Menu
Close 




   

まんぷくホテル支配人大前田三郎役は誰?名前なんて読むの?








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK連続テレビ小説「まんぷく」はインスタントラーメンを世に生み出した、日清食品の創業者をモデルとしています。

今回はヒロイン福子が働く、ホテルの支配人、大前田三郎(おおまえださぶろう)役を演じる俳優さんに注目します。

役柄以上に長い名前で、読み方が難しい・・芸名なのか?本名なのか?

曽我廻家寛太郎さんはどんな俳優さんなのか調べてみたのでご紹介いたします。

「まんぷく」大前田三郎について

ヒロイン福子(安藤サクラ)は女学校卒業をした後、ホテルの電話交換手として働きはじめます。

働くホテルの支配人が大前田三郎(おおまえださぶろう)です。

福子は、貴金属店で働いて女学校に出してくれた長女、咲の代わりに家計を支えようとホテルで働き、将来の夫、萬平(長谷川博己)と出会います。

大前田三郎を演じる俳優は?

名前:曾我廼家寛太郎(そがのや・かんたろう)
生年月日:1958年9月20日
出身地:大阪府
身長:170cm
体重:65㎏
学歴:大阪芸術大学卒業
所属:ハート・ビート北斗七星プロジェクト・松竹新喜劇

ホテル支配人役を演じるのは曽我廻家寛太郎さん。

読めない名前ですね・・笑

「そがのや・かんたろう」さんと読むそうです。

 

曽我廻家寛太郎さんの本名は「北義剛」さんとおっしゃるそうです。

 

 

曽我廻家寛太郎さんは舞台俳優として活躍しており、今回の朝ドラ「まんぷく」がNHKドラマ初出演。

テレドラマへの出演は、水戸黄門や土曜劇場「深層捜査1」などと少なく、主に舞台で活躍されています。

御年60歳。

松竹新喜劇のベテラン舞台俳優さんでいらっしゃいます。

https://twitter.com/shinoharamika_f/status/1020883803261218817

松竹新喜劇70周年記念公演ののれんはミッキーマウス!

ベテラン60歳とは思えない若さを感じます。

また若手、後輩たちからも慕われていらっしゃるように見えますね。

 

松竹新喜劇で一緒だった、藤山扇治郎さんとは、朝ドラ「まんぷく」でも共演。

ホテルの支配人役と料理人という役どころで出演されます!!

舞台役者の演技力に注目ですね。

 

【関連記事】
まんぷくホテル料理人野呂幸吉役は誰?藤山扇治郎の親や本名作品もチェック!
まんぷく電話交換の樫田うた江役は誰?芸人なるみの結婚相手の職業は?

藤山扇治郎さんといえば、藤山寛美さんのお孫さんです。

藤山寛美さんの27回忌追善のご縁もあるようで、公私ともに交流があるようです。

さいごに

朝ドラ初出演となる曽我廻家寛太郎さんのお名前の読み方は、「そがのや・かんたろう」。

松竹新喜劇の舞台で活躍する60歳の俳優さんでした。

朝ドラ出演で注目、話題となって曽我廻家寛太郎さんの素性がもっと明らかになってくると思います。

60歳にして大ブレイクするかもです!!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.