Menu
Close 




      2018/12/20

科捜研の男の沢口カンナ役は誰?山谷花純の子役時代と彼氏情報も!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年の1月から始まる月9の新ドラマ『トレース~科捜研の男~』は関ジャニ∞の錦戸亮さんが主演ということもあり、楽しみにしている人も多いみたいですね。

このドラマで沢口カンナ役の女優が誰なのかと話題になっていますが、山谷花純(やまやかすみ)さんということがわかりました!

今回は、山谷さんのプロフィールや芸能界に入るきっかけ、過去の作品や恋愛事情に関してまとめてみました。

『トレース~科捜研の男~』沢口カンナ役は誰?


『トレース~科捜研の男~』は犯罪の痕跡を科学的に捜査する、科学捜査研究所・通称「科捜研」で繰り広げられる警察サスペンスなんだよ!

ノムくん

殺人事件を科学的に解決していくストーリーなのね!

チョアちゃん


錦戸君演じる真野礼二は、憶測や主観を排除し、鑑定結果がすべてという信念のある科捜研法医研究員なんだって。

ノムくん

だから白衣なのね~!カッコイイ!

チョアちゃん

しかも、膨大な知識と高い鑑定技術を持っているから高い評価をされているけど、クールで協調性がないから科捜研内では浮いた存在って設定なんだ。

ノムくん

ハイスペックで一匹狼的な亮ちゃんってこと!?

素敵!

チョアちゃん

そんな真野に振り回されるヒロイン的存在の沢口ノンナ役に新木優子さん、真野と対立する刑事役に、サスペンスキングともいえる船越英一郎さんが出演するよ!

ノムくん

 

View this post on Instagram

 

本日解禁になりました、1月スタートのフジテレビ・月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」に出演させていただきます‼︎ 科捜研を舞台に繰り広げられる事件の数々、現場に残された痕跡(トレース)をもとに真実を求めていくサスペンスです。 今回私が演じるのは、科捜研新人法医研究員の沢口ノンナ。 大学院で遺伝子の研究をしていたのですが、目立った成果があげられず、何の目的も無く科捜研に入所してしまいます。 真実を追い求めるあまり、ありとあらゆる手段を使う真野(錦戸亮さん)に巻き込まれ、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件関わることになります。 私自身も科捜研の研究員という新しい役ですので、また新しい自分を見せていけるよう、頑張ります‼︎ 衣装の白衣に袖を通したら、気が引き締まりました☺️ 「トレース~科捜研の男~」は年明け、1/7(月)よる9時からスタートです! 「SUITS/スーツ」も見ていただき、是非こちらも見ていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします☺️ 公式HP : https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/?50755 公式twitter : @Trace_Kasouken

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 –

船越さんが出演されるだけでサスペンス要素ぐっと高まるわね!

チョアちゃん

確かに!他にも小雪さんや矢本悠馬さんといった豪華キャスト陣の中、沢口ノンナの妹・沢口カンナ役に抜擢されたのが山谷花純さんなんだ!

ノムくん


あれ~?どこかで見た事あるような~??

チョアちゃん

実は新木さんと山谷さんは、劇場版コード・ブルーに出演していたんだよ!

ノムくん

そうだ!丸刈りで話題になったのよね!

チョアちゃん


よく覚えてたね!

ノムくん

役の為に自分でバリカン使って丸刈りにしたってことが衝撃だったもん!

チョアちゃん

山谷さんは「引退を覚悟してこの劇場版コード・ブルーのオーディションを受けた」ってエピソードも話題だったよね。

そんな山谷さんと新木さんの共演も、このドラマの見どころのひとつかもね。

ノムくん

山谷花純のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

マネージャーさんカメラ📸 #gm

山谷花純さん(@kasuminwoooow)がシェアした投稿 –

名前:山谷花純(やまやかすみ)

生年月日:1996年12月26日

年齢:21歳(2018年現在)

身長:162㎝

出身地:宮城県

出身校:東北高等学校

趣味:映画鑑賞・読書

所属:エイベックス・マネジメント

山谷さんは映画や小説、漫画も大好きで、自分の好きな本についてよくSNSに投稿してるんだ!

ノムくん

演技や想像力の勉強にもなるんだろうね~

チョアちゃん

そうだね!大ベストセラー「窓際のトットちゃん」をドラマ化した「トットちゃん!」に黒柳徹子さんの同期・横山道代役で出演できたときはうれしかったんじゃないかな!?

ノムくん

そんな話題作にも出演していたのね!確かに、読書好きな方ならうれしいかも!

チョアちゃん

子役、芸能界入りのきっかけは?

山谷さんは11歳の時、2007年エイベックス主催「俳優・タレント・モデルオーディション」合格

翌年2008年には、木村拓也さん主演ドラマ「CHANGE」で12歳の時に子役デビューを果たしています。

その後も「ハンチョウ」やNHKの朝ドラ「おひさま」「あまちゃん」など数々の話題作で活躍していました。

めっちゃ子供じゃないの!

自分でオーディション受けたい!ってなったのかな?

チョアちゃん

小学校の時「将来テレビに出たい」って話をしたら、先生がオーディションの事を教えてくれたのがきっかけというエピソードがあるよ。

ノムくん

へ~!三者面談とか、将来の夢の話のときかな?

