Menu
Close 




   

度會亜衣子の読み方は?ミス日本2019の身長や体重と家柄についても!








この記事を書いている人 - WRITER -

ミス日本グランプリ2019に輝いた現役東大生、度會亜衣子さんが美しすぎると話題ですね!

名前の度會の読み方がわからない!という事でも世間をざわつかせています。

難しい字なので土地柄の姓なのかもしれません。

出身はどこなんでしょうかね?

というわけで、今回はミス日本2019度會さんの身長や体重、お家柄と合わせて名前の「度會」の由来についても調べてみました!

度會亜依子のプロフィールは?

名前:度會亜依子(わたらいあいこ)

年齢:21歳

出身地:愛知県岡崎市

出身校:愛知県立岡崎高等学校

身長:166㎝

特技:フルート、フランス語

名前、わたらいと読むんだね!難しくて読めないよ~

チョアちゃん

後でじっくり度會さんの名前について調べてるから見るといいよ!

ノムくん

スタイル抜群ね!

チョアちゃん

体脂肪4%らしいよ

ノムくん

EXILEじゃん!

チョアちゃん

この数字のために並々ならぬ努力をしてるんだろうね~

ノムくん

身長166cmで体脂肪4%って体重45㎏くらいかな?凄まじい体型だよ~

チョアちゃん

度會亜衣子はお金持ちなの?

現役東大生で医者を目指している度會さんは、色々な角度から注目されています。

絶対イイトコのお嬢様よ!
それもお金持ち

チョアちゃん

先入観!

ノムくん

ちなみに度會さんは芸能界に興味はないとインタビューで話していたのは有名です。

ナイチンゲールに憧れているとのことですが、看護師ではなく父親と同じ医師を目指したい、最先端の医療で貢献したい、というのが理由だそうです。

娘に目標にされるなんて・・・

きっと立派なお父様であり、お医者様なんだろうね~

ノムくん

やっぱり!

医者の娘だわ!

チョアちゃん

まあ、イイトコだね・・・

ノムくん

特技がフルートとフランス語っていうのもお嬢様っぽい!

チョアちゃん

お父様が開業医なのかどうかまで特定はできませんでしたが、人間として成長したいというミス日本への応募動機やインタビューでの言葉遣いや発言内容は育ちの良さがにじみ出ていていましたね。

女医になっても美しさを保つんでしょうね~芸能界タレント出演してほしいわ♡

チョアちゃん

度會の名前の読み方について調べてみた!

ミス日本2019グランプリの発表と同時に、読み方がわからない名前で注目された度會さん。

度會って、難しい字で聞いたことあるような読み方するのね~

チョアちゃん

どこの土地の姓なのかとか、由来が気になっちゃうよね!

ノムくん

沖縄とか、択捉とかのイメージ・・・

チョアちゃん

先入観!

ノムくん

というわけで、「わたらい」「度會」という姓にまつわることを詳しく調べてみました。

「わたらい」の表記

わたらいという姓は渡會、渡会、度会といった字で表されていることが多いんですが度會の表記は珍しいんですね。

由来に関して地名で調べてみると「度会」という地名が三重県にあります。

これは伊勢神宮外宮の禰宜を古くから世襲していた一族が「渡会(渡相/わたらい)」神主姓であったことと関係があるようです。

「わたらい」のよみから転字して様々な表記で姓として残っているようで、最も「わたらい」姓が多いのは愛知県、2位は山形、3位が東京、4位が北海道ということでまばらであることから、発祥は愛知かもしれませんが土地に根付く姓ではないようです。

今回ミス日本になった度會さんは愛知県出身なので、地元ではそこまで珍しくない名字なのかもしれませんね。

最後に

今回は、ミス日本2019グランプリの度會亜衣子さんと名前の由来について調べてみました。

ミス日本として納得の人柄、お家柄、でしたね。

今後はミス日本という立場での活躍も多くなるのでしょうが、ご本人が言っていた医学界での活躍も期待です。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.