Menu
Close 




      2019/04/22

あなたの番です(あな番)の最終回ネタバレ!真犯人や黒幕は誰?








この記事を書いている人 - WRITER -

2クール連続の大型ミステリー日本テレビの4月期・7月期の新日曜ドラマ「あなたの番です」は、原田知世さん、田中圭さんがW主演企画・原案には秋元康さんという超話題作です。

交換殺人ゲームに巻き込まれていくマンションの住民役に、乃木坂46を卒業した西野七瀬さんが抜擢。木村多江さん、生瀬勝久さん、竹中直人さんなどの豪華キャストにも注目です。

毎週、誰かが殺されるのか?30人以上の登場人物の誰が犯人や黒幕なのか?

気になる秋元康さんが描く最終回結末を見ていきたいと思います。

「あなたの番です」のあらすじ

怖すぎる予告!
映画みたいだ。

ノムくん

新婚夫婦、手塚菜奈(原田知世)49歳、翔太(田中圭)34歳は、マイホームを手に入れ、穏やかで幸せな日々を過ごせると信じ、「キウンクエ蔵前」302号室に引っ越してきました。

しかし、マンションの周囲で次々に人が謎の死を遂げていきます。

そこには住民の間であるゲームがあったのでした。

そのゲームとは13人の住民がそれぞれに「殺したい人」書いて、そのランダムに書かれて紙を引いていくという、恐ろしすぎる「交換殺人ゲーム」

 

「まぁ、ゲームだし。ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも。」と軽い気持ちだったはずが、書かれた人間がどんどん殺され始め・・

本当に誰かがゲームを実行しているのではないか?そんなつもりじゃなかったのに・・

そうしているうちに届くのが「あなたの番です」と書かれた脅迫状

 

誰が、誰の名前を書いたのか?
その紙を引いたのは、誰なのか?
私が書いてしまった人も殺されるのか?
私も殺す番になるのか?
そして私も殺される?

 

キウンクエ蔵前のマンション隣人たちの間で、疑心暗鬼の渦に飲み込まれてしまう夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリーです。

犯人は誰?最終回結末が気になる!

このドラマを企画・原案は秋元康さん!

秋元康さんと言えば、ドラマ「愛してたって秘密はある。」を手掛けた方でもいらっしゃいます。

「愛してたって秘密はある。」もさいごのさいごまで結末が見えないドラマでした。

それも日テレ!

チョアちゃん

まさかあの人が犯人とは予想が出来なかったよね・・

ノムくん

今回のドラマ「あなたの番です」は6ヶ月にも及びます。それだけに犯人が誰なのか?謎も多いハズです。

また秋元康さんのオリジナルストーリーですから、まだ犯人が誰なのかさえも決まっていないのかもしれません。

またさいごのさいごまで引っ張るのね~

チョアちゃん

それが日テレドラマってことかな!

さいごまで見逃せないね!

ノムくん

▼1話ごとの全話あらすじネタバレを見たい方はクリック▼
「あな番」1話~最終回までのあらすじネタバレ!
殺された順番も!

さいごに

秋元康さんが手がけるドラマ「あなたの番です」は交換殺人ミステリー。

オリジナルなだけに最後の結末まで犯人が誰なのか?また半年に渡るドラマなため、犯人予想も話題になりそうです。

また毎週、誰かが殺される・・そんなストーリー展開や謎解きが含まれるため見逃せないドラマになりました。

真犯人や黒幕などを放送回ごとにもチェックしていきたいと思います!

キウンクエ蔵前の意味が恐ろしい!ロケ地場所についても

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.