Menu
Close 




   

NHK朝ドラまんぷくの再放送時間はいつ?見逃し動画の視聴方法も!








この記事を書いている人 - WRITER -

NHKの連続テレビ小説「まんぷく」おもしろいですね。

でも朝の忙しい時間帯に放送されるので、ついつい見逃してしまうことありませんか?そこで、この記事では「まんぷく」の再放送の時間帯と日程をご紹介します。

更に後半では再放送のタイミングも逃してしまったあなたの為に、ネットでお得に見る方法もご案内します!「まんぷく」を途中から見始めた方には週ごとのあらすじや神回などもまとめていきますので、その回をピックアップして視聴して頂ければ幸いです。

みんなで福ちゃんを応援しましょう~!!

▼とにかく急いで見逃した回を視聴したい!という方はこちらの画像をクリックしてください▼

※2018年時点の情報ですので、最新の配信状況は公式ページをご確認ください。

再放送の時間帯と日程について

こちらの章では「まんぷく」の本放送、再放送、一挙放送の時間帯に関して地上波とBSを分けてご案内します。

▼こちらの一覧表をご参照ください▼

地上波で視聴する場合

まずは皆さんが視聴しやすい、地上波についてご紹介します!

「まんぷく」の本放送の時間は、月曜日~土曜日の朝8時から8時15分までの15分間です。

再放送の時間は、月曜日~土曜日のお昼12時45分から13時までの15分間です。

BSプレミアムで視聴する場合

BSがご自宅で見られる場合は、見られるチャンスが倍に増えます。

BSプレミアムで「まんぷく」を放送している時間は、月曜日~土曜日の朝7時半~7時45分までの15分間です。

BSプレミアムの再放送時間帯は、月曜日~土曜日の深夜23時半~23時45分までの15分間です。

1週間分をまとめて視聴する場合

地上波では1週間(6話)分を20分に凝縮した、ダイジェスト版の放送があります。
ダイジェスト版:日曜日のお昼11時~11時20分

BSプレミアムでは、1週間(6話)を一挙再放送してくれます。
一挙再放送版:土曜日の朝9時半~11時までの1時間半

つまり、当日の本放送を見逃した場合は、BSの深夜放送を見ればOK♩
まる1日見れなかった場合は土曜日か日曜日のまとめ放送を見たら良いってことね♩

ぷくちゃん

ネットでお得に観る方法は?

ネットで見る方法はNHKオンデマンドとU-NEXTの2つがありますが、よりお得に視聴するならU-NEXTがオススメです。

NHKオンデマンドで視聴する方法

NHKオンデマンド(略してNOD)とは、NHKが放送した番組をネット上で配信するサービスのことです。NODを視聴するためには、会員登録が必要です。

①見逃し見放題パック
②単品視聴
の2種類から選ぶことが出来ます。

①見逃し見放題パックでは
月額972円払うことで、NHKが設定した「見逃し番組」をパソコンなどで自由に視聴することが出来ます。
※まんぷくも「見逃し番組」の対象です。
※月額とは開始日に関わらず、当月の末日までを1ヶ月とします。

②単品視聴では
気になる作品を選択して、1話ごとに料金を払ってパソコンなどで視聴することが出来ます。
※まんぷくは1話につき108円となっています。

金額など変更になる可能性もありますので、詳しくはNHKオンデマンドの公式サイトをご覧ください。

U-NEXTで視聴する方法

U-NEXTとは動画配信サービスの大手企業で、NHKはもちろん民放、海外ドラマ、韓流ドラマはもちろん子ども向けのアニメまで…視聴できるラインナップが充実しています。

そのU-NEXTで「まんぷく」を見る方法は、NHKオンデマンドと同じなんです。

料金設定も①見逃し見放題パックが972円②単品視聴が108円です。

ただし!!!!

U-NEXTには登録から31日間の無料トライアル期間があるんです!!!

見放題作品に関しては、その名の通り何作品見ても、何回繰り返し見ても見放題でお金がかかりません!
でも残念ながら、「まんぷく」に関しては見放題作品対象ではありません…( ;∀;)

でも…ご安心ください!

その無料トライアル期間に、600ポイント(1ポイント=1円換算)がプレゼントされるんです!!

そしてその600ポイントを無料でゲットしたあとは、
①見逃し見放題パックが972円なので600円を差し引いて372円でお得に視聴できる
②単品視聴が108円なので、600ポイント使って5話分を無課金で視聴
できる
ということ!!

