Menu
Close 




   

吉川愛の本名と電撃引退や復帰の理由は?子役時代と高校生活についても!








この記事を書いている人 - WRITER -

子役時代は吉川里琴(よしかわりこ)という名前で『メイちゃんの執事』『山田太郎ものがたり』など多くの作品に出演していましたが、突然芸能界を引退

しかしわずか1年で、吉川愛(よしかわあい)という名前で芸能界復帰した理由は何のか!?

復帰ドラマ『愛してたって、秘密はある。』では意味深な笑みを浮かべる女子高生役に、ゾッとした方も多いと思います。

2019年1月スタートドラマ『初めて恋をした日に読む話』では、匡平(横浜流星)を好きになり追いかける女子高生のエトミカを演じます。

この記事では高校生にして、芸能界引退復帰を経験している吉川愛さんについて調べてみたことをご紹介いたします。

吉川愛の本名は!?


現在、吉川愛(よしかわあい)という名前で活動していますが、子役時代は吉川里琴(よしかわりこ)という名前で活動されていました。

どちらとも芸名なのか!?それともどちらかが本名なのか!?気になるところ。

それで本名はなんなの!?

チョアちゃん

本名は吉川愛ちゃんで、里琴ちゃんが芸名なんだよ!

ノムくん

芸能界引退復帰の理由は!?

3歳で芸能界入りした吉川さんは、、5歳の時にコカ・コーラの爽健美茶CMでデビューしています。

出演作品はなんと50本以上とも言われ、『山田太郎ものがたり』『メイちゃんの執事』『ハガネの女』『夜行観覧車』『リーガルハイ』『南くんの恋人〜my little lover』『あまちゃん』などに出演。

名子役として活躍していましたが、2016年4月1日に引退宣言。芸能界から一時姿を消しました。


引退理由は、学業に専念したかった・・・また芸能界には未練はない。そういって普通の女子高生に戻ったそうです。

3歳から芸能界で活躍していたので普通に憧れたのでしょう。

吉川さんが当時を振り返るコメントと、芸能界復帰のきっかけの動画がありましのでご紹介します!

パン屋さんでバイトしたり、日焼けができる~って女子高生を満喫していたみたいね。

チョアちゃん

だけど色んな人から待ってるよ♡って声かけられてたんだね!

ノムくん

吉川さんと知らずに音研からスカウトだなんて、やっぱり芸能界で活躍する逸材として光ってたんだよ~

チョアちゃん

芸能界で生きていく人だね!

ノムくん

普通の女子高生に戻ったことで、芸能界の魅力やお芝居への気持ちが再確認できたようですね。

2017年4月1日、現役高校生ながらに芸能界復帰を果たしました。

子役時代の評判は?

3歳から芸能界入りですから、芸歴長いですね。また50本以上の作品に出演していることは活躍していた証です。

どんな評価を得ていたのか!?調べてみました。


可愛い好きだとの声が多いね♡

チョアちゃん

小学生のころから安定の可愛さだね♡

ノムくん


可愛いだけじゃなく演技も抜群ってすごいよ~

チョアちゃん


復帰ドラマで見せた演技力は凄まじかったよ!!

さすが子役から演技上手と言われるだけの実力だ!

ノムくん

プロフィール

さいごに吉川さんのプロフィールを簡単に紹介して終わりたいと思います。

本名:吉川愛(よしかわあい)

旧芸名:吉田里琴(よしかわりこ)

生年月日:1999年10月28日

年齢:19歳(2018年12月現在)

出身地:東京都葛飾区

血液型:B型

事務所:研音

子役から活躍して普通の女の子に戻り、女子高生生活を経て芸能界復帰を果たした吉川愛さんは、演技力抜群の実力派若手女優さんでした!

シリアスな役柄からキュンキュンする恋まで幅広い演技ができる吉川さんが、新ドラマでどんな演技を見せてくれるのか?楽しみです。

どんな大女優へと成長していくのか?目が離せませんね。

【関連記事】

初めて恋をした日に読む話の女子高生役3人は誰?新キャストについても!

初めて恋をした日に読む話のマイヤン5人組は誰?女子高生についても!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.