチャン(本名:ホン・ジュチャン)

韓国語表記:홍주찬

英語表記:Hong Joo Chan

漢字表記:洪周燦

生年月日:1999年7月31日

年齢:19歳(2019年3月時点)

血液型:O型

出身地:ソウル特別市 恩平区

出身小学校:ソウルジュンサン小学校(卒業)

出身中学校:スンシル中学校

出身高校:リラアート高等学校デジタルサウンドコンテンツ科(転校)→ハンリム芸能芸術高等学校実用音楽科(卒業)

出身大学:白石芸術大学校 実用音楽科(在学)

ポジション:メインボーカル

チームナンバー:55

身長:172cm

体重:50kg

血液型:O型

練習生期間:1年半

ジュチャン君とドンヒョン君は身長同じなのね!

チョアちゃん

ジュチャン君はめちゃくちゃストイックで、デビューに向けて13㎏も減量したんだって!

ノムくん

13㎏!?

小学生ひとり分!?

チョアちゃん

ちなみにジュチャン君は、中学卒業後はリラアート高校に進学しました。

リラアート高校は、ボーカル、ギター、ベースなどの実技科目があり、厳しい受験を突破してデジタルサウンドコンテンツ科に進めば作詞作曲を学ぶことができます。

進学もストイック!

チョアちゃん

でもウリム所属が決まったから、ハンリム高校に転校したんだよね~

ノムくん

せっかくリラアートに入ったのに!?

チョアちゃん

芸能活動はハンリムの方がやりやすいのかもね~

ノムくん

GoldenChildジュチャンの歌唱力がヤバイ!

大人っぽい完成された歌声が特徴で、一度彼の歌を聴くと虜になると言われるほどのジュチャン君。

話題の動画を集めてみたのでお楽しみください。

ホン・ジュチャン(홍주찬) 「A Song For Me(문제아)」

酔いしれる~

チョアちゃん

綺麗な声だね~

ノムくん

こちらは、ジュチャン君がチョン・スンファンさんの「If It Is You」をカバーした動画です。

本家チョン・スンファンさんの「If It Is You」がこちら↓

本家と雰囲気はかわるけど、ジュチャン君が歌うとなんだか瑞々しさがあるわね~

チョアちゃん

覆面歌王で認められた歌唱力!

ジュチャン君は、名前も顔も隠して歌声だけで観客や審査員から票を獲得し、トーナメントを勝ち上がっていくサバイバル歌番組である覆面歌王で、その実力を世に知らしめました。

ジュチャン君は、覆面歌王でイ・ソンヒさんの「思い出のページをめくれば」を歌いました。

完全に実力で戦う世界!

チョアちゃん

うっとりしちゃうね~

ノムくん

2018年の12月末にダンスレッスン中のケガが原因で療養していたジュチャン君でしたが、この覆面王での活躍もきっかけの一つとしてソロ活動につながりました。

2019年2月にリリースされたジュチャン君のソロ曲「問題児」は、「魔法の城」でよく知られているThe Classicの1stアルバムの収録曲をリメイクしたものです。

原曲を歌ったパク・ヨンジュンさんが、覆面歌王でのジュチャン君の声を聞いてディレクションに参加したのです。

大先輩のリメイクなんてプレッシャーすごそう!

チョアちゃん

ヨンジュンさんがめっちゃ優しかったらしいよ~

ノムくん

ジュチャン君は、自分のソロ活動を通して「GoldenChildというグループの魅力をもっと知ってほしい」と話したそうです。

最後に

今回は、GoldenChildが誇るメインボーカルジュチャン君のプロフィールや歌唱力についてまとめてみました!

ケガからの復帰がソロデビューというのもすごいですね!

それだけジュチャン君の歌声が世の中から求められているということでしょう。

ソロ活動も含めて、今後のGoldenChildとしての活躍が楽しみです!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.