Menu
Close 




      2018/10/02

まんぷく電話交換の樫田うた江役は誰?芸人なるみの結婚相手の職業は?








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK連続テレビ小説「まんぷく」はインスタントラーメンを世に生み出した、日清食品の創業者をモデルとしています。

今回はヒロイン福子が働く、ホテルの電話交換手で先輩、樫田うた江役を演じる俳優さんに注目します。

お笑い芸人なるみさんの素性は?どんな方なのでしょうか?

「まんぷく」樫田うた江について

 

ヒロイン福子(安藤サクラ)は女学校卒業をし、ホテルの電話交換手として働きはじめます。

電話交換手の先輩女性が「樫田うた江(かしだうたえ)」です。

福子は、貴金属店で働いて女学校に出してくれた長女、咲の代わりに家計を支えようとホテルで働きますが、ここで一波乱が起こります。

 

【関連記事】
まんぷくホテル料理人野呂幸吉役は誰?藤山扇治郎の親や本名作品もチェック!
まんぷくホテル支配人大前田三郎役は誰?名前なんて読むの?

樫田うた江を演じるなるみについて

名前:なるみ
愛称:なるなる
生年月日:1972年7月8日
出身地:大阪府四條畷市
学歴:大阪府立野崎高等学校
身長:155cm
血液型:A型
事務所:吉本興業

 

中学時代は「どヤンキー」だったそうです。このヤンキー説についてはデビュー当時に明かされています。

 

吉本興業入りのきっかけは、小学生時代からの同級生しずか(当時の本名は宇野志津香)と毎日放送の「4時ですよーだ」に出場したことで、高校在学中にNSCに入学。NSC7期生となりました。

 

NSC7期生の同期には、雨上がり決死隊やたかおみゆき、矢部美幸(ナインティナインの矢部浩之の実兄)など。

NSC卒業後は普通の高校生に戻るはずだったが、当時は女性漫才が少なく、仕事のオファーが途切れず続けることになったそうです。

 

千原ジュニアさんによると、NSC在学時から「ぽっちゃり色白カワイイ系のなるみ」と「スラッとモデル美人系のしずか」で、「なるみ派」と「しずか派」に人気が分かれてるほどで、若手男芸人の間でも人気があったそうです。

 

1989年、元相方のしずかと漫才コンビ・トゥナイトを結成。

1999年、相方しずかのアメリカ留学と芸能界引退によりコンビを解散。

その後は、愛嬌と毒舌を兼ね備えた典型的な大阪のオバハン系タレントとして活躍されています。

ナインティナイン岡村隆史と共演する「なるみ岡村の過ぎるTV」は人気番組で有名です。

本名や結婚について

芸人なるみの本名は「井上鳴美(いのうえなるみ)」。

旧姓は「新屋(しんや)」。

 

2001年7月3日、10歳上の一般男性と結婚されました。

 

はじめ結婚相手は一般人ということで素性が伏せられていましたが、陣内智則とメイン司会を務めていた「なるトモ!」で、職業はカメラマンであると判明。

 

結婚して長年、子宝に恵まれなかったなるみさんですが、2015年8月10日、結婚14年目にして、待望の第1子妊娠を発表。そして同年12月12日、なんと43歳で第1子男児を出産されています。

 

ご主人はおしゃべりな方で、色々話したいけれど、なるみさんの司会経験が長いこともあって、ついついオチを求めてしまったり、自らの話をしだすためご主人からは「僕の話はまだ終わってない」と言われてしまうそうです。

さいごに

大坂で大人気タレントとして活躍している芸人のなるみさん。

今回朝ドラ初出演!それもドラマ初出演になります!!

これには大坂、関西のファンも大喜び。

関西地区での知名度は文句なしのなるみさん。朝ドラ出演で全国に名を知れ渡らせるチャンス到来です。

東京進出、大ブレイクになりそうですね。なるみさんの演技に大注目しましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.