Menu
Close 




   

初めて恋をした日に読む話がドラマ実写化!キャスト相関図まとめ!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年1月期スタートの深田恭子さん主演のTBS火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』が気になります。

出演される横浜流星さんのピンク髪のビジュアルが公開されるなど、追加キャストも発表されましたので、あらすじネタバレ含めてご紹介いたします。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』


ドラマ『初めて恋をした日に読む話』は、「クッキー」(集英社)で連載中の持田あきさんによる同名漫画をドラマ化するラブコメディです。

2019年のスタートを飾る主演は深田恭子さんです!

 

2019年1月スタート
毎週火曜よる10:00~

放送局:TBSテレビ
原作:持田あき
「初めて恋をした日に読む話」(集英社「クッキー」連載)
脚本:吉澤智子
演出:福田亮介 ほか
プロデューサー:有賀 聡(ケイファクトリー)

あらすじ


恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)

やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校で講師をする日々を送っていました。

 

そんな彼女のもとに突然、おバカ学校のピンクの髪をしたイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)「俺を東大に入れてくんない?」とやって来てきます。

名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格??

東大受験に失敗した順子が人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!

 

そんな中、東大出のエリート商社マンで幼馴染の従兄弟・八雲雅志(永山絢斗)が海外赴任から帰ってくるなり、順子に突然のプロポーズ!?

 

さらに匡平の高校の担任教師が、順子と同級生でかつて唯一順子に告白をしてきてくれた山下一真(中村倫也)

 

順子の気付かぬところで恋のフラグが立っている!?

匡平の東大受験という転機を迎えて、人生を取り戻し、ドキドキでキュンキュンな驚きの出来事がいくつも待ち受けていようとは思いもせずに・・。

いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子の前に、タイプ違いの3人の男性が現れるも、運命の恋に巡り会うことができるのか!?

 

ドラマの見どころ

恋も受験も就職も失敗したアラサー女子・順子は、教え子・匡平の東大受験という転機を迎えて、人生を取り戻すことが出来るのか?

そして思いもしなかった突然のプロポーズ・・

32歳、アラサー鈍感女子の気付かぬところでのフラグ!

人生を変えてしまうようなドキドキキュンキュンな驚きの出来事が、いくつも待ち受けていようとは思いもせずに・・

個性豊かな登場人物たちとの、笑って泣いてキュンとするラブコメディです。

キャスト相関図


春見順子(はるみじゅんこ)/深田恭子

塾講師として働くしくじり鈍感アラサー女子。
失敗だらけの人生にリベンジするために奮闘します。

 

由利匡平(ゆりきょうへい)/横浜流星

超が付くほどのバカ高校に通う不良高校生
順子の教え子で、東大合格という無謀な挑戦を始める

【関連記事】
横浜流星のピンクと黒髪を画像で比較!評判や意気込みも調べてみた!

 


八雲雅志(やくもまさし)/永山絢斗

クールなルックスとエリートで「出来る男」の品格がある順子の従兄弟
女性にモテるが自分の恋だけは思い通りにいかない

 

山下一真(やましたかずま)/中村倫也

順子、雅志と同級生で匡平の担任の高校教師
かつて順子に告白したことがある既婚者

 

松岡美和(まつおかみわ)/安達祐実

順子の親友でキャバクラのオーナー

 

梅岡道真(うめざわみちざね)/生瀬勝久

順子が働く塾「山王ゼミナール」の塾長

 

春見正(はるみただし)/石丸謙二郎

順子の父

 

晴見しのぶ(はるみしのぶ)/檀ふみ

順子の母
順子が東大受験に失敗してから険悪な仲となった鬼母

 

由利菖次郎(ゆりしょうじろう)/鶴見辰吾

文科省局長で堅物な匡平の父

 

ゴリさん/皆川猿時

勅使河原勉(てがしわらつとむ)/髙橋洋

さいごに

深田恭子さんの美しさと可愛さにメロメロなのは男子だけじゃありません。女性からも大人気の女優さんが、2019年スタートのドラマで、イケメン3人とのラブコメに挑戦。

深田恭子さんは贅沢なラッキーラブコメディ。素敵な男性たちとの恋を楽しんで頂いて、「初めてをした日」を皆さんにも体感して頂けたらとコメントされています。

寒い冬もキュンキュンして初恋思い出したいですね!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.