Menu
Close 




   

Cherry Bulletヘユンの身長と体重は?PRODUCE48の脱落理由についても








この記事を書いている人 - WRITER -

FNCから久々のヨジャドルが誕生しました!

その名もCherry Bullet(チェリーバレット)!実力派×インターナショナルグループとしてすでに話題になっています。

そしてその中でも知名度が高いのがユンヘユンちゃん

プデュ(PRODUCE48)で大活躍だったのに、惜しくもIZ*ONEに入れなかったヘユンちゃんが満を持してデビューとなりました。そこでこの記事ではヘユンちゃんの基本的なプロフィールの他、プデュではなぜ脱落してしまったのか?についてもまとめていきます。

デビュー前のことも知りたい!という方のお役に立てたら幸いです。

ヘユンちゃんのプロフィールは?

基本的プロフィール

名前:パクヘユン

ハングル表記:박해윤

英語表記:Park Hae-Yoon

愛称:鼓膜の彼女

あだ名が【鼓膜の彼女】ってすごいしっくりくる~!
ヘユンちゃんの声大好きなの♩

チョアちゃん

生年月日:1996年1月10日

年齢:23歳

プデュでもお姉さん役が多かったけど、Cherry  Bulletでも最年長だからお姉さん役になりそうだね♩

ノムくん

身長:157㎝

体重:43kg

日本ではごくごく平均的な身長だけど、Kpopアイドルの中では少し低めですね~。でもそれをもろともしないパワフルなボイスの持ち主なのです。

チョアちゃん

趣味:カリグラフィー、旅行、歌を歌うこと

特技:日本語、どんな歌も悲しく歌うこと

カリグラフィーが趣味って新しい!あと特技の癖がすごいwww

チョアちゃん

家族構成:両親、兄

血液型:A型

Cherry Bulletは珍しくB型のいないグループなんだって~!

ノムくん

出身地や出身校は?

国籍:大韓民国

出身中学:순천여자중학교(スンチョン女子中学校) 

出身高校:팔마고등학교(パルマ高等学校)

出身校で判断すると、どうやらスンチョン市(順天市)出身のようです。

順天市は全羅南道に位置する市なので、有名なところだと麗水(ヨス)が近いエリアです。

PRODUCE48ではなぜ脱落したの!?

PRODUCE48の結果まとめ

まずはPRODUCE48のランキングの推移を見ていきましょう。

■第1話:36位
事務所ごとのランク分けテストでA評価を受ける。

■第2話:35位
自撮り再テストの際に緊張して、ダンスと歌詞が飛んでしまい、D評価にランクダウン。

■第3話:43位
課題曲TWICEの「Like Ohh Ahh」に挑み、同じグループで苦戦していた後藤萌咲を優しくサポート。

■第4話:ランキング非公開
遅れを取った後藤萌咲が日本にいる時にも動画でダンスを指導し、リーダーシップを見せる。メインボーカルもしっかり果たし、存在感をアピール。

■第5話:43位
第1回国民投票で生存。同事務所から出場したチョアヨンは脱落。

■第6話:30位
課題曲でBoAの「メリクリ」に挑戦。希望していた曲は選べなかったものの、すごい歌唱力で人気度UP。

何度見てもこの動画大好き~!!投票数が少ない落ちこぼれ組扱いされてたみんながこんなに最高のステージを作り上げるなんて…(号泣)。ヘユンちゃんの後半のソロパートは必見です!

チョアちゃん

■第7話:ランキング非公開
「メリクリ」のステージが評価され、ボーカルランキングで全体の4位になります。ベネフィットの10万票は惜しくも逃しますが、活躍は国民の心に刻まれました。

■第8話:18位
第2回国民投票で25位もランクアップし生存。「メリクリ」が放送された回と取り上げられ方が良く、人気が急上昇。

■第9話:18位
次の課題曲「タシマンナ」に挑戦。センターをイーレンor宮脇咲良にするかで揉めたり、ポジション決めでも苦労しますが、リーダーとしてみんなをまとめます。

■第10話:ランキング非公開
「タシマンナ」ステージ公開。


■第11話:20位
第3回国民投票でボーダーラインの20位ギリギリで通過。最終課題の「アプロチャルブタッケ」に取り組みますが、ランキングが下位だった為、思ったようなパートをもらえずアピールのチャンスを失います。

■第12話:19位
「アプロチャルブタッケ」のステージ発表。最後の国民投票の結果発表を迎えます。残念ながらうまくアピールできないまま最終回を迎えてしまい、残念ながら19位で終了。IZ*ONEには入れませんでした。

IZ*ONEに入れなかった理由は?

何回も生き残り、最終選考まで残ったヘユンちゃんでしたが、なぜトップ12位に入れなかったのでしょうか?

個人的な見解だと

①「メリクリ」のおかげでラッキーランクアップがあった
②ファンダム(固定ファン)の数がまだ少なかった
③最終課題でパートが少なかった
の3点です。

まず①の「メリクリ」のラッキーなんですが、第2の課題であるポジション評価バトルは第6話と第7話に分かれてステージ発表が放送されました。

ヘユンちゃんのグループは第6話で放送され、第6話のMVPはヘユンちゃんなんじゃないか!?っていうくらい爪痕を遺せたんです。
※もちろんそれはヘユンちゃんの才能があったおかげです。

つまり第6話で発表したメンバーの中でインパクトがあり、第7話での発表組と1週間の差があるので、第7話の人よりも早く多く評価を受けることが出来たんです。もしもヘユンちゃんが第7話の発表組だったら25位UPは無かったと言われているくらい放送順番は重要でした。

そして②の固定ファンの少なさ…ここが一番大きい原因ですね…。実力は上位ということが分かってもやはり知名度と元々のファン数の影響は大きいです。結果ランキング低めで通過しているので③の実力をアピール出来るほど尺をもらえなかったのが敗因です。

つまり、、、実力は十分だったけど、元々の知名度や人気度がプデュの期間中にはデビュー組まで到達できなかったってことなのね。

チョアちゃん

そうなんだ。残念だけど、それもまた実力のひとつなのかもしれないね~。

ノムくん

でもアイズワンに入れなかったおかげで、こうやってCherry Bulletとしてデビュー出来たんだから、むしろよかったのかも!!

チョアちゃん

最後に

今回はCherry Bulletのヘユンちゃんについてご紹介しました。

プデュを見ている時から推していたので、PRODUCE48の章では熱くなりすぎました(笑)

実力はプデュでも証明済みのヘユンちゃん。Cherry Bulletでもメインボーカルというポジションが確定しています。これからも鼓膜の恋人として、たくさんの人の鼓膜にヘユンちゃんの歌声が届きますように!!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.