Menu
Close 




      2018/11/01

まんぷく製塩業で働くメンバー15人は誰?ふんどし裸姿の登場はいつ?








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK連続テレビ小説「まんぷく」はインスタントラーメンを発明した日清食品の安藤百福さんとその妻、仁子(まさと)さんをモデルとした物語です。

ドラマ中盤に出演する新キャスト15人は、萬平さんのアイデア起業した「たちばな塩業」で働く若者です。

ふんどし姿で働く若者をどんな俳優さんが出演するのか見ていきましょう。

「たちばな塩業」について

萬平は(長谷川博己)アイディアマンで変わった人。

アイディアを思いついては起業し、他社にマネされては他のことをします。

 

戦後、大阪の泉大津に家を借りた福子と萬平は、近所のラーメン屋で塩が足りないことを聞き、海の水でを作ることを思いつきます。

塩と言えば兵庫の赤穂。兵庫の赤穂の塩づくりを学んで事業を始めます。

 

萬平がはじめた事業、製塩所の名称が「たちばな塩業」です。

 

【関連記事】
まんぷくのモデルは安藤百福とその妻!タイトルの由来もチェック!

若者15人のメンバー紹介

たちばな塩業で働く15人の若者をご紹介いたします。

神部茂 / 瀬戸康史

戦争で家も母も失い、天涯孤独となった青年。
復員後、仕事もなく金も尽き、ヤケになって盗みに入った克子の家で、福子と萬平に出会います。

 

事情を聞いて許してくれた福子らに感謝をし、恩返しをしようと今井家に押しかけるようにして一緒に住み始めることに。

少しとぼけた性格だが、実は名門大学を卒業した秀才

 

たちばな塩業で塩を作るために体力のある15人の若者を集めます。

そして従業員をまとめるリーダーとして萬平さんを支えていきます。

 

ネタバレになりますが、
福子の姪っ子タカ(克子姉の長女)と恋仲結婚するようです。

 

【関連記事】
まんぷく神部茂(瀬戸康史)の実在モデルは誰?あらすじネタバレも!

まんぷく香田タカ(岸井ゆきの)の実在モデルは誰?結婚相手のネタバレも!

 

 

岡幸助 / 中尾明慶

出征前は乾物屋で奉公をしていたが、空襲で店が燃え、路頭に迷っていたところ、製塩所の人手を集めていた神部から声をかけられる

真面目な性格ではあるが、自尊心が高くけんかっ早いので、同僚とぶつかることもしばしば。時に騒ぎを起こして会社に迷惑をかけることも。

 

【関連記事】
まんぷく岡幸助(中尾明慶)の実在モデルは誰?製塩所メンバー15人も! 

 

小松原完二 / 前原滉

メンバーの最年少で争いが嫌い。

福ちゃんの姪っ子で克子姉ちゃんの長女、タカ(岸井ゆきの)のことが好き

なぜか口が半開きなのが気になる青年。

 

【関連記事】
前原滉の本名や出身高校はどこ?性格や出演作品もまとめてみた!

 

 

View this post on Instagram

 

会いたいと思っている人とは、いつか必ず会う機会が訪れる。 と思う今日この頃。

毎熊克哉さん(@kmaiguma)がシェアした投稿 –

森本元 / 毎熊克哉

戦争で全てを失って、戦地で受けた傷が深い青年。

萬平の事業、塩づくりに出あってわっていきます。

 

【関連記事】
毎熊克哉の出身高校はどこ?演技の評価や過去出演作品がすごい!

 

赤津裕次郎 / 永沼伊久也

たちばな塩業の仲間が大きで、順応性が高い青年。

 

【関連記事】
永沼伊久也のプロフィール出身高校や彼女の噂は?出演作品も!

 

堺俊一 / 関健介(左)

えん坊で笑顔を振りまく青年。

戦争で家族を失った寂しさから、人懐っこく接します。

 

【関連記事】
関健介のプロフィールや結婚相手は誰?過去出演作品まとめも!

 

増田誠一 / 辻岡甚佐

空気が読めない幼さが残る18才

トゲがありまるが、仲間とはしゃぐ時もある。

 

【関連記事】
辻岡甚佐の本名や出身高校は?デビューのきっかけや熱愛彼女についても!

 

高木一夫 / 中村大輝

元陸軍の軍人。熱い男でみんなの兄貴

 

【関連記事】
中村大輝のプロフィール出身高校や結婚相手は?過去出演作品についても!

 

長久保陽介 / スチール哲平

野球と食べることが大好きな青年、ちょっと抜けてます。

 

【関連記事】
スチール哲平の性格や特技が面白い!彼女や出演作品についても!

 

野村泰造 南川泰規

自分のことを「ワイ」と呼ぶ。

思ったことを口に出してしまう青年。素直に喜怒哀楽を表現する。

 

【関連記事】
まんぷくたちばな塩業野村泰造役は南川泰規!出身高校や出演作品は?

 

堀和則 / 原雄次郎

故郷の佐賀の家族を大切にする純朴な青年。

福ちゃんの姪っ子で克子姉ちゃんの長女、タカ(岸井ゆきの)が好き

 

【関連記事】
まんぷくたちばな塩業の堀和則役は原雄次郎!出身高校や性格は?

 

佐久間春男 / 川並淳一(右)

たちばな塩業の最年長。国定忠治とタバコが好き。

 

【関連記事】
川並淳一の出身高校や出演作品は?結婚して子供はいる?ゲイ疑惑も!

 

倉永浩 / 榎田貴斗

真面目で控えめで大人しい

出会いや出来事から、自分を主張するようになっていく。

 

【関連記事】
榎田貴斗の出身高校大学はどこ?子役デビューや恋の相手もチェック!

 

大和田英二 / 梅林亮太

戦争で妻子を亡くして無気力になった青年。

少しずつ感情を取り戻していきます。

 

【関連記事】
梅林亮太の出身高校や性格は?過去出演作品や彼女もチェック!

 

峰岸政利 / 三好大貴

萬平にれる青年。

萬平を真似して髪を伸ばしています。

 

【関連記事】
三好大貴の出身高校や彼女は?メガネイケメンの愛称はらんくん!

登場はいつ?

たちばな塩業は塩をつくります!

第6週のタイトルが「お塩を作るんですか!?」となっているため、たちばな塩業のメンバーはこの週から登場します!

初登場は11月7日が濃厚。本格的登場は11月8日と予想しています。

第6週は
11月5日(月)~ 11月10日(土)です。

さいごに

萬平さんが立ち上げる「たちばな塩業」の15人のメンバー、塩づくりはふんどし姿で行うそうです。

若者の肉体美にも期待が募ります!

またタカに想いを寄せる、若き恋愛バトルがどのように描かれるかも楽しみですね。

インスタントラーメン開発の前の製塩事業で一体どんな事が繰り広げられるのでしょうか。

ネタバレOKの方は次の記事も読んでみてください。

 

【関連記事】

まんぷく弁護士東太一(菅田将暉)の実在モデルは誰?あらすじネタバレも!

まんぷく弁護士東太一(菅田将暉)はいつ何話から登場?実在モデルは誰?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.