Menu
Close 




      2019/03/06

水谷果穂のドラマ出演や映画作品は?努力家すぎる性格についても!








この記事を書いている人 - WRITER -

4月スタートのNHK朝ドラ「なつぞら」は主演が広瀬すずさん、主題歌はスピッツと続々と情報が公開され、朝ドラファンにはかなり楽しみがふくらみますね!

東京編で奥原なつ(広瀬すず)のルームメイトである三橋佐知子役は、水谷果穂さんが演じるそうです。

実はこの水谷さん、ニュース番組Going!や数々のドラマに出演している人気急上昇中の女優さんなんですよ!

努力家過ぎる性格も話題になっているので、今回は水谷果穂さんが出演したドラマや映画、努力エピソードをまとめてみました。

▶「なつぞら」東京・新宿編のキャストまとめ

水谷果穂の出演ドラマ

果穂ちゃんといえばGoing!ってイメージだったわ~

チョアちゃん

実はNHK朝ドラは「とと姉ちゃん」にも茜役で出演してたんだよ! 

ノムくん


いつのまに!

しかも「こえ恋」ってとと姉ちゃんがあってた2016年のドラマじゃない!

チョアちゃん


果穂ちゃんのテレビドラマデビューは、2013年家族の裏事情(石和千代美役)なんだよ!

ノムくん


16歳女子高生役女優デビューしたのね!

チョアちゃん

ここからは、年代別に果穂さんの出演ドラマをご紹介します。

<2013年>

家族の裏事情/石和千代美役

リアル脱出ゲーム 密室美少女/黛ちはや役

<2014年>

地獄先生 ぬ~べ~/中島法子役

<2015年>

ナポレオンの村/鈴木甘菜役

<2016年>

民間科捜研 桐野真衣の殺人鑑定/まっつん役

臨床犯罪学者 火