Menu
Close 




   

辻岡甚佐の本名や出身高校は?デビューのきっかけや熱愛彼女についても!








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK朝ドラ「まんぷく」の塩軍団の一員。空気が読めない青年、増田誠一役で出演される辻岡甚佐(つじおかじんすけ)さんが気になってます。

まだWikipediaもないイケメン俳優さんは一体どんな方なのでしょうか?ブレイク予感がする若手俳優さんに注目してみたのでご紹介いたします。

辻岡甚佐のプロフィール

辻岡甚佐(つじおか・じんすけ)
生年月日:1996年8月25日
出身地:大阪府
身長:175cm
血液型:O型
趣味:ファッション、映画鑑賞
特技:絵を描くこと、剣道2段
事務所:スターダストプロモーション

デビューのきっかけ


辻岡甚佐さんは2013年に開催されたオーディションminaカレオーディション」でグランプリを獲得されています。

「minaカレ」とは、株式会社主婦の友社が発行する女性ファッション誌「mina」が専属の男性モデルを募集したもの。ちなみにこの時グランプリを獲得したのは竹内涼真さんでした!

竹内涼真さんと同じオーディションで準グランプリだなんてすっごいですよね。

そして名だたる有名俳優が所属するスターダストプロモーションですから、ブレイク!活躍が期待されるというわけです。

本名は?

辻岡甚佐さんのお名前、まず読み方を考えてしまいます・・

「つじおか」さんという名字は読めても「甚佐」が読めない。

なので芸名なのかな?と思ってしまいますが、本名だと言われていました。

その理由は、受けていたオーディションが一般男性による公募に、この名前で応募していたからとされていました。

辻岡甚佐さんって、芸名のようなかっこいい本名ですよね。

ミュージシャンにも歌舞伎役者にもいそうな、芸能人っぽい名前で目を惹きます!!

高校や大学は?


オーディション「minaカレ」に出場していたときに、同志社香里高校の辻岡甚佐さんに・・とあります。

同志社香里高等学校(どうししゃこうりこうとうがっこう)は、大阪府寝屋川市にある私立の中高一貫校。

偏差値66の秀才の高校です。

大阪出身の辻岡さんですから、中学受験をされているかもしれませんね。

高校卒業後は同志社大学に進学されているそうです。

 

同志社香里高等学校から同志社大学に進学している有名人は、お笑い芸人の清水圭さんや、元プロ野球選手の伊香輝男さんなどがいらっしゃいます。

 

大学時代は趣味がファッションとあるように、アパレルでアルバイトをされていたようです。

イケメンで頭脳明晰、ファッションセンスもあって、特技が絵を描くことと剣道だなんて、もう完璧ってくらいモテる要素しか持ち合わせいませんね。期待どんどん募ります!

出演作品

<テレビ>

  • 「新・ミナミの帝王~闇の中の光と影~」
  • NHK 連続テレビ小説「まんぷく」 増田誠一役

<CM>

  • 日本ハム株式会社「石窯工房シリーズ」

<PV>

  • KANA-BOON  B面集「KBB vol.1」収録曲

<雑誌>

  • 「NYLON JAPAN」8月号

熱愛彼女はいるの?

 

View this post on Instagram

 

辻岡甚佐さん(@j_ra___)がシェアした投稿

これだけのイケメンですから、彼女いるでしょう。

それも出身が同志社高校と大学ですからモテないワケありません。

そしてアパレルで働いていたっていうんですから絶対いる!!

そう狙ってましたが、彼女の情報見当たりせんでした・・

 

やはり芸能界で活躍するには熱愛報道には気を付けているでしょうし、所属事務所のスターダストプロモーションからも特段の注意を受けているでしょう。

しかし11月からはNHK朝ドラに出演!!「まんぷく」は地元である大阪が舞台のお話ですし、お茶の間からもさらに大注目されるハズです。

となると彼女の情報も遅かれ早かれ出てくる気がしますね。ご注意ください(笑)

まとめ

イケメン若手俳優の辻岡甚佐さんに注目しましたがブレイク間違いなし!の予感は的中しそうです。

竹内涼真さんと同じオーディションで準ブランプリを受賞したイケメンで同志社という高学歴。文武両道を兼ね備えた期待高まる若手俳優さんでした。

竹内涼真さんも朝ドラ「ひよっこ」で大ブレイクしましたし、辻岡甚佐さんも朝ドラから活躍の場を広げてほしいです。

【関連記事】
まんぷく製塩業で働くメンバー15人は誰?ふんどし裸姿の登場はいつ?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.