Menu
Close 




   

加藤小夏の出身高校やデビューのきっかけは?CMや出演作品も!








この記事を書いている人 - WRITER -

胸キュンラブコメ漫画「初めて恋をした日に読む話」が深田恭子さん主演で実写ドラマ化するということで、原作ファンの間では楽しみにしている人も多いみたいですね!

中心メンバー以外にも、ストーリーに欠かせないキャラクターのキャスティング情報が続々解禁されています。

今回は、解禁された情報の中でも女子高生3人組の一人・今井桃役の加藤小夏さんに注目です!

加藤さんは「仕事が舞い込む宣材美女」として、芸能界では話題の女優さんです。

今回が地上波連続ドラマ初挑戦ということで、加藤さんのプロフィールから出身校や芸能界デビューのきっかけ、過去の出演作品など初々しい経歴について調べてみました。

加藤小夏のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

今日は茨城に。何故か筋肉痛です。 リンちゃんメイク @rin.hair_makeup 💄 海辺は寒いですな〜。

加藤小夏さん(@__cnp_)がシェアした投稿 –

名前:加藤小夏(かとうこなつ)

生年月日:1999年6月26日

年齢:19歳(2018年12月現在)

出身地:東京都

身長:164㎝

体重:42㎏

足のサイズ:24㎝

趣味:カメラ、ダンス、お肉を食べる事

特技:ダンス、ソフトテニス

血液型:A型

所属:サンミュージックプロダクション

まだ19歳なの!?

ちょっと前は本当の女子高生じゃない!

チョアちゃん

そうだよ~まだまだ大人の階段上ってる最中だよ~

純粋な感じが素敵だよね~

ノムくん

趣味がダンスやカメラっていうのも微笑ましいわね~

チョアちゃん

加藤さんは子どもの頃からダンスを習っていて、

ジャズヒップホップ歴11年という経歴があるんだよ~

ノムくん

11年も!?微笑ましいどころかガチじゃん!

チョアちゃん

カメラも本当に好きみたいで、マイカメラ持ち歩いて撮影してるみたい!

ノムくん

全身から「純粋」さが滲み出ているわ・・・

チョアちゃん

出身高校はどこ?

つい最近まで現役女子高生だった加藤さん。

出身の高校がどこだったのか気になりますよね!

東京都出身ということで都内の高校だとは思うのですが、その現役生活の様子が度々SNSで目撃されています。

普通の女子高生の日常って感じだけどこれ本当のオフショット?

チョアちゃん

そこだよね~。加藤さんは年齢的にも衣装として制服を着る事が多いから。。。

現実なのか設定なのかは推測するしかないんだよね~

ノムくん

ただまあ、いろいろと生々しい投稿写真よね・・・

チョアちゃん

加藤さん以外の人が同じ制服着ていても、それも設定なのかな~って思っちゃうわね・・・

チョアちゃん

最近の女子高生は制服のリボンやスカート、シャツでも何でもカスタマイズするらしいじゃない?

おそろいカスタムだったりしたらもう現役なのに設定だよね・・・

ノムくん

そいえばこれ、どうやら

本物の修学旅行の写真みたいなんだ!

ノムくん

え?なんでわかるの??

チョアちゃん

実は加藤さん、SNSで学園祭の事を「明鏡祭」って発言した時があったんだけど・・・

ノムくん

え、じゃあその名前の学園祭の高校ってことよね!?

チョアちゃん

そう!そこからファンの間で「八王子実践高校だ!」って噂が一気に広まったみたいなんだ!

ノムくん

え~!バレちゃったんだ!大変だったんじゃないかな!?

チョアちゃん

残念ながらその投稿はもう削除されちゃってるんだけどね・・・

拡散された当時はかなりざわついたみたい。。。

ノムくん

それでどうして修学旅行が本物なの??

チョアちゃん

八王子実践高校のホームページにあった修学旅行の報告が、なんと加藤さんの投稿と日程が一緒なんだ!

ノムくん

ひえ~!!それはもうほぼ確定でごまかせないわね!!

チョアちゃん

というわけで、おそらく八王子実践高校に在籍していたであろう加藤さんはSNSでこんな投稿もしていました。

うう、青春・・・

チョアちゃん

まったく関係ないけど心に染みるものがあるね~・・・

ノムくん

ちなみに高校卒業後は進学せず、女優一本でやっていくという気合いが記事になっていました。

この時すでに話題の女優さんだったこともあり、彼女の進路には芸能関係者が注目していたそうです。


青春はついこの間。

その感性でこれからも頑張ってほしいわ・・・

チョアちゃん

 

View this post on Instagram

 

大事

加藤小夏さん(@__cnp_)がシェアした投稿 –

芸能界デビューのきっかけは?

加藤さんは安室奈美恵さんに憧れて、5歳の時からダンススクールに通っていたそうです。

ダンスの道に進もうとオーディションを受けた帰りに、現在所属しているサンミュージックプロダクションに原宿でスカウトされたのがきっかけなんだとか。

当時は13歳、中学一年生だったそうです。

13歳でダンスの道を進むって決めてたなんて・・・

大体が進路に迷う手前のお年頃なのにすごいわ~!

