Menu
Close 




   

まんぷく福子と萬平の子供はいつ生まれる?性別や名前の由来も!








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK連続テレビ小説「まんぷく」を毎日楽しく見ています。

大人気となっている朝ドラは、日清食品の創業者でインスタントラーメンをこの世に生み出した、安藤百福さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルになっています。

ドラマ内で、鈴さんが早く孫の顔を見せてほしい!と言い続けていますが、やっと待望の子供が誕生します!

ネタバレになってしまいますが、福ちゃんと萬平さんの子供のことについてご紹介したいと思います。

子供はできるの?

萬平さんと福ちゃんの実在モデル、安藤百福さんと仁子(まさこ)さんの間には1人の男の子供を儲けています。

 

安藤宏基さんと仰って、現・日清食品ホールディングス株式会社代表取締役CEOです。

 

この実話からドラマ内でも男の子が生まれます。

実在モデルの詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

 

【関連記事】

まんぷくのモデルは安藤百福とその妻!タイトルの由来もチェック!

いつ生まれる?

ここからはネタバレになってしまいます・・

福ちゃんの妊娠が分かるのが・・
7週目(11月12日~11月17日)

この記事を書いている11月13日現在ではまだ分かっていません。

 

予想だと妊娠発覚
11月17日土曜日が濃厚!!

 

 

そして8週目(11月19日~24日)
福ちゃんは大きなお腹を抱え、世良さんの密売鈴さんの家出など・・色んな問題に奮闘します。

そして出産!!との情報が入っています。

 

よって待望の赤ちゃん誕生は、
11月24日土曜日だと踏んでます!!

 

 

福ちゃんの出産にはなんとタカちゃん(岸井ゆきの)のも絡みます!!

タカちゃんを狙う 神部 vs 塩軍団 どうなるでしょうか!?

【関連記事】
まんぷく香田タカ(岸井ゆきの)の実在モデルは誰?結婚相手のネタバレも!

 

性別や名前は!?

実在モデルではの子で広基さん

モデル同様に、男の子が誕生しますが、名前は違います。

 

ドラマ内で誕生する男の子の名前・・

名づけるにもひと悶着あるようです。

萬平さん vs 鈴さん

名前バトル勃発します!!

 

名前バトルの内容は次の通りです。

 

萬平さんは尊敬する平賀源内にあやかり「源内」と命名したい。

鈴さんは武士の娘~。自分が源義経の子孫だと信じているので「義経」と命名したい。

この2人譲りません。

 

萬平さんにとっては初めての子供(実在モデルには別女性との間に子供がいます)だし、鈴さんにとっては、福ちゃんの初めての子供、孫になるので、譲りあうどころか、バトルにバトルようです(笑)

 

そしていつものごとく、福ちゃんが仲介に入りチャンチャン。

子供の名前は「源(げん)」くんと決定!!

 

福ちゃんは萬平さんと、母鈴さんの2人両方の想いを組んで、平賀源内と源義経どちらの名前にも共通する「源」という名にしましょう!と提案するそうです。
さすが福ちゃん!!

福ちゃんの産後は大丈夫!?

福ちゃん、源くんを出産した後の体調がすぐれません・・

そんな福ちゃんの体調を心配する萬平さんは、塩づくりよりも福ちゃんの体調回復を願い、新たな発明を思いつきます。

ネタバレが過ぎますが・・萬平さん栄養食品の開発に着手します!!

 

当時は物資不足の世の中で、栄養不足から体調問題は深刻でした。

世の中に役立つ仕事がしたい!!

 

その志を持つ萬平さんにとっては、当たり前な発想で誰もが喜んでくれる!!

そう思ってくれると思っていたようですが、この開発で人間関係に亀裂が・・

またまたトラブルが発生します。

そしてまさかの咲姉ちゃんの夫、真一さんが・・

 

【関連記事】

まんぷく福子の姉咲(内田有紀)の実在モデルは誰?あらすじ病気のネタバレも!

まんぷく咲の婚約者小野塚真一(大谷亮平)の実在モデルは誰?ダメ男なの?

さいごに

福ちゃんと萬平さんに待望の男の赤ちゃんが誕生します!!

名前は「源」くんです。鈴さん大喜びでしょうね~

ネタバレが過ぎましたが、気になる子供問題解決です。

子供が生まれたらまたまたトラブル!!

真一さんが再登場し、塩づくりと栄養食品づくりはどうなるのでしょう?

朝ドラ「まんぷく」見逃せません!!

▼見逃した動画を見たいという方はコチラをクリック▼

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.