チョアちゃん

どんなシチュエーションでそうなったのかわからないけど、子どもの夢に対してきちんと答えてくれる先生で素晴らしいよね!

ノムくん

しかも先生から話を聞いて、11歳で実際にオーディション受けて合格しちゃった山谷さんも尊敬するわ~

チョアちゃん

出演作品

実は山谷さん、演技力がすごいってことで調べる人が多いようです。

その演技力があってか、子役時代から数多くの話題作に出演しています。

その中でも有名なのは、前述したNHK連続ドラマ小説の「おひさま」や「あまちゃん」がありますが、2015年の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で 演じた百地霞 / モモニンジャー(声) 役で大ブレイクしたという印象です。

最近では、米倉涼子さん主演「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 」で三島麻央役として出演されていました。

活躍はTV番組だけではなく、映画でも実績を残しています。

松たか子さん主演の「告白」や山﨑賢人さん主演の「リアル鬼ごっこ3」、伊藤英明さん主演の「悪の経典」などホラー要素の強い映画出演を経て、大人気番組「コード・ブルー」の劇場番で一気に話題の女優となりました。

告白」(2010年)

リアル鬼ごっこ3」(2012年)

View this post on Instagram

💿《リアル鬼ごっこ3》 / 怖そうだったからずっと避けてきたけど案外観れた てかこの作品感動作やん。 一人一人が命を狙われてるのに仲間を支える強さ。 感動や~ #リアル鬼ごっこ3 #山﨑賢人 #movie ・ ・ ・ 山田悠介の同名ベストセラーを映画化して話題となったサバイバルアクション「リアル鬼ごっこ」(2007)、「リアル鬼ごっこ2」(10)に続き、新たに製作された3部作(「リアル鬼ごっこ3」「4」「5」)の1作目。前作までの「佐藤さん」に替わり、今度は「血液型B型」の人々が襲われる鬼ごっこが展開。3部作を通して同時刻に異なる場所で起こる3つの物語が描かれる。所属していた陸上部からドロップアウトしたことで、仲良しだったオンジと険悪になってしまったスグル。いつものように校舎の屋上で授業をサボっていたところ、血液型がB型の人間を狙う殺人鬼が学校を襲う。 リアル鬼ごっこ3 2012年/日本 配給:Thanks Lab.

A post shared by moon (@moonvie_km) on

悪の経典」(2012年)

どれもシリアスで演じるには難しそうなテーマの映画ばかりね!

チョアちゃん

雰囲気が大事な作品ばかりだもんね!

ノムくん

コード・ブルーはホラーではないけど、末期がん患者の役だったのよね。

それも役づくりとか難しそう・・

チョアちゃん

そうだね!これまでの経験があったからこそ、山谷さんにしかできない演技だっただろうね。

ノムくん

経歴をたどると、山谷さんの子どもから大人への成長がはっきりわかりますね。

最近女性らしさが出てきた山谷さんの姿には、見守ってきたファンの方々も驚いているようです。

彼氏はいるの!?

 

View this post on Instagram

 

おはよ。婆ちゃんに会うといつも感じる事。私の性格と瓜二つ。

山谷花純さん(@kasuminwoooow)がシェアした投稿 –

これだけ美人さんで、たくさんのテレビや映画に出演してるってことはそれだけ出会いもあるじゃない?

芸能人で彼氏とかいないのかな??

チョアちゃん

たしかに!山谷さんは、プロ野球選手のダルビッシュ有さんや元フィギュアスケート選手の荒川静香選手を輩出した東北高等学校の出身だからアスリートとの交際もあったかもしれない!

ノムくん

色々調べると、ジャニーズ松村北斗さんの名前が出てくるけど・・

チョアちゃん


テレビ「SHARK」で共演して、松村さん演じる歩くんの想い人が山谷さん演じる笑美役だったことで噂になった件だね。芸能界あるあるだね。根も葉もないうわさだね!

ノムくん

そうなのよね~目撃情報も何もない。ネタは共演だけ。噂になった相手も少ないし・・・火のない所に煙は立たぬというけど本当に火自体ないみたいね。。。

チョアちゃん

噂になるほど山谷さんの演技がリアルだったのかも!

それに、女優であることに対して人一倍頑張り屋だったり負けず嫌いみたいだから、今は仕事に集中したい!って時なんじゃないかなあ・・

ノムくん

演技指導で監督に「はいつくばってみて」と言われて「はい喜んで!」って即効はいつくばって見せたって女優魂アツイエピソードもあるくらいだものね。そんな姿勢の女優さんかっこいいわ~

チョアちゃん

さいごに

話題の新ドラマ「トレース~科捜研の男~」に出演する山谷花純さんについて調べてみました!

子役デビューしてこれだけコンスタントに色々な番組に出ていると、見た目も演技も成長著しくてファンは目が離せないみたいですね。

もともと演技力の評価が高い山谷さんですが、2017年に成人したばかり。

これから演じる番組のジャンルもますます広がっていくことは間違いなく、どんな顔や演技を見せてくれるのか楽しみな女優さんですね。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.