チョアちゃん

そうだね!それだけダンスが好きだったのかもね~

ノムくん

結果的に女優さんになったけど、未練的なものはなかったのかな?

チョアちゃん

オーディションの帰りにスカウトされたことで本人は逆に「運命だ!」と思ったらしいよ~

ノムくん

そうなんだ~

確かに、将来への一歩を踏み出したところでジャンルは違えど業界からお声がかかったわけだしね~

そう考えると運命的ね!

チョアちゃん

本人は、今になってみればダンスを趣味に留めてよかったって話してたよ~

ノムくん

そうなの?なんで?

チョアちゃん

スカウトされた時に芸能界がキラキラ輝いて見えて、実際に学ぶことや刺激が多くて充実してるからなんだって!

ノムくん

なるほど~

芸能界のお仕事は、ダンスとは違う加藤さんの魅力を引き出してくれる業界だったのかもしれないわね~

チョアちゃん

スカウトされた翌年の2014年ケイ・オプティコムのCM芸能界デビュー

2016年には映画「高台家の人々」女優デビューされています。

話題のCM出演

デビューして間もない加藤さんですが、その出演CMは誰もが印象に残っている話題のものばかりのようです。

ポカリスウェット/『踊る始業式篇』

このCM覚えてる!

ダンスめっちゃかっこいいし楽しそうだったもん!

チョアちゃん

そうだね!

ダンスがすごいって話題のCMだったもんね!

ノムくん

この中に加藤さんがいたのね~

チョアちゃん

加藤さんは、ポカリスウェットのCMに

2016年「エール」篇から2017年「踊る始業式」篇「踊る修学旅行」篇と続いて出演していたんだよ~

ノムくん

見てるだけでも青春感じるCMだったけど、やっぱり出演者側にとっても同じ感覚だったのね~

チョアちゃん

そうだね!

まるで合宿だったみたいだし、出演者は仲間って感じだっただろうね~

ノムくん


てかぶっちゃけ加藤さんがなかなか見つけにくいわよね・・・

チョアちゃん

そうなんだよね~。

でも、スマホゲームアプリのCMでは

「誰だこの美少女は!」

って加藤さんの事が話題になったりしたんだよ~

ノムくん

iOS/Android用RPG『LayereD Stories 0(レイヤードストーリーズ ゼロ)』

確かに!こりゃ話題になるわ!

チョアちゃん

で、最近一番注目を集めたのがホットペッパービューティWeb限定CMなんだ!

ノムくん

ホットペッパービューティー/『春』

WEBの特別動画って視聴者かなり限定されるのに・・・

そこで注目されてたなんてすごい!

チョアちゃん

それからはとにかく加藤さんがCMに出るたびに話題になってたんだよ~

ノムくん

LINE/『母のLINEが変な件』

CMの中でも、どんどん メインポジションになっていくのがわかるわね!

チョアちゃん

そうだね!業界全体が加藤さんの存在感に気付き始めたって感じがするね!

ノムくん

出演作品

CMに出演される度に話題性が高まっていく加藤さんが初めて出演したドラマは「痛快TVスカッとジャパン」胸キュンスカッとのコーナーでした。


このテレビ出演で瞬く間に注目度急上昇したって感じだね~

ノムくん


本当、いよいよ女優の仲間入りって感じがしてきたわね!

チョアちゃん

次々に活躍の場が広がる中で、超話題の漫画が原作のBSドラマ「I”s」(アイズ)出演が決まった時は、それはもうざわついたよね!

ノムくん


この「I”s」制作発表で、連続ドラマ初挑戦ならではの失敗談を暴露されてたんだけど~

ノムくん

初挑戦ならでは?

どんな失敗??

チョアちゃん

「台本読み(ほんよみ)」と言われる、撮影前のセリフ合わせで台本忘れちゃったんだって!

ノムくん

ええ!?やばいじゃん!

チョアちゃん

そうなんだよ~

そうなんだけどね~

「ほんよみ」っていうのが一体なんのことなのかわからなかったらしくてね・・・

ノムくん

まあ、確かに普通は何の事かさっぱりよね・・・

チョアちゃん

マネージャーさんからも教えてもらってなくて、台本持ってくるって事が頭になかったんだって~

ノムくん


やだもう!失敗がもはや初々しくて微笑ましいわ!

チョアちゃん

だよね~。

今まで普通の女子高生だったのが女優さんになってるって感じがするよね~

ノムくん

この直後に2019年1月スタートの「初めて恋をした日に読む話」のドラマ出演決定ということもあり、多くの人が注目する女優さんとして名前を目にする事が多くなりました。

 

▼初めて恋をした日に読む話▼
女子高校生役にチャレンジ!誰と恋する?

さいごに

今回は、「仕事が舞い込む宣材美女」の異名を持つ加藤小夏さんについて調べてみました。

エピソードも活動も、女子高生らしかったものから少しずつ「芸能界の女優」になっていくのがわかりました。

今後の活躍では、演技の変化と共に「国民的女優」に成長していく姿を見守る事が楽しみですね!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.