Menu
Close 




      2019/03/20

あなたの番です204号室の西村淳役は誰?和田聰宏の過去出演作品も!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年春・夏の日曜夜の日テレドラマは「あなたの番です」は、原田知世さん・田中圭さんのW主演。企画・原案が秋元康さんと話題沸騰です。

マンションの住民の間で交換殺人ゲームが行われ、次々と人が謎の死を遂げいく・・そして「あなたの番です」と届く脅迫状。

次は誰が死ぬのか? 誰が犯人なのか?

この記事ではキウンクエ蔵前204号室に住む謎の男・西村淳と、その役柄を務める俳優さんのことをまとめてみました!

「あなたの番です」西村淳役は誰!?

渋くてカッコいい雰囲気を醸し出す204号室の西村淳を演じているのは、俳優の和田聰宏さんです!

台本読んでるだけなのに照れてるんだって~かわいい~

チョアちゃん

西村淳の役どころ

マンション、キウンクエ蔵前の204号室に住んでいるのが、西村淳は38歳の独身

小規模な外食チェーンを運営する会社の社長を演じます。

W主演原田知世さん田中圭さんの手塚夫婦は302号室に住んでるよ!

ノムくん

「あなたの番です」のあらすじ

新婚夫婦、手塚菜奈(原田知世)49歳、翔太(田中圭)34歳は、マイホームを手に入れ、穏やかで幸せな日々を過ごせると信じ、「キウンクエ蔵前」302号室に引っ越してきました。

しかし、マンションの周囲で次々に人が謎の死を遂げていきます。

そこには住民の間であるゲームがあったのでした。

そのゲームとは13人の住民がそれぞれに「殺したい人」書いて、そのランダムに書かれて紙を引いていくという、恐ろしすぎる「交換殺人ゲーム」

 

「まぁ、ゲームだし。ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも。」と軽い気持ちだったはずが、書かれた人間がどんどん殺され始め・・

本当に誰かがゲームを実行しているのではないか?そんなつもりじゃなかったのに・・

そうしているうちに届くのが「あなたの番です」と書かれた脅迫状

 

誰が、誰の名前を書いたのか?
その紙を引いたのは、誰なのか?
私が書いてしまった人も殺されるのか?
私も殺す番になるのか?
そして私も殺される?

 

キウンクエ蔵前のマンション隣人たちの間で、疑心暗鬼の渦に飲み込まれてしまう夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリーです。

交換殺人マンションの住民一覧まとめ!

和田聰宏のプロフィール

和田(わだ・そうこう)

生年月日:1977年3月25日

年齢:42歳(2019年4月現在)

出身地:福島県岩瀬郡天栄村

血液型:O型

事務所:ノックス

「聰宏」と書いて「そうこう」と読むんだね。

チョアちゃん

本名では「としひろって読むんだよ!

ノムくん

和田さんは、元々美容師さんでしたが、2000年、塚本晋也監督作「BULLET BALLET」のオーディションに合格し、俳優デビュー!

2004年、連続ドラマ初出演作「東京湾景」で、仲間由紀恵さんの恋人役に選ばれ、注目されました。

2005年、「死霊波」で映画初主演。

2005年9月、ディグカンパニーに移籍したのをきっかけに「聰宏(そうこう)」に改名

そして2014年、今の事務所ノックスに所属しました。

おもな出演作品

ここからは数ある出演作品からピックアップして紹介するよ♪

ノムくん

テレビドラマ

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜/日高信之 役

下北沢ダイハード/時村孝治 役

 

View this post on Instagram

 

‪今週金曜の #下北沢ダイハード は長年支えたバンドマンの彼氏が売れた途端にゲス浮気💥燃え上がる怒りと揺れ動く乙女心…彼女が思いついた最高の復讐方法は👀? #夏菜 さん演じる彼女が仕掛けるダイハード⚡️女の本音が爆発💣写真はゲス彼氏を演じた #和田聰宏 さんとのオフショット📸‬ #なかなか激しめのタイトルなので知りたい方はHPをチェック #スミス さん監督 #福原充則 さん脚本 #ピチチ5 #喋りっぱなしの30分 #彼女を応援したくなること間違いなし #これが正しい復讐の仕方…かも

ドラマ24「下北沢ダイハード」7月21日(金)スタート!さん(@tx_shimokita)がシェアした投稿 –

下町ロケット/ 江原春樹 役

IQ246〜華麗なる事件簿〜/ 笠原亮次 役

コンフィデンスマンJP/半原敦 役

映画

潔く柔く/ 柳原 役

空飛ぶタイヤ/室井秀夫 役

いつも月夜に米の飯/アサダ 役

PV

ケツメイシ 「バラード」

ケツメイシのPVにも出演してるのね~素敵だわ~

チョアちゃん

さいごに

ドラマ「あなたの番です」の204号室に住む西村淳を演じるのは、和田聰宏さんという俳優さんでした。

和田さんは元美容師、福島県岩瀬郡天栄村出身で、数多くの作品のバイプレイヤーとしてご活躍する42歳。

ドラマ「あなたの番です」は秋元康さんの企画・原案で、6ヶ月にも及ぶドラマとなるため、超話題作になるはずです。本作品の出演を機に、和田聰宏さんのさらなる活躍に火がつくことを期待したいと思います。

殺されるのか?犯人なのか?ドラマをよくよくチェックしていくことにしましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.