Menu
Close 




      2018/12/23

初めて恋をした日に読む話のマイヤン5人組は誰?女子高生についても!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年1月スタート、深田恭子さん主演のTBS火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の新キャストが気になって仕方ありません。

ピンク髪の不良高校生・匡平(きょうへい)を中心とするマイルドヤンキー、通称「マイヤン」と呼ばれるおバカ高校生と、匡平に恋するエトミカ女子高校生たちには、注目の若手俳優がキャスティングされました。

どんな俳優さんなのか?調べてみたのでご紹介いたします!

マイヤン5人組について

主人公・順子(深田恭子)が働く、三流予備校に通う匡平(横浜流星)を中心に、いつも行動を一緒にしているのが、マイルドヤンキーの5人組。通称「マイヤン」。

名前を書けば入れるおバカ高校の生徒役には、大注目の若手俳優がキャスティングされていました!

中心人物の匡平


由利匡平(ゆりきょうへい)/横浜流星

順子(深田恭子)の教え子。
ピンク色の髪の毛で、超が付くほどのバカ高校に通う不良高校生。
東大合格という無謀な挑戦と順子にアプローチをする役どころです。

【関連記事】
横浜流星のピンクと黒髪を画像で比較!評判や意気込みも調べてみた!

 


匡平を演じるにあたり髪の毛をピンク色に!髪の毛の色が違うと雰囲気全く違うね!どっちもカッコイイわ~♡

チョアちゃん

匡平を取り巻く4人

エンドー/永田崇人

匡平の幼なじみで、メガネがトレードマーク。
ニット帽が似合う愛嬌たっぷりの男子。

 

エンドーを演じる永田崇人さんは、「東京ワンピースタワー」ライブアトラクションで主人公のモンキー・D・ルフィ役を務め、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」では人気キャラクターの狐爪研磨を演じるなど、舞台を中心に活躍されています。

【関連記事】
永田崇人の出身大学や家族は?熱愛彼女と出演作品についても!

 

永田さんの意気込みコメント
平成最後のクールにこのドラマに出演できること、とてもうれしいです。

原作も読ませて頂いたのですが、エンドーは匡平の幼なじみでとても愛きょうのある愛されキャラだと思います。

そういう部分をたくさんお見せできるように頑張りたいと思います。

よく女性が、男ってバカだよねーと言っている姿を目にするのですが、そんな部分も発揮していきたいです。

 

ナラ/堀家一希

ナラを演じる堀家一希さんは2016年デビュー。
ドラマ出演が続き、2019年3月21日公開予定『L♥DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』でも、匡平演じる横浜流星さんと共演を果たしています。

【関連記事】
堀家一希の出身高校や芸能界入りのきっかけは?出演作品と彼女情報も!

 

堀家さんの意気込みコメント
ラブストーリーの中に視聴者の方が良い意味で気楽に、そしてクスッと笑える息抜きみたいなシーンを作っていけるよう頑張ります。

マイルドヤンキーたちのコンビネーションにも注目してもらえるとうれしいです。

 

カブ/櫻井圭佑

櫻井圭佑さんはドラマやCM、舞台など数々の作品で活躍されています。
映画『EVEN~君に贈る歌~』ではドラムを披露するなど、新たな顔を見せてくれています。

櫻井さんの意気込みコメント
愛すべきおバカなカブというキャラクター、また新しい役を演らせていただけて光栄です。

17歳という役どころなので明るく元気に頑張ります。よろしくお願いします。

【関連記事】
櫻井圭佑の出身高校やインスタ画像は?過去出演作品もまとめてみた!

 

木佐/若林拓也

若林さんは雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデル。本作品がが連続ドラマ初出演です!

若林さんの意気込みコメント
今回演じさせていただく木佐という役は、実際の自分の性格とは真逆な無口で寡黙な少年です。

幼なじみ5人組で行動することが多いので、どうすれば仲の良い空気感を感じてもらえるか、視聴していただく方たちに木佐という人物を気に留めていただけるような存在感をどう表現できるか、など毎日考えながら撮影に臨んでいます。

初めての連続ドラマ出演で緊張や不安もありますが、匡平を取り巻くおバカでどこか憎めないナラ、カブ、エンドー、木佐たちをぜひ見て楽しんでいただきたいです!

【関連記事】
若林拓也のwikiや高校大学は?熱愛彼女やモデル俳優デビューについても!

女子高校生3人組について

エトミカ(江藤美香)/吉川愛 

合コンで出会った匡平(横浜流星)を好きになり、匡平を追いかけて順子(深田恭子)が働く予備校へ通うように。

吉川愛さんは3歳で芸能界入り。5歳でCMデビュー。
子役から活躍していたけど2016年に芸能界引退・・そして2017年7月に復帰!
復帰ドラマは超話題作品となった『愛してたって、秘密はある。』です。

【関連記事】
吉川愛の本名と電撃引退や復帰の理由は?子役時代と高校生活についても!

 

今井桃/加藤小夏

エトミカこと美香の友人です。

加藤小夏さんはこれが地上波連続ドラマ初出演!!

【関連記事】
加藤小夏の出身高校やデビューのきっかけは?CMや出演作品も!

 

田島さくら/黒崎レイナ

エトミカこと美香の友人。

黒崎レイナさんは雑誌「ニコラ」や「Seventeen」で専属モデル!
このドラマの前の作品『中学聖日記』にも出演しています。

【関連記事】
黒崎レイナの所属事務所や二重は整形?モデル衣装や私服写真も!

ドラマ相関図

『初めて恋をした日に読む話』は、恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・順子(深田恭子)が、個性豊かな登場人物たちと、笑って泣いてキュンとするラブコメディを展開します。

いとこ・同級生・教え子たちとどんなをするのか!?

そして人生を取り戻すことができるのか!?
果たして幸せになれるのか!?

【関連記事】
初めて恋をした日に読む話がドラマ実写化!キャスト相関図まとめ!

さいごに

2019年1月スタートTBS火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』のおバカ高校生男子マイヤンと女子高校生たちは今注目すべく若手俳優の方々ばかりでしたね。

このドラマで大注目され、人気がさらにアップすることでしょう。ドラマ見逃せません!!

【関連記事】
初めて恋をした日に読む話の女子高生役3人は誰?新キャストについても!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.