Menu
Close 




      2018/11/30

さすらい温泉遠藤憲一の相手美女役は誰?名前の由来やロケ地も!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年1月スタート水曜深夜ドラマ『さすらい温泉♨遠藤憲一』が気になっています。

このドラマは、名俳優の遠藤憲一さんが役者を引退? 身分を隠しながら各地の温泉地で男仲居として働き、温泉地で出会う美女、マドンナに恋してしまうというお話。

名前の由来や謎、そして秘密、不思議が盛りだくさん。あの怖くて渋い遠藤憲一さんを、デレデレした顔にさせるキャストと温泉ロケ地を調べてみたのでご紹介いたします。

ドラマ『さすらい温泉♨遠藤憲一』


2019年1月 スタート
毎週水曜よる 1:35~2:05

制作:テレビ東京
脚本:田中眞一
演出:遠藤庸介
プロデューサー:阿部真士

あらすじ


役者引退宣言を発表したとされる俳優の遠藤憲一。

遠藤のもとに番組スタッフが訪れると、遠藤は温泉宿で男仲居として働いていた。

そんな遠藤は俳優であることを隠し、各地で出会った訳あり美女たちの事情に首を突っ込み、恋に堕ちながらも問題を解決するために奮闘します。

主人公について


中井田健一(遠藤憲一)

温泉宿専門 仲居派遣サービスエンスタワーの「中井田健一」は、俳優「遠藤憲一」であることを隠し、全国の名湯や秘湯を訪ね歩き働く、凄腕の派遣仲居。

温泉宿で美女、マドンナたちに出会っては、すぐに惚れ、恋に堕ちてしまいます。

~極上の湯と人情を求めて男は今日も湯に浸かる~

美女マドンナ役は誰!?

全国の温泉宿が舞台だけあって、11/26 いい風呂の日」に遠藤憲一さんの恋の相手、ヒロイン役の発表がありました!!

ここからは温泉宿で出会う美女、マドンナを紹介いたします。

第1話 ともさかりえ

 第1話のマドンナは「ともさかりえ」さん

群馬県 草津温泉の旅館「奈良屋」で働くワケあり女性、富永理恵を演じます。

 

遠藤憲一が仲居の「中井田健一」として、全国の温泉宿で働き始める。
旅館「奈良屋」で働き出した中井田は、同僚の仲居・理恵と出会い、一目惚れ

中井田は理恵に、胸の奥がうずくような、甘酸っぱい感覚を味わう…。
だが、理恵には小学生の息子・勇介(五十嵐陽向)がいた。

夫は豪華客船の船長で、勇介は航海中の父に長く会っていない。勇介は父に会いたいと理恵に訴えるが…

第2話 山口紗弥加


第2話のマドンナは「山口紗弥加」さん

栃木県 北温泉、奥那須の秘湯宿「北温泉旅館」の角部屋に長逗留しているミステリアスな官能小説家・艶口さやかを演じます。

 

秘湯宿「北温泉旅館」で働き始めた中井田健一は、角部屋に籠りっきりの官能小説家・艶口さやかと出会います。
さやかはスランプの真っ只中・・苛立つさやかを心配し、中井田は度々声をかけますが、相手にされません。

それでも部屋に行って協力を申し出たところ、さやかから「一緒にお風呂に入って」と頼まれてしまいます。
中井田はさやかの求め通りに、一緒に入浴するが…。

 

 

こちらは情報解禁として挙げられていたツイッター

後ろ姿、それも髪を結っている姿だけで、イイ女感たっぷりですね。

遠憲さんが恋に堕ちるハズですね~(笑)

第3話 大場美奈

第3話のマドンナは「大場美奈(SKE48)」さん

山梨県 下部温泉の老舗旅館「裕貴屋」に宿泊している、国民的アイドルグループ「神田川55」のセンターを務めるトップアイドル・大賀みな

 

「信玄公の隠し湯」として売り出している山梨県・下部温泉郷の老舗旅館「裕貴屋」に、国民的アイドルの大賀みなが宿泊していた。

みなは無期限休養中。同じグループに期待の新星が登場し、人気が落ち始めていた。
やがて、みなの卒業を恐れたファンたちが温泉街までやって来るが、みなは迷惑だと追い返してしまいます。

役名の由来は!?


ドラマ『さすらい温泉♨遠藤憲一』の役名…主演・遠藤憲一さんが本人役を務めているだけあって、俳優名が、役名に反映されていることが分かります!!

 

  • 遠藤憲一さん演じる「中井田健一」
    男仲居として働くことから、俺は「なかいだ!けんいち」という名が付けられているのではないでしょうか。
    俳優引退宣言の噂を抱えながら、正体を隠して仲居として全国の温泉地を駆け巡る設定ですから、この名前がピッタリというか笑えますね。

 

  • ともさかりえさん演じる「富永理恵」
    「ともさかりえ」と「とみながりえ」を比べると、3文字同じ。
    濁点の「か」と「が」を同じとみなせば、俳優名から4文字とって役名を決めたのではと予想がつきますね。

 

  • 山口紗弥加さん演じる「艶口さやか」
    官能小説家という設定から、艶っぽいを取ったのでしょうか?
    山口さんの名前、「山」を「艶」に変えて役名が付けられています。

 

  • 大場美奈さん演じる「大賀みな」
    ここまで来ると説明不要ですね(笑)
    大場さんの「場」を「賀」に変えて役名が付けられていますね。

ロケ地はどこ!?

現時点でマドンナ3名の発表があり、ロケ地として判明しているが、群馬県 草津温泉・栃木県 北温泉・山梨県 下部温泉。

この他のロケ地候補があるのか調べてみました!

 

現時点では何話あるのかすら分かっていませんが、有力視されている温泉ロケ地はこちら。

草津・箱根・伊香保・銀山・修善寺

 

予告動画でしっかりお知らせされていたので、このロケ地でも撮影あると思っていいですよね!?

そうなるとまた温泉地で出会う美女、誰が登場するのかも楽しみです。

さいごに

遠藤憲一さんが本人役として出演するドラマ『さすらい温泉♨遠藤憲一』大注目される予感がしてなりません。

バイプレイヤーとして怖い役柄を多く演じていらっしゃいましたが、最近は穏やかな笑顔を見せる役どころや、バラエティへの出演も目立ってきていますよね。

美女と恋に堕ちる・・それも本人役で。これは話題になること間違いでしょう。

深夜枠放送ですが、見逃さずしっかり見たいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.