Menu
Close 




   

あなたの番です中国人シンイー役は誰?金澤美穂の出演作品や演技力について!








この記事を書いている人 - WRITER -

日曜夜の日テレドラマ「あなたの番です」は、原田知世さん・田中圭さんのW主演。企画・原案が秋元康さんということで注目されていますね。

マンションの住民の間で交換殺人ゲームが行われ、次々と人が謎の死を遂げいく・・そして「あなたの番です」と脅迫状が届くという恐怖の物語。

次は誰が死ぬのか? 誰が犯人なのか?

この記事ではキウンクエ蔵前203号室に住むシンイーと、その役柄を務める女優さんのことをまとめてみました!

「あなたの番です」シンイー役は誰!?

ドラマ「あなたの番です」でシンイー役を演じているのは金澤美穂さんです!

 

View this post on Instagram

 

金澤美穂

kazutaka kimuraさん(@kazutaka.kimura)がシェアした投稿 –

美穂さんは若くして芸歴11年(2019年現在)という大ベテランの女優さんです。

さりげなくも存在感がある演技がストーリーを引き立てるとの声が多くあります。

とくに入り込みやすい性格だそうで、役によって与える印象が違うので「この子あれに出てた子か!」となる方が多いようです。

まずは金澤さん演じるシンイーについてご紹介します!

ノムくん

シンイーの役どころ

田中圭さん、原田知世さんが演じる手塚夫婦の住む部屋の1階下に住んでいる中国人女性の役です。

井坂郁巳さんが演じるベトナム人・クオンと、バルビーさん演じるイクバルと3人でシェアハウスをしている203号室の紅一点。

留学生で、近所のブータン料理店でバイトしているという設定ですね。

シンイーとクオンは恋人みたいだけど、イクバルはどういう立ち位置なのかしら?

チョアちゃん

手塚夫婦とどう関わってくるのか気になるね!

ノムくん

「あなたの番です」のあらすじ

新婚夫婦手塚菜奈(原田知世)49歳、翔太(田中圭)34歳はマイホームを手に入れ、穏やかで幸せな日々を過ごせると信じて「キウンクエ蔵前」302号室に引っ越してきました。

▶キウンクエ蔵前の意味が恐ろしい!ロケ地場所についても

しかし、マンションの周囲で謎の連続死が起こります。

そこには住民の間であるゲームがあったのでした。

そのゲームとは、13人の住民がそれぞれに「殺したい人」書き、ランダムにその紙を引いていくという恐ろしすぎる「交換殺人ゲーム」

「まぁ、ゲームだし。ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも。」

誰もが軽い気持ちだったはずが、人がどんどん殺され始め・・・

本当に誰かがゲームを実行しているのか?そんなつもりじゃなかったのに・・・

そうしているうちに届くのが「あなたの番です」と書かれた脅迫状

 

誰が、誰の名前を書いたのか?
その紙を引いたのは、誰なのか?
私が書いてしまった人も殺されるのか?
私も殺す番になるのか?
そして私も殺される?

 

キウンクエ蔵前のマンション隣人たちの間で疑心暗鬼の渦に飲み込まれてしまう夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリーです。

交換殺人マンションの住民一覧まとめ!

金澤美穂のプロフィール

名前:金澤美穂(かなざわみほ)

生年月日:1994年10月17日

年齢:24歳(2019年3月時点)

出身地:神奈川県

身長:157cm

体重:41kg

血液型:A型

所属:トライストーン・エンターテイメント

美穂さんは、2006年のエイベックスオーディションに11歳で合格し芸能界入りを果たしました。

その後すぐにドラマデビュー、映画デビューと着実に実績を残していきます。

たくさんの話題作に出演している子役出身の女優さんなのですが、メディア露出が少なく若くしてミステリアスな女優さんです。

素の状態が気になるわね!

チョアちゃん

おもな出演作品

美穂さんは、2007年TBS系愛の劇場「愛のうた!」(小峰舞役)で女優デビュー

2008年「容疑者Xの献身」(花岡美里役)で映画デビューしています。

ガリレオじゃん!

チョアちゃん

福山雅治さん主演の大人気映画だよね!

ノムくん

初映画出演が松雪泰子さんの娘役なんてすごいわね~

チョアちゃん


あれまさか初出演とは思わなかったな~

ノムくん

その後2009年『初めての家出』(関原翠役)で映画初主演を果たしています。

当時から実力があったんだろうね!

ノムくん

その後も数々のドラマや映画に出演しており、2009年には第1回TAMA映画賞で最優秀新進女優賞を受賞しました。

ここからは、美穂さんが出演した有名作品をご紹介します!

