Menu
Close 




      2019/03/11

なつぞら東京新宿編のキャスト相関図!なつが運命の人に出会う?








この記事を書いている人 - WRITER -

平成31年度NHK連続テレビ小説「なつぞら」は4月よりスタートします。

元号が変わる2019年の朝ドラは、なんと100作目にあたる記念すべき作品。戦後の広大な北海道の大自然、そして日本アニメの草創期を舞台に、まっすぐに生きたヒロイン・なつ(広瀬すず)の夢と冒険、愛と感動のオリジナルストーリーです。

東京・新宿編のキャラは、北海道十勝編と違ってとにかく濃く、ギラギラしている人たちばかり。よって俳優陣もゴージャス、華やかな方々が出演されます。

そこでこの記事では、東京・新宿編のキャストをあらすじネタバレ含めてご紹介したいと思います。

「なつぞら」東京・新宿編

上京した奥原なつ(広瀬すず)は、アニメーションの世界に飛び込むチャンスを求め、行方不明の兄や妹との再会を夢見て、憧れの街・新宿で懸命に生きていきま

おじいちゃん・泰樹(草刈正雄)から教えられた開拓者魂を胸に秘めて…

さまざまな人生が行き交う大都会・新宿で、なつは自らの運命を勝ち取っていけるのか!?

「なつぞら」北海道・十勝編のキャストまとめ
▶「なつぞら」アニメーション編のキャストまとめ

キャスト相関図 ~東京・新宿編~

朝ドラ100作品目となる「なつぞら」だけあってキャストは豪華!!
東京・新宿編では、美女ダンディしかいない♪

山口智子さんが出演するだけでも号泣レベルの喜びよ~

チョアちゃん

山口さん、デビュー作品の朝ドラ「順ちゃんの応援歌」以来30年ぶりの出演だもんね!

ノムくん

岸川亜矢美/ 山口智子

岸川亜矢美(きしかわあやみ)は、伝説の劇場・ムーランルージュ新宿座の人気ダンサーとして一世を風靡した女性。

引退後は新宿の路地裏に、おでん屋「風車」を開き、女将として店を切り盛りをしている。豪傑で明るい人柄にひかれ、多くの常連客でいつも店が賑わっている。

なつの兄・咲太郎(岡田将生)の消息を知っているらしい。

前島光子・マダム/ 比嘉愛未

前島光子(まえじまこうこ)・マダムは、新宿に戦前から続くベーカリー兼カフェ・川村屋のオーナー
その風貌や存在自体に神秘的な雰囲気が漂い、周囲からは「マダム」と呼ばれている。

芸術への見識が深く、才能ある若者たちの応援もしていて、とある縁で、上京したなつの世話をすることになる。

野上健也/ 近藤芳正

野上健也(のがみけんや)は、先代のころから川村屋に勤めるギャルソン

若いマダムの後見役で、店の経営を取り仕切る。彼の言葉には常に皮肉とユーモアがあり、いつもニヤニヤと不吉な笑みを浮かべている。

茂木一貞/ リリー・フランキー

朝ドラ初出演
茂木一貞(もぎかずさだ)は、文化発信地・新宿のランドマークとも言える大型書店・角筈屋(つのはずや)の社長

女性とお酒とおもしろいことが大好きで、仕事を終えたあと、夜な夜な新宿界わいを歩き回る。
「川村屋」や「風車」もマダムや女将目当てで通っている。

カスミ/ 戸田恵子

煙(けむり)カスミは、伝説の劇場・ムーランルージュ新宿座の歌手

劇場が閉鎖してからは、クラブ「メランコリー」で流行歌を歌い続ける圧倒的な歌声の持ち主。
亜矢美とは腐れ縁で「風車」に通っている。

亀山蘭子/ 鈴木杏樹

亀山蘭子(かめやまらんこ)は、新劇ブームの中で生まれた劇団のひとつ「赤い星座」の看板女優

美貌や演技のわりに、なぜか人気はパッとせず、映画出演の機会にも恵まれない。
あるとき、漫画映画に声で出演する仕事が巡ってきて、運命が変わる。

三橋佐知子/ 水谷果穂

三橋佐知子(みはしさちこ)は、疎開中に空襲で両親を亡くし、川村屋の喫茶ウエイトレスとして住み込みで働いている夢見る女の子。

十勝から上京してきた、なつのルームメイトとして、東京・新宿暮らしの手ほどきをする。

▶水谷果穂さんの経歴や出身校・家族について

▶出演作品まとめや努力家エピソードについて

佐々岡信哉/ 工藤阿須加

佐々岡信哉(ささおかのぶや)は、なつの幼なじみ。
戦争で家族を失い、なつたちと行動をともにしていたが、生き別れてしまう。

その後、苦学して大学に合格するも、なつや咲太郎と再会する日を夢見て、みんなの消息を探していた。
なつの運命を左右する人物として、ある日、突然現れる。

なつの運命の人は!?誰と恋し結婚する!?

戦争で傷ついたヒロインなつは、北海道、十勝でさまざまな出会いを重ね、成長。
そしてアニメーションの世界に飛び込むチャンス、行方不明の兄や妹との再会を夢見て、東京新宿で懸命に生きていき、もちろんもします。

そこで気になるなつのお相手・候補はこちら!

北海道・十勝編で予想されたのは3名!!

  • なつに絵を教える山田天陽(吉沢亮)
  • 幼なじみの小畑雪次郎(山田裕貴)
  • 北海道の兄、柴田照男(清原翔)

▶詳しくはこちらの記事をご覧ください♪

 

そして東京・新宿編で新たに恋の相手、候補に加わったのが、なつの幼なじみの佐々岡信哉(工藤阿須加)さんです。

工藤さんはプロ野球・ソフトバンクホークスの工藤公康監督の息子さんだね!

チョアちゃん

またアニメーション編では2名が候補になる可能性があります!

  • 東洋動画所属の監督見習い・坂場一久(中川大志)
  • 後輩アニメーター・神地航也(染谷将太)

イケメンばかりが恋、結婚相手候補だなんてうらやましいわ~

チョアちゃん

朝ドラ100作品目だし、オリジナル物語だし、最終回までヒロインなつの相手が誰になるのか!?気になる展開が多そうだね。

ノムくん

さいごに

平成31年度NHK連続テレビ小説「なつぞら」の東京・新宿編のキャスト、またヒロインなつの恋の相手予想をご紹介してきました♪

今回の朝ドラは豪華すぎると言わんばかりのキャスト構成ですね。

なつの恋バナだけでなく、美女ばかりが登場する東京・新宿編がどんな物語になるのか!?大人の恋も垣間見れるかもしれません。

オリジナルストーリーなだけに、朝ドラ100作品目となる「なつぞら」見逃せません!!

「なつぞら」北海道・十勝編のキャストまとめ
▶「なつぞら」アニメーション編のキャストまとめ

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.