Menu
Close 




      2018/10/05

まんぷく克子(松下奈緒)と忠彦(要潤)の子供を演じる4人の子役は誰?








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK連続テレビ小説「まんぷく」いよいよはじまりました!

インスタントラーメンを世に生み出した日清食品の創業者をモデルのお話は、ヒロイン役の安藤サクラさんが最終回まで一人一役演じます。

今までの朝ドラであれば、ヒロインの幼少期は子役さんが演じるのが普通なのでちょっとした話題になってます。

ということで今回は、ヒロイン福子の姉の子供に注目してみます!

香田克子について

ヒロイン福子(安藤サクラ)の次姉。

画家の忠彦(要潤)と恋に落ち、周囲の反対を押し切って結婚。

生活は楽ではないが、四人の子どもに恵まれ、愛する夫と幸せな生活を送っている。

 

奔放な性格だが、姉として何かと妹の福子を気にかけ、心配性の母・鈴(松坂慶子)の言動に悩まされる福子の相談相手となる。

福子の代わりに言いにくいこともハッキリ言うため、鈴と言い争いになることもしばしば。

物語の始まりから終盤まで、福子たち夫婦と家族ぐるみで支え合いながら暮らしていく気風の良い姉。

香田忠彦について

克子の夫。

画家で穏やかな性格ですが、「画商から依頼されるような商売用の絵は描かない」という芸術への強いこだわりを持っているため、萬年の貧乏画家。

鳥を描くのが好きなため、自宅には大きな鳥小屋を作って鳥を何羽も飼っている。

普段からあまり感情を表に出さないタイプだが、心の中では妻の克子や四人の子どもたち、そして福子たち家族への深い愛情を秘めています。

太平洋戦争が激化してくると、徴兵され戦地へと赴くことに・・。

香田克子と忠彦の子供役は誰?

ヒロイン福子の2番目の姉、克子と夫忠彦には4人の子供がいます。

一人一人見ていくことにしましょう!

長女:タカ

https://twitter.com/newsenterkansai/status/1046535069752389632

ヒロイン福子の姪っ子のタカは、4人兄弟の長女です。

タカを演じるのは女優、岸井ゆきのさん。

タカの幼少期を演じるの子役さんは、「武内煌」ちゃんです。

 

NEWSエンターテインメント関西 所属の子役さんです。

プロフィールはこちら
(引用先:http://news-enter.com/profile/takeuti-kou/)

名前 武内 煌
ふりがな たけうち こう
生年月日 2010年11月19日
年齢(学年) 7歳 (小1)
性別
身長 118cm
趣味・特技 ピアノ(3年)

【TV】
NHK
連続テレビ小説「べっぴんさん」浮島時枝役
「平成細雪」蒔岡雪子幼少役

CX
「痛快TVスカッとジャパン」スカッとばぁちゃん 小島奈々役

EX
「必殺仕事人2016」

KTV
「大阪環状線Part3 ひと駅ごとのスマイル」
「大阪環状線Part2 ひと駅ごとの愛物語」

BSプレミアム
「伝七捕物帳2」
「立花登青春手控え2」
「雲霧仁左衛門3」
「伝七捕物帳」
「子連れ信兵衛2」おぶん幼少役

BS朝日
「美味でそうろう2」

BSジャパン
「くノ一忍法帖 蛍火」
「池波正太郎時代劇 光と影」

WOWOW
「宮沢賢治の食卓」

【映画】
「のみとり侍」(鶴橋康夫監督)よしの子供役
「ナラタージュ」(行定勲監督)
「本能寺ホテル」(鈴木雅之監督)

【CM】
関西電力「みんなの想い」篇
関西電力「暮らしの力に」篇
積水成型工業 セキスイ畳「MIGUSA」機能美の置く座敷編
JAバンク大阪 サマーキャンペーン
ヒガシマル醤油「ちょっとぞうすい」ブランチ~元気になって篇
JAバンク兵庫(声)

【WEB】
アキュラホーム

「煌」という漢字は「きらめき」と読み、男の子の名前に近年よく使われているようです。

女の子で「こう」と読むって、珍しいのかもしれません。

煌ちゃんの子役としての活躍、目まぐるしいですね。

 

実は、煌ちゃんだけがタカ役を演じるわけではありません!!

幼少期時代を2人の子役さんが演じるという、面白いキャスティングが用意されています。

もう一人の子役さんについてはこちらの記事に書いていますので、ご覧いただければ幸いです。

【関連記事】
まんぷくタカ(岸井ゆきの)の幼少期の子役は誰?身長や小学校はどこ?

まんぷく香田タカ(岸井ゆきの)の実在モデルは誰?結婚相手のネタバレも!

岸井ゆきのデビューのキッカケや交友関係は?両親が芸能人はウソ?

次女:吉乃<追記あり>

次女の吉乃ちゃんを演じるは「網本唯舞葵」ちゃんです。

テアトルアカデミー大阪 所属の子役さんです。

プロフィールはこちら
(引用先:https://www.theatre.co.jp/talent/89f9fa657e418c5308e96634bb52ebd1)

名前 網本 唯舞葵
ふりがな あみもと いぶき
生年月日 2011年06月30日
年齢(学年) 7歳
性別
身長 114cm

「唯舞葵」と書いて「いぶき」と読みます。

とても難しい読み方ですね!

趣味と特技は英語だそうです。

 

今までの出演作品はよく分からなかったのですが、声優やドラマやったりしてますね。

まんぷく出演でもっと活躍の場が広がりそうです!

<追記>

なんと、唯舞葵ちゃんだけで吉乃役を演じるわけではありませんでしたー

タカ役と同様、幼少期時代を2人の子役さんが演じるというキャスティング。

第5話から吉乃役で登場したは、劇団ひまわり大阪の「奥野此美(おくのここみ)」ちゃん、9歳でした。

長男:重之

https://twitter.com/theatre_osaka/status/1046598344179470336

長男の重之くんを演じるは「荻野煌希」くんです。

テアトルアカデミー大阪 所属の子役さんです。

プロフィールはこちら
(引用先:https://www.theatre.co.jp/talent/8bc3c8c58068aa237165a3a5be496229)

名前 荻野 煌希
ふりがな おぎの こうき
生年月日 2014年09月11日
年齢(学年) 4歳
性別
身長 104cm

煌希くん。4歳になったばかりです!!

もしかすると「まんぷく」が初ドラマかもですね。

次男もしくは三女?<判明したので追記あり!>

4番目の子供はまだ克子(松下奈緒)さんのお腹の中。

出産、生まれてくるまで子役さん分かりません・・・

 

それにしても松下奈緒さんが美しすぎるのと、貧乏画家なのに4人も子供??ってことでネットでも話題になってました(笑)

<追記>

第5話で、4人目の子供は男の子で「学」くんだと分かりました!

第4話から第5話で、3年経過していました。

なので、ドラマでは学くんは3歳くらいかな。

 

香田学くんを演じるのは
髙田幸季(たかだこうき)」くん。

劇団ひまわり大阪に所属する子役さん。
3歳7ヶ月のお子様でした!

まとめ

10月からはじまった朝ドラ「まんぷく」現時点での子役登場は3人でした。

克子さんが出産すれば子供4人になるでしょうが、長女のタカ役は岸井ゆきのさんにバトンタッチするので、可愛い子役さんのお目見えはわずかでしょう。

1話も見逃せませんね。

【関連記事】
まんぷくのキャスト相関図まとめ!原作モデルのネタバレも!
安藤サクラの夫や家族は全員芸能人!朝ドラヒロイン抜擢の真相は?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.