ノムくん

<映画>

呪怨-終わりの始まり-(2014年)/莉奈 役

 

View this post on Instagram

 

小学校3年生の担任を務める結衣は、不登校児童の佐伯俊雄の家を訪ねる。しかし、佐伯家は【呪われた家】で踏み入れた者が呪われてしまういわく憑きであった。その日を境に結衣の周りでも不可解な現象が起こり始める…。 シリーズへと連なる始まりの物語を描いた本作。作風は初期の呪怨シリーズと同じくそれぞれの登場人物ごとにストーリーが分けられ進んでいく。佐伯俊雄や伽椰子の生前が見られ謎に迫っていく。肝心の恐怖シーンだが分かっていましたとばかりの攻め方だ。後の【呪怨1】のあのシーンで見た!という場面もある。 これが呪怨の始まりである故に、斬新なシーンよりもこれが続いていくのか…と思えば納得。だがグロテスクをアピールしたいのか露骨に煽って来るが、呪怨に求めているのはそういうものではなく精神的に追い詰めてくるものである。とはいえ佐々木希も演技頑張っていました。 #呪怨#juon#終わりの始まり#佐々木希#青柳翔#トリンドル玲奈#金澤美穂#高橋春織#黒島結菜#最所美咲#小林颯#緋田康人#袴田吉彦#石川真希#江田結香#池田昌子#落合正幸#映画#かずき映画#今日の映画#todaysmovie#movielover#邦画#映画鑑賞#movies#cinema#instamovie#horror#ホラー

kazukiさん(@kazuki_0425)がシェアした投稿 –

心が叫びたがってるんだ。(2017年)/江田明日香 役

名前(2018年)/河西遥香(演劇部員)役

<ドラマ>

学校のカイダン(2015年)/小山由衣 役

スーパーサラリーマン左江内氏(2017年)/さやか 役


広告会社、男子寮のおかずくん 第7話 (2019年2月26日)/多部チカ 役

当たり前だけど、子役で女子高生とか演じてた美穂さんがとうとう新入社員の役に・・・

チョアちゃん

演じる役が大人になっていく時期ってなんだか感慨深いものがあるね~

ノムくん

デビュー当時から現在までの安定した活躍ぶりに、子役時代を知っている人たちは親のような気持ちかも知れませんね。

金澤美穂がavexからトライストーンに移籍したのはいつ?

金澤さんが最初にavexのオーディションを受けたのは、最初は歌手を目指していた為だそうす。

しかしオーディション合格後すぐにドラマデビュー、スクリーンデビューを果たし、女優として活躍することになりました。

avexの公式HP及びブログでは、NHK連続テレビ小説 おひさまの最終話に倉田杏子役で出演したことが記載されています。

この記事がある2011年8月以降HPは閉鎖されているので、移籍したのはこのタイミングであると考えられます。

金澤さんはTwitterやInstagramといったSNSアカウントがなく、プライベートでくみ取れる情報がありません。

トライストーンの出演情報では、おひさま以降は2012年8月24時間テレビスペシャルドラマ車イスで僕は空を飛ぶ江端美乃里役で出演していた事が記載されていました。

実はその前に、2011年10月には妖怪人間ベムの2話、2012年4月にはブラックボード〜時代と戦った教師たち〜 第三夜にも出演しています。

このことから、移籍が決定したのが2011年8月で、契約上の理由等による猶予や移籍準備の為2012年に正式にトライストーンに移籍したのではないかと推測されます。

あくまで憶測だけど、引継ぎ期間みたいな?

チョアちゃん

所属している女優さんの出演作品記載忘れってあんまり考えられないもんね~

ノムくん

現在所属するトライストーン・エンターテイメントは、実力派俳優の小栗旬さんや綾野剛さん、田中圭さん、木村文乃さんなどが所属しています。

あな番主演の田中圭さんは事務所の先輩なのね!

チョアちゃん

もしかしたら記載忘れもあり得るのかもしれませんが、移籍は金澤さんが女優業に専念するという決断の表れなのかもしれませんね。

さいごに

今回は、あなたの番ですの中で謎の中国人・シンイー役を務める金澤美穂さんについてまとめてみました!

若くも芸歴の長い女優さんで驚きました!

個人的には、容疑者Xの化身のに出てたあのこ子がこんなに大人になってたのね、、、と親戚の子の成長に驚かされたような気持ちです。

子役から着実に実績と実力を積み重ね、女優として活躍している金澤さん。

あな番でも、今後どんな顔を見せてくれるのか楽しみです!

あなたの番です(あな番)の最終回ネタバレ!真犯人や黒幕は誰?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.