Menu
Close 




   

GoldenChildのイケメンキムジボムとは?身長や誕生日!意外過ぎる愛称も








この記事を書いている人 - WRITER -

GoldenChild(ゴールデンチャイルド/ゴルチャ)は、歌、ダンス、ビジュアル、全てにおいて完成度が高いと大人気のウリム所属ボーイズグループです!

特にメンバーのキムジボム君は、現実離れしたイケメンとして有名でメンバーからも面白いあだ名をつけられています。

今回はジボム君の身長や年齢といったプロフィール、イケメンなのに!?という意外な愛称について、ジボム君の画像をたくさん眺めながらまとめてみました。

GoldenChildキムジボムのプロフィール

名前:キム・ジボム(本名)

韓国語表記:김지범

英語表記:Kim Ji Beom

漢字表記:金知範

生年月日:1999年2月3日

年齢:20歳(2019年3月時点)

血液型:B型

身長:176cm

体重:63kg

出身地:釜山広域市 金井区

出身高校:釜山南山高校(転校)→景城高等学校(卒業)

出身大学:ソウル白石大学実用音楽科(在学)

ポジション:リードボーカル

チームナンバー:33

練習生期間:2年

身長はそんなに高い方じゃないのね~

チョアちゃん

メンバーで一番小さいスンミン君との差もちょうどいい感じだよね~

ノムくん

ジボム君は、2015年学園オーディションを通じてウリム練習生になりました。

ダンスが苦手で、ガールズグループのダンスの時間が黒歴史と言っていたことも・・・。

そこまで苦手なダンスがんばったのね!

チョアちゃん

イケメンジボム君、天は二物を与えずというものなのかちょっと抜けてるんです。

初めてメンバーと会った時、ジボム君はみんなに向かって「アニョハセヨ、寅年ジボムです」 って釜山の方言で言い放ったそうです。

兎年のお前らとは違うぞっていう雰囲気だしてたらしい・・・

ノムくん

なにそれ!

チョアちゃん

ちょっと抜けてるんです。

イケメンなのに。

番組放送前に大人の事情で言っちゃいけない事言って慌ててる動画もあります。

いたずらしても失笑されたりするので、シュール担当という印象です。

ちょっと抜けてるんです。

イケメンなのに。

逆にかわいいわ!

チョアちゃん

あだ名が面白すぎる!?

イケメンなのに抜けてるジボム君は、どうしてもイジりやすくてマンネラインの愛されキャラなんですよね。

それでいて実はさらっと気が使えるいい子だったりします。

いつも宿舎で皿洗いをしていたのがジボム君(&ボミン君)でした。

結果、ソルコジボム(皿洗いジボム)というあだ名がついたそうです。

なにそれ!

チョアちゃん

妖怪あずき洗いみたいな・・・

ノムくん

洋服のセンスについても色々いじられるジボム君。

みどりの服を着ただけで市内バスと言われてしまいます。

韓国の市内バス(マウルバス)がこちら↓

また、カーキの服を着たら動物園の飼育員と笑わたというエピソードもあります。

ストライプ服が多いといじられている動画がこちら↓

動画、4分くらいの所である謎のシンクロ見つめ合いがちょっとハンパなくおもしろいので是非ご覧ください。

いじられまくってるジボム君は、イケメンに由来して王子様、というあだ名があるわけでもなくwww

韓国には【マンチッナム(만찢남)】という言葉があるのをご存知ですか?

만화를 찢고 나온 듯한 남자
読み方[マンファルル チッコ ナオン トゥッタンナムジャ]
意味:漫画を破って出てきたような男

という意味から、現実離れしたイケメンのことを指します。

マンチッナムの代表格で言うとASTROのチャウヌくんではないでしょうか?


びっくりするほど尊いイケメンだわ…。

チョアちゃん

ジボム君もイケメン枠だから…ゴルチャのマンチッナムだったりするんじゃ!?と思いきや・・・

餃子の食べ方のせいでついたあだ名がこちら。

만두를 찢어먹는 남자
読み方[マンドゥルル チジョモンヌン ナムジャ]
意味:餃子を破って食べる男

餃子の食べ方!?

チョアちゃん

あだ名のつけられ方が独特です。というよりマンチッナムをもじってつけたメンバー天才!?

まぁ結局、どんなあだ名でもジボム君はイケメンですね!

さすがマンチッナム!ジボムのイケメン画像!

ちょっと抜けてるいじられジボム君ばかりでしたね。

ここからは、個人的主観でカッコイイジボム君を集めてみたのでお楽しみください。

カエルになりたい!

チョアちゃん

ダンスに真剣な表情も素敵!

チョアちゃん

前髪あげると男らしいわ!

チョアちゃん

メガネ萌え!

チョアちゃん

これだけイケメンでなんでもできるわけじゃない所が、メンバーにも愛される理由なのかもね!

ノムくん

最後に

今回は、ゴルチャの中でもイケメンでちょっと抜けてるジボム君の、プロフィールや面白いあだ名についてまとめてみました!

メンバーにいじられてるイケメンを見るのはファンとしても心が潤いますね!

個人的には前髪おろしてるか7:3くらいでセットしてるジボム君が萌えましたが、皆さんはどんなジボム君がお好みでしょうか。

今後も様々なイケメン姿を見せてもらえることに期待です!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.