え!!!!!なんでそんな優しいの!?何かだまそうとしてる??

ぷくちゃん


本当にサービスに自信があるから、使ってみて気に入ったら有料会員さんになってね♩っていう優しさなんだよ~!

くまぺいくん


なるほど、車の試乗キャンペーンみたいな感じなのね~ありがたや~!!

ぷくちゃん


信頼できるなぁって感じたのが、無料トライアルに申し込んだ時に「〇月〇日〇時までは無料で解約できます」ってメールが来たこと。僕がU-NEXTだったらあえて曖昧にしておくもん(笑)

くまぺいくん

▼31日以内なら無料で解約できます▼

まだまだあります!U-NEXTの魅力

今までの話で「まんぷく」の過去の見逃した放送を見る場合、NHKオンデマンドよりもU-NEXTがお得なのは伝わったかと思います。でもどうせU-NEXTに登録するなら100%活用してほしいので、ここではオススメポイントをご紹介します♩

U-NEXTを120%楽しんじゃおう
①13万作品以上!日本最大級の品ぞろえ!
②スマホで視聴できちゃう
③ダウンロード機能がある
④家族で4アカウントまで使える
⑤なんと動画以外も楽しめちゃう

細かく説明していくね♩

①作品のラインナップが13万本以上!

やっぱりVODサービスの要は作品数とラインナップだと思うんです。U-NEXTでは13万本の作品を視聴でき、今も毎月2000作品ずつのペースで増えていっています。
更に嬉しいのが、13万本のうち8万本が見放題ということ!!無料トライアル期間内でももちろん見放題です!!「まんぷく」がきっかけで登録したらポイントは「まんぷく」に使うとしても、U-NEXTの見放題作品は31日間無料で見放題なんです!!!

②スマホで視聴できる
「まんぷく」を見れなかった理由は様々だと思うんですが、私の場合家にいる時間が少ない!というのが一番の原因です。日中用事で出かけることが多いあなたには、スマホで視聴できるというメリットはかなり大きいですよね♪

「まんぷく」は15分ドラマなので、バスで移動中、銀行の待ち時間、次の予定までの空き時間など隙間時間で楽しむことができます。

もちろんテレビやパソコンなどの大画面で見たい人は、そちらにも対応していますのでご安心ください♪

③ダウンロード機能がある
動画をスマホで見る時に気になるのが、データ通信料…。動画をお得に楽しめても、スマホのネット速度を落とされたら悲しいですもんね(;´Д`)そういう時に心強いのが、ダウンロード機能なんです!予めWiFi環境にいるときにスマホにダウンロードしてしまえば、スマホの電波を消費せずに動画を視聴できちゃいます♩

データ通信料の節約だけでなく、飛行機や新幹線など電波が悪い(無い)場所に行くときにも便利です。

④家族で4アカウントまで作れる
これだけ充実していたら、家族でU-NEXTの取り合いになっちゃいそうですが…大丈夫です!U-NEXTでは1つの登録で、4アカウントまで作成できます!更にその4人の動画を見るタイミングが重なっても大丈夫(一部対象外作品あり)。

更にお子さんには成人向け作品をブロックする機能までついているので、お子さんにも安心してアカウントを渡せます♩

⑤動画以外も楽しめる
動画13万本で十分だよ…とお思いかと思いますが、なんと雑誌や漫画や書籍まで読めちゃうんです。

漫画や書籍に関してはポイントを使用する形になりますので、有料会員になった後がオススメですが、雑誌に関しては動画の【見放題作品】と同じく【読み放題作品】が70誌以上あります!(上記写真は一部抜粋しました)

女性向けだけでなく、男性向けの雑誌や、週刊誌、経済誌なども読み放題に入っていますのでとってもお得♩

もう…U-NEXTしかないじゃないっ!!!

ぷくちゃん

▼U-NEXTで「まんぷく」を視聴したい方はこちらをクリック▼

「まんぷく」について

ここからは「まんぷく」を途中から見始める方に対して、「まんぷく」をより楽しんでいただける情報をまとめていきます!

「まんぷく」主要キャスト(登場人物)は?

