Menu
Close 




   

ゴクミの娘エレナアレジと息子について!総資産2000億って本当?








この記事を書いている人 - WRITER -

国民的美少女のゴクミ、後藤久美子さんと元F1レーサーのジャン・アレジの娘エレナアレジ後藤さんが、踊る!さんま御殿!!にテレビ初出演すると話題になっています。

ゴクミと言えば80年代の大人気女優であり、美少女ブームの引っ付け役。そんな彼女の娘の美貌がすごい!やばい?息子もイケメン!などゴクミの家族にまつわる話題で持ちきりです。

芸能界活動を控えていたゴクミも娘の芸能界デビューでちらほら公の場に姿を見せるようになりました。そんなゴクミの家族にまつわる情報を調べてみたのでご紹介いたします。

ゴクミとは!?

ここでは「ゴクミ」のことを知らない若者が多いという事実に基づき、ゴクミこと後藤久美子さんについてご紹介いたします。

 

2012年、化粧品ブランド資生堂マキアージュのイメージキャラクターとしてCMに登場した後藤久美子さん。ゴクミを知らない若い世代から「あの綺麗な女性は誰なのか?」と問い合わせが相次ぎ、変わらぬ美貌が注目されました。

所属事務所のオスカープロモーションも特別対応!!

2017年現在でオスカーの公式サイトのトップは後藤久美子さん。米倉涼子さんや上戸彩さんではないことが驚きですね。

その特別さ、彼女(ゴクミ)がいかに特別な存在であるかは、オスカーの副社長である鈴木誠司氏の2017年のインタビューで明らかになっています。

100人中100人が当時の小学生当時の彼女をみてもスターになると誰もが思うと思う

 

懐かしのゴクミの動画を紹介いたします。
中山美穂さん、宮沢りえさんとの共演をご覧ください。

プロフィール

後藤久美子(ごとう・くみこ)
愛称:ゴクミ
生年月日:1974年3月26日
出身地:東京都杉並区
居住地:スイス・ジュネーブ
血液型:O型
身長:161cm
職業:女優・モデル・タレント
所属:オスカープロモーション

小学校5年生のときからモデル活動を開始。
1986年NHK『テレビの国のアリス』のヒロイン役で女優デビュー。

第24回ゴールデンアロー賞 放送・新人賞を受賞。
これから国民的美少女と言われ、美少女ブームを巻き起こした張本人である。

1995年、F1レーサー、フランス人のジャン・アレジと交際をはじめる。
当時アレジには妻子があったものの離婚調停中でその後離婚が成立。
1996年、フランスに渡りアレジと同居をはじめました。

アレジとは現在も婚姻を結んでおらず、事実婚を貫いています。

アレジとの3人の子どもをもうけたゴクミ。
フランスに渡ってからは、アレジのレースに必ず寄り添い、子育てを重視。年に1〜2本のCM出演や女性ファッション誌の表紙モデルなどを中心に活動していた。女優として映画やドラマでの復帰は無いと言われています。

 

2017年、娘のエレナの芸能界デビューともなって、公の場に姿を見せはじめたゴクミ。
20歳の子供がいるようには見えない美貌に、再び大注目されています。

娘・息子について!

3人の子供を儲けたゴクミ。
長女・エレナ、長男・ジュリアーノ、次男がいます。それぞれどんな活躍をしているのか見ていきましょう!

長女・エレナ

@versace

エレナ アレジ 後藤さん(@alesihelena)がシェアした投稿 –

エレナ アレジ 後藤
生年月日:1996年11月19日
出身地:フランス・アヴィニョン
血液型:A型
身長:156cm
趣味:映画鑑賞
特技:フランス語・英語・日本語・イタリア語
事務所:オスカープロモーション
<芸歴>
2017年10月1日よりオスカープロモーション正式所属
<雑誌>
2017年9月28日 ハースト婦人画報社「Richesse(リシェス)」No.21 表紙+特別インタビュー
2017年9月28日 ハースト婦人画報社「25ans」11月号 特別インタビュー全6ページ

 

長女のエレナさんは映画監督になりたいという夢を持っていて、ロンドンの大学に通っていました。(2017年に卒業し日本でモデルデビュー)。

エレナさんは、フランス語、英語、イタリア語、日本語、ドイツ語、ロシア語の6ヵ国語を話すことができるそうです。

 

そしてこの度テレビ初出演!!
2018年7月31日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演されます。

お母様であるゴクミが子役時代、姉ともに明石家さんまの番組「あっぱれさんま大先生」のオーディションを受けたことがありますが、さんまさん曰く、美しすぎて子供らしくないという理由で落選させたというエピソードをラジオ番組で発言されています。

今回は娘のエレナさんと共演です。どんな絡みをするのか楽しみですね!

長男・ジュリアーノ 龍 アレジ

ジュリアーノ 龍 アレジ
生年月日:1999年9月20日
出身地:フランス・アヴィニョン
職業:レーシングドライバー

2013年から本格的なカートキャリアをスタート。

2015年3月、フランス・F4選手権へ。
開幕戦の第1レースでポールポジションを獲得

2016年3月、GP3ドライバーであるシャルル・ルクレールと共にフェラーリ・ドライバー・アカデミーの一員、F1の道へ。お父様ジャン・アレジと同じ道へ進み活動中です。

次男・ジョン 龍司 アレジ

まだまだ幼いジョン君。詳しい経歴は分かりませんでしたが、スイスの学校に通っているそうでまだ10歳くらいなようです。名前もジョン・アリスとの情報もありました。

お父様、お兄様と同じF1の道へ、レーシングドライバーの道へ進むのか?実業家?芸能界?
ゴクミのかわいい息子がどんな道へ進むのか?今後注目されることでしょう。

総資産2000億!?

ゴクミの夫、ジャン・アレジは世界的に有名なF1レーサー実業家資産家です。

アレジとの結婚後(事実婚)はフランス・パリやスイス・ジュネーブで生活しています。
アレジと共にぶどう園の経営及びワインの生産も行っていて、ヨーロッパではこのワインが高く評価されています。

現在の住居はスイスジュネーブで子供たちの為に豪邸を建築し暮らしており、ほかにも歴史的なお城などを改築するなど、別荘を各国に所有しているそうです。

 

家には使用人(家事や庭の掃除人、運転手、門番や警備員など)が十数人が在宅していて、ゴクミは家事の一切をしないという生活だそうです。 買い物やカフェへにはゴクミ専用のフェラーリで行くそうです。

そんな豪華、セレブすぎる生活をしているゴクミ一家の総資産は400億円以上いや2000億
年収は13億と言われています。

まとめ

国民的美少女のゴクミ、後藤久美子さんの娘、エレナさんのテレビ初出演で、ゴクミ一家が大注目されています。

人気絶頂期にフランス人のそれも妻子持ちと交際をはじめ、芸能界から姿を消したゴクミは、セレブ生活をしながらも夫と子供、家族を支えることに身を徹し20数年。

そんな彼女の子どもたちはモデルやF1レーサーと華々しく活躍しはじめました。次男のジョンくんがどんな道に進むのか?期待が高まりますね。

個人的にはゴクミのトークショウ、トーク番組なんかを期待しちゃいます。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.