Menu
Close 




      2018/10/23

まんぷく萬平を痛めつける憲兵は誰?村城啓治(平原テツ)は共犯者?








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK連続テレビ小説「まんぷく」を毎日楽しく見ています。

今日は萬平さんを逮捕し尋問する憲兵、村城啓治について注目します!

大阪憲兵隊東大阪分遣隊の村城啓治は、萬平さんを厳しく取り調べ、暴力をふるって自白を強要します。こっぴどく痛めつけるため、萬平さんのカラダはボロボロです。

しかしこの村城が本当の犯人の共犯者では?という場面が登場!その真相をみていきたいと思います。

また演じているのは平原テツさんがどんな俳優さんなのかも見ていこうと思います。

萬平を痛めつける憲兵は誰?

萬平さんを逮捕し尋問する憲兵。

目の敵にするような酷い扱いをして、萬平さんをこっぴどく痛めつけるのは、大阪憲兵隊東大阪分遣隊の村城啓治です。

あまりにも酷すぎるので悪役みたいな顔との言われようです。

共犯者なの?

萬平さんに「横領したのは自分だと認めろ」と詰め寄りますが、萬平さんは薄ら笑いを浮かべるだけで、相手にしません。無実なのだからと。

そんな姿が気に食わないのか、この憲兵・村城は拷問を続けますが、しびれを切らせ「直ちに厳罰に処すべきでは」と隊長に言います。

 

しかしこの村城の言い分に隊長は、事実をはっきりさせることは、処罰以上に重要なことではないのか!と。萬平さんに光が灯りました!!

軍事物質横領の疑いで逮捕された萬平さん。

萬平さんのジュラルミンを流を証言したとする桂木権八は自殺

この自殺・・憲兵によって殺された??

 

なぜなら隊長の口から殺したのは不味かったと言う発言があったから・・・

そして隊長の共犯者がいるかもしれない

この言葉に村城の表情が変わったのを見逃しませんでしたよ!!

気づいた人も多かったようですね。

 

本当の犯人は萬平さんじゃない!

だとすると本当の犯人は誰なのでしょうか?

真犯人との取引を手助けしていた共犯者がいるとするならば、15話で表情が曇った憲兵・村城が怪しいです。

【関連記事】
まんぷく三田村亮蔵(橋爪功)の実在モデルは誰?犯人ネタバレも!
まんぷく神宮幸之助(麿赤児)の実在モデルは誰?犯人ネタバレも!

村城啓治を演じるのは誰?


萬平さんをこっぴどく痛めつける憲兵を演じるのは、平原テツさん。

大杉漣さんが立ち上げた芸能事務所 ZACCO(ザッコ)所属です。

生年月日:1978年4月25日
出身地:福岡県
サイズ:身長180cm
スリーサイズ:B 94.5cm W 85cm H 98cm
靴のサイズ: 27cm
資格:普通自動車免許
趣味:サッカー・ゲーム・アニメ

現在40歳の平原テツさんは、劇団reset-Nを経て、2009年よりハイバイに所属。
狂言をはじめとする舞台経験で培われた緊張感と安定感のある演技力で岩井秀人や三浦大輔など、一流クリエイターからのオファーが多いそうです。

朝ドラには「花子とアン」で葉山伯爵から蓮子を探すよう命じられた、不気味な執事を演じたことがあります。このときは役作りの為に 眉毛を剃っていたそうです。

「まんぷく」は朝ドラ出演2回目です。

さいごに

朝ドラ「まんぷく」萬平さんが釈放されるまであと一歩のとこまできた15話でした!

真犯人の共犯者、憲兵の村城啓治で間違いないでしょう。あの表情からそれが断言できるかと思います。

また15話では、母の鈴の「武士の娘~」の名セリフを克子夫婦が切り捨てたり、福ちゃんと世良さん、三田村会長で萬平さんの救出について交渉する重要な場面でさえも、笑いが取り入れられていたり、萬平さんと牢名主の感動のシーンがあったり盛沢山でした!!

やっぱり朝ドラは1話も見逃せませんね。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.