・今井 福子(いまい ふくこ)役/安藤 サクラ
➡ヒロイン

・立花 萬平(たちばな まんぺい)役/長谷川 博己
➡ヒロイン夫

・今井 鈴(いまい すず)役/松坂 慶子
➡ヒロイン母親

・今井 咲(いまい さき)役/内田 有紀
➡ヒロイン姉(長女)

・香田 克子(こうだ かつこ)役/松下 奈緒
➡ヒロイン姉(次女)

・香田 忠彦(こうだ ただひこ)役/要 潤
➡克子(次女)の夫

・牧 善之助(まき ぜんのすけ)役/浜野 謙太
➡情熱の歯医者(笑)

・保科 恵(ほしな めぐみ)役/橋本 マナミ
➡ヒロイン同僚(フロント係)

・野呂 幸吉(のろ こうきち)役/藤山 扇治郎
➡ヒロイン同僚(料理人)

・加地谷 圭介(かじたに けいすけ)役/片岡 愛之助
➡萬平の会社の共同経営者

・世良 勝夫(せら かつお)役/桐谷 健太
➡萬平の親友?

▼その他キャスト・相関図はコチラをクリック▼

「まんぷく」のあらすじは?

私たちの生活に欠かせないものとなった「インスタントラーメン」を生み出した夫婦の物語です。

舞台のスタートは日中戦争が始まったばかりの1938年(昭和13年)の日本です。二人には政治的圧力や発明能力を利用しようとする人から何度も試練を受けます。失敗しては立ち上がり、失敗しては立ち上がり、、、という敗者復活戦の様子は見ている人に勇気をくれます。

人生大逆転の成功物語はどのようなゴールを迎えるのでしょうか!?

▼週ごとのあらすじまとめ▼
放送終了後に各週ごとのあらすじをまとめています。気になる週があったら、あらすじまとめをご覧いただけます。

第1週「結婚はまだまだ先!」
2018年10月1日~2018年10月6日

第2週「…会いません、今は」
2018年10月8日~2018年10月13日

第3週「そんなん絶対ウソ!」
2018年10月15日~2018年10月20日

第4週「私がみつけます!」
2018年10月22日~2018年10月27日

第5週「信じるんです!」
2018年10月29日~2018年11月3日

第6週「お塩をつくるんですか?」
2018年11月5日~2018年11月10日

第7週「もっと嬉しいことが…」
2018年11月12日~2018年11月17日

第8週「尋ね人 母」
2018年11月19日~2018年11月24日

第9週「もう喧嘩はおしまい!」
2018年11月26日~2018年12月1日

第10週「希望は捨てません!」
2018年12月3日~2018年12月8日

第11週「おいしくなった!」
2018年12月10日~2018年12月15日

第12週「あの頃には戻れない」
2018年12月17日~2018年12月22日

第13週「覚悟を決めます」
2018年12月24日~2018年12月28日

第14週「みんな幸せに」
2019年1月4日~2019年1月5日

第15週「後悔してるんですか?」
2019年1月7日~2019年1月12日

第16週「あとは登るだけです」
2019年1月14日~2019年1月19日

作品について

放送日程:2018年10月1日~2019年3月30日(全151話)

脚本家:福田 靖
➡テレビドラマ「HERO」、「海猿」シリーズ、「ガリレオ」シリーズ、大河ドラマでは「龍馬伝」などヒット作を手掛けた天才脚本家さんです!

え、全部知ってる!!超ヒットメーカーさんなのね♩

ぷくちゃん

主題歌:DREAMS COME TRUEの「あなたとトゥラッタッタ♩」

語り:芦田 愛菜

子どもが語りだと~!?と思ってたけど、びっくりするほどマッチしてました(笑)愛菜ちゃんごめんなさい!

ぷくちゃん

ここは動画で見てほしい!神回紹介

もちろん全話見たいけど、時間が足りない~!という方もいらっしゃるはず。そんなあなたに朝ドラマニアの私がピックアップする神回をご紹介します♩ほぼ全話見ている方は「私はこの回がオススメよ~!」と読んで下さると幸いです。

第11話:咲姉ちゃんとのお別れ

福子の大好きなお姉ちゃんとのお別れの回。涙なくしては見れない号泣回です!!

くまぺいくん

最後に

今回は大人気朝ドラの「まんぷく」を見逃した方への再放送情報や、お得にネットで見る方法についてご紹介しました。

「まんぷく」はただのラブストーリーではなくサクセスストーリーの要素もあり、脚本や演出も魅力的です。しかも豪華なキャストも演技派&実力者だらけ!!あらすじを読むだけでは物足りないあなたは、ぜひ再放送やネット配信サービスで楽しみましょう♪

「まんぷく」をU-NEXTで観る

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.