Menu
Close 




      2018/12/21

まんぷくタカちゃんが神部と結婚?馴初めネタバレと住む場所も!








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK連続テレビ小説「まんぷく」を毎日楽しく見ています。

萬平さんと福ちゃんの子供が誕生するというおめでたい情報が入ったと思ったら、タカちゃんと神部さんまで!

タカちゃんの結婚に鈴さんや忠彦さんは反対しないのでしょうか?

また塩軍団の仲間たちともひと悶着ありそうです。

ゴールインするまでの経緯や、タカちゃんの受験進学、結婚後の住む家など、ネタバレ承知でご紹介したいと思います。

タカちゃんの恋


福ちゃんの姪っ子タカちゃんは、週末に泉大津のたちばな塩業にお手伝いに来てくれています。

恋の相手となる神部茂さんとは泉大津に行く前からの知り合い。

そうタカちゃんの家に泥棒にはいりましたね・・神部さん。

2人の素性についてはこちらの記事でご確認ください。

 

【関連記事】

まんぷく香田タカ(岸井ゆきの)の実在モデルは誰?結婚相手のネタバレも!
まんぷく神部茂(瀬戸康史)の実在モデルは誰?あらすじネタバレも!

恋仲発覚はいつ?

ちばな塩業の塩づくりが軌道に乗るのが8週目(11月19日~24日)です。

そしてこの8週目ではヒロイン福ちゃんが臨月を迎えます。

そう福ちゃんが待望の赤ちゃんを出産します!!

 

これだけでも大騒動なのに、たちばな塩業の従業員たち塩軍団が言い争いを興します。

言い争いの内容・・

それはタカちゃんをめぐってでした。

 

 

神部さんひとり、塩軍団からめられます。

タカちゃんに手を出す気なのか!

 

タカちゃんは塩軍団たちのマドンナ的存在。

タカちゃんを本気で狙っているのは塩軍団の中でもこの3人!!

小松原完二(前原)
堀和則(
原雄次郎)
増田誠一
(辻岡甚佐)

タカちゃんモテモテなんです。

 

【関連記事】
前原滉の本名や出身高校はどこ?性格や出演作品もまとめてみた!

まんぷくたちばな塩業の堀和則役は原雄次郎!出身高校や性格は?

辻岡甚佐の本名や出身高校は?デビューのきっかけや熱愛彼女についても!

まんぷく製塩業で働くメンバー15人は誰?ふんどし裸姿の登場はいつ?

 

福ちゃんもそう言えば・・と、

タカちゃんと神部さんの恋仲かもと思う場面が思い浮かぶのでした。

 

塩軍団たちの問い詰めにあっている神部さんのもとに駆け寄った福ちゃんは、

やめて!!

この言葉と同時にお腹が痛み出し、うずくまってしまいます。

 

そう・・このタイミングで出産!!

タカちゃんのが発覚するのは、福ちゃんの出産のタイミングです!

【関連記事】

まんぷく福子と萬平の子供はいつ生まれる?性別や名前の由来も!

結婚までの道のり


タカちゃんの父、忠彦さんの溺愛ぶりが分かるシーンです。

浮世離れした美人!!

塩軍団のお手伝いに行くのを心配して放った言葉ですね。

 


祖母の鈴さんもタカちゃんにデレデレです。

タカに手を出したら承知しないわよ!!
鬼の形相です。

 

父と祖母が溺愛するタカを、あの泥棒の神部が手を出したと知ったら・・・

この変も見どころですね~

神部の逮捕

またネタバレになりますが、神部さん警察にまります。

神部さんだけじゃなく、塩軍団全員です。

この逮捕・・いわれのない罪です。

 

いわれのない罪・・・

萬平さんが憲兵に捕まった時の辛いシーンが蘇りますね(泣)

 

タカちゃんは神部さんの逮捕に泣きじゃくります。

そんなタカちゃんを見て、父の忠彦さんは結婚をしてしまいます。

「タカが学校を卒業したら神部との結婚を認める」

 

無事に神部さんが釈放されたとき、忠彦さんは結婚を許したことを後悔しますが、時すでに遅しです(笑)

神部の転勤

たちばな塩業は塩づくりだけではなく、新事業の栄養食品を手がけます。

今までのことだけでもネタバレなのにもうひとつ!!

 

なんと咲姉ちゃんの旦那様、真一さんが栄養食品の会社に入社

「たちばな栄養食品」の東京支社を立ち上げることになったのです。

そして神部さん大抜擢!!

 

タカちゃんまた神部さんと離れ離れになると泣きだします。

 

毎週会えていたのに、大阪と東京では当分会えません。

 

神部さんはタカちゃんに、

「毎週手紙を書くから、一日たりともタカちゃんのことを忘れへんから」と諭します。

2人は指切りをしてを誓いあうのでした。

タカちゃん大学に合格

なんとタカちゃん神部さんの母校、大阪大学に合格します!

タカちゃんは合格に喜ぶものの、高校を卒業したら神部さんと結婚するつもりでした。

しかし父の忠彦さんは結婚はまだ早い。大学に行けと。

 

神部さんもグッと我慢してタカちゃんに大学進学を促します。

母の克子姉ちゃんは神部さんに

タカが卒業するまでに一人前になってくださいねと結婚を許す言葉を言ってくれます。

ついに結婚


タカちゃんが大阪大学を卒業する晴れて結婚!

結婚後は・・というと

なんと神部さん、香田家で新婚生活をはじめることにしました。

 

これには鈴さんが文句!!

鈴さんの文句わがままはいつものことですね(笑)

タカ&神部の恋♡見逃せない放送回

  • 5週目28話…神部さん初登場は泥棒さん
  • 5週目29話…神部がタカたちの家庭教師に
  • 6週目35話…タカは浮世離れした美人説
  • 8週目44話…16歳になれば結婚できる発言
  • 8週目45話…タカと神部が急接近!! パンツ洗濯はダメ
  • 8週目46話…神部vsタカ親衛隊
  • 9週目49話…神部との恋仲を忠彦パパが忠告

※2018年11月26日時点

▼タカと神部の恋のシーンを見逃した方はコチラ▼

さいごに

タカちゃんを見事、射止めるのは神部さん!

タカちゃんが結婚を意識するのは14歳。この時代の恋愛ってすごいですよね~

朝ドラ「まんぷく」に彩を加えてくれるタカちゃんと神部さんの恋物語。

ゴールまで見逃せませんね!

【関連記事】

まんぷく弁護士東太一(菅田将暉)はいつ何話から登場実在モデルは誰?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.