Menu
Close 




   

あなたの番です201号室暴力団の男は田中要次!HEROや過去出演ドラマも








この記事を書いている人 - WRITER -

日曜夜の日テレ「あなたの番です」は、毎週誰かが死ぬというストーリーで展開が読めず注目されています!

マンション住民間の「交換殺人ゲーム」では、誰が犯人で誰が殺されるのか!?

そんな恐怖の物語のキーマンとなる住民達。

この記事では、201号室の浮田啓輔役を演じる田中要次さんのプロフィールや過去出演作品をまとめました。

田中要次さんといえば「あるよ!」というフレーズが思い浮かぶ、ドラマ「HERO」の懐かしい画像も合わせてお楽しみ下さい。

田中要次のプロフィールまとめ

「あなたの番です」で強面の浮田啓輔を演じるのは田中要次さんです。

名前:田中要次(たなかようじ)

生年月日:1963年8月8日

年齢:55歳(2019年4月時点)

出身地:長野県西筑摩郡新開村(現・木曽郡木曽町)

身長: 178cm

血液型: A型

出身校:長野県木曽山林高等学校

(現長野県木曽青峰高等学校)林業科

所属事務所:ザズウ

経歴:元国鉄職員、JR東海社員

田中さんにはBoBA(ボバ)という別名がありますが、初出演したMVでの役名がボバだったことが由来しています。

芸能界とは無縁の生活をしていた田中さんでしたが、親交のあった山川直人監督からオファーを受けMVに出演。

このことが、俳優を目指すきっかけになりました。

1990年(当時26歳)の時に、8年務めたJR東海を退職して俳優を志し上京。

初出演したMV撮影スタッフを頼りに業界入りした田中さん。

俳優だけでなく照明技師等職種を問わず、撮影スタッフとしても様々な映画製作に携わっていました

この時にスタッフ関係者からBoBAという愛称が定着しました。

田中要次と書いて「BoBA(ボバ)」と読むんだって!

ノムくん

漢って書いて「おとこ」と読むやつね!

チョアちゃん

「あなたの番です」田中要次が演じる浮田啓輔とは?

田中さん演じる浮田啓輔は、交換殺人ゲームの舞台となるマンション「キウンクエ蔵前201号の住人です。

暴力団構成員の下っ端だけど、筋を通す性格の持ち主。

妹尾あいり(大友花恋)・柿沼遼(中尾暢樹)と何故か3人で暮らしているわけですが、ストーリーに関係してきそうです。

恩義のある人の娘とか?

チョアちゃん

可能性あるね!

「あなたの番です」のあらすじを簡単におさらいしよう!

ノムくん

「あなたの番です」あらすじ

新婚夫婦の菜奈(原田知世)翔太(田中圭)はマンションを購入し、幸せいっぱいで新たな生活に胸を膨らませています。

ところが引っ越したマンション「キウンクエ蔵前」の住民間で「交換殺人ゲーム」が提案されます。

何それ!

チョアちゃん

ゲームだと思っていた住民達でしたが、次々と謎の連続死が起こります。

怖いね~

ノムくん

そして届く「あなたの番です」という脅迫状。

ヤバイヤバイ!

チョアちゃん

春・夏の2クールという長期間で繰り広げられる、ノンストップミステリーです。

毎週だれか殺されちゃう!

チョアちゃん

浮田は殺されるのか?

殺す側なのか!?

気になるね~

ノムくん

田中要次の過去出演ドラマがあるよ!

ここからは、田中要次さんの主な過去出演作品をまとめてみました。

田中さんといえば

「あるよ!」

チョアちゃん

顔を見たら思い浮かぶ「あるよ」が生まれた「HERO」は、田中さんの代名詞にもなるドラマでした。

HERO(2001年・2014年・2007年映画)/ バーテンダー

名前もない役でありながら、この人がいないと寂しい!と思わせるキャラを演じた田中さん。

「あるよ」の人としてバラエティ番組でも活躍するようになりました。

この決め台詞で一躍有名人になったのよね~

チョアちゃん

「あるよ」の人って言われるくらいだもんね!

ノムくん

99.9 -刑事専門弁護士- 第1話(2016年)/友永常務 役

偽装の夫婦(2015年)/須藤利一 役

田中さんはNHKでも数々の作品に出演しています。

べっぴんさん(2016年)/小澤勝二

おんな城主 直虎(2017年)/穴山信君

花燃ゆ(2015年)/ 福川犀之助

インパクトある外見と存在感で、ユニークなキャラクターを演じ上げる田中さん。

もはや名バイプレイヤーの一員と言えるでしょう。

面白南極料理人(2019年)/金村隊長

えっ・・・

チョアちゃん

 

View this post on Instagram

 

南極ドーム基地には天使がいます。 #田中要次 #面白南極料理人 #手の角度 #ヤバい #緋田康人 #マラカスマイク

浜野謙太さん(@hamaken0805)がシェアした投稿 –

いや、ちょ・・・

色々と気になるわ!

チョアちゃん

猫好きな田中要次

田中さんは猫好きでも有名です。

その為、猫関係の番組で活躍する姿が多く見られます。

ご自身のブログやSNSも猫絡みの投稿が多く、強面とのギャップにほっこりする方が続出しています。

かわいい~

チョアちゃん

強面からのギャップ!

ノムくん

もはや田中家の猫にまでファンがいます。

田中さんは俳優としてだけでなく、愛猫家としてのファンも多そうですね!

最後に

今回は「あなたの番です」で強面暴力団の男・浮田啓輔を演じる田中要次さんについてまとめてみました。

印象的な外見だからこそ、ユニークなキャラも映えて活躍の場が多そうでした。

猫好きとしてのギャップを思い浮かべながら、あな番での田中さんを見るとほっこりしそうです。

どんなキャラで演じるのか、交換殺人に関係するのか、色々な意味であな番からは目が離せません!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.