Menu
Close 




   

俺のスカートどこ行った?1話あらすじネタバレ!顔に損得はある!(4月20日放送)








この記事を書いている人 - WRITER -

「恋してやろうか…この野郎

この記事では、ゲイの原田のぶお先生52歳が、なぜか学校に女装してやって来るという話題の学園ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(略称「俺スカ」)を見逃してしまった方のために、あらすじやネタバレ、のぶお先生の衣装や名言、ネット上での反応や感想、動画を無料で見る方法などをご紹介いたします。

男の人が好きなおじさんって紹介されてたよ!

ノムくん

男子生徒が狙われるかも~

チョアちゃん

「俺のスカート、どこ行った?」1話あらすじネタバレ

第1話予告あらすじ>

新学期を迎えた豪林館学園高校2年3組に新しい担任教師が赴任することになり、明智(永瀬廉)東条(道枝駿佑)ら2年3組の生徒たちはどんな教師が来るのかと噂していた。

始業式では、その新担任が紹介されるものの、本人が現れない。何が起こるのかと生徒と教師がざわつく中、スカートをはいて女装したおじさんが壇上に上がる。 そのおじさんこそが、2年3組の新しい担任・原田のぶお(古田新太)だった。

 

原田は、ゲイで女装家。豪林館学園高校校長(いとうせいこう)は、真の多様性を生徒たちだけでなく教師たちにも学んでもらうため、ゲイバーで働いていた原田を教師として迎え入れたのだった。

校長は原田に対して「好きなようにやってみてください」と激励。原田は、初日から遅刻してきた上に、廊下を走ったりと、マイペースを貫く。

数学教師の長井(松下奈緒)里見(白石麻衣)をはじめ、教師たちの困惑は深まるばかり。

 

原田は、副担任の田中(桐山漣)とともに、2年3組のホームルームへ。

原田が自己紹介を始めると、からかう生徒たち。東条は原田に「なんでそんなキモイ格好なんですか?」と質問する。“男が女の格好をしているのがキモイ”と決めつけている東条に原田は「お前程度のチンケな常識でキモイなんて決めつけないでくれない?」と言い、LGBTについて説明するのだった。

生徒たちは、原田に反発。東条と明智は、原田を辞めさせる作戦を企む。

 

数日後、原田は、校舎の裏で昼食を食べている2年3組の生徒・若林(長尾謙杜)を見かける。人と接するのが苦手な若林は、常にマスクで顔を隠していた。原田は、若林のマスクを取ろうとする。

その後、若林が学校で騒ぎを起こす。若林は「原田先生を辞めさせろ!」と叫び、校舎の屋上から飛び降りようとする…。果たして、原田は?

引用元:「俺のスカート、どこ行った?」公式HP

恋してやろうか…この野郎!

チョアちゃん

生徒の明智がスカしてたね~

チョアちゃん

ゲイの女装家の原田のぶお先生(古田新太)は着任早々遅刻をしますがお構いなし。

そして生徒からは「やばいおじさん来ちゃったじゃん」と言われ、周りの生徒たちも「キモイ~」などなどの言葉を浴びせられす。

しかしのぶお先生は、そんな生徒に向かって「にあにあブス。透かしブス。」と言い放ち、「授業では教えられない、っていうか考えたこともない、でも人として知っておかなければならないことを教えに来たから。」と‥

そして「恋してやろうか、この野郎」と言い放った生徒は、東条(道枝俊佑)でした!!

東条って生徒イラつく~でも可愛い♡

チョアちゃん

僕はスカしてる明智(長瀬廉)が気になるよ・・

ノムくん

長井先生(松下奈緒)はのぶお先生にどうして遅刻したのか?と問い詰めると、8時45分には到着していたのに校門が閉まっていたと訴えます。

すると5分前に門は閉まるる。そうじゃないと、席に着くのは間に合わない!5分前行動の習慣づけだと、永井先生は正論で跳ね返します。

しかしのぶお先生は「ふざけんな!」と言い、5分前に店を閉める奴がどこにいる?5分前に飛び込んできた奴もお客さんでしょ!と社会としての常識でたてつくのでした。

初めてのホームルームでは、のぶお先生がまたもや東条におちょくられます。

のぶお先生は「LGBT」について説明し、自分の名前をどう読んでも構わないが、それは敬意があってのこと。おまえ(東条)のようなな経緯もない奴は名前を呼ぶに匹敵しないと持論を述べます。

するとスカした明智は、いつもマスクをしている若林(長尾謙杜)を使ってのぶお先生を辞めさせようと企てます。

明智は、自分の手は染めない、厄介な悪って感じよ・・

ノムくん

明智、東条に迫られたマスクの若林は、学校の屋上に立って「原田先生を辞めさせろ!!」と体を張って訴えます。

のぶお先生は、若林の傍に行き、マスク取って顔を見せなさいよ!と言うも、嫌だという若林に話を続けます。

いや顔で損得もないよ‥と言いたいけど、残念ながら世の中そう甘くはない。

どんなに頑張っても平等な世の中じゃない。得をする顔もいれば、損をする顔もいる。

つまりどんな顔でも得もするし損もするってことよ。損得の前にマスクしてちゃあ、スタート地点にも立ってないよ。

私もこの見た目‥損してばかり。

でもね得してるばかりいる奴を見ると疲れるじゃない。だからあいつ損してるなぁという奴をみて楽になるのよ‥

若林!!

得してる奴ばかり見るな、損してる奴も見ろ!!

マスク外したいんだろ‥じゃあ飛べ

生徒のことをあんた呼ばわりしていたのぶお先生ですが、屋上から飛び降りる若林を助けるため、クラスメートたちの名前を呼び助けを求めます。もちろん明智、東条にも声をかけましたが、助けにはきてくれません。

若林は意を決して、のぶおから言われたピースサインをして飛び降ります。

そして生徒とクラスメートたちでしっかり若林を受け止め、助けることができました!!

その姿を見た明智は面白くありません・・

やるときはやる若林!!

マスクがとれたね!!

チョアちゃん

ひねくれ明智!!

ノムくん

▼やっぱり動画で見たい方はコチラをクリック▼

「俺スカ」を無料で見る方法はこちら

1話のみどころ

のぶお先生の着任挨拶

恋してやろうか、この野郎!

チョアちゃん

イラつく東条に言ってやったね!

ノムくん

娘の糸と元カレの関係

ゲイののぶお先生に、まさかの娘がいた――

チョアちゃん

娘・糸の元彼氏が東大!

白黒はっきりしている世界しか知らなかったのに、のぶおと出会ってグレーを知ったと言ってた!

ノムくん

若林、屋上から飛び降りる!

まさか本当に飛び降りるとはね・・

チョアちゃん


明智に勝ったよ!!

これからはマスク返上だ!!

ノムくん

2話(次週)の予告あらすじ

遅刻はしていない。時間にまにあっていると訴える原田のぶお先生(古田新太)は、校門をぶち壊します。

そんな原田先生がチアダンス部の顧問を担当することになりました。

「チアダンスに男も女もない!」といいつつ練習の長さにブラック部活だと毒づく原田先生‥。

ある日、チア部員川崎(高橋ひかる)のケガが原因で長井(松下奈緒)に部活休止を命じられた原田は秘策を思いつく…

▼1話ごと全話あらすじネタバレを見たい方はクリック▼
「俺スカ」1話~最終回までのあらすじネタバレ!

「俺スカ」1話の感想や反響・ネット上の声

▼やっぱり動画で見てみたい方はコチラをクリック▼

「俺スカ」を無料で見る方法はこちら

さいごに

4月20日(土)放送のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」第1話のあらすじネタバレをご紹介いたしました。

おまえと生徒の名前を呼んでましたが、本当はしっかり名前を覚えていましたね。

若林君の次は誰がのぶお先生のターゲットにされるのでしょうか?

第2話も目が離せません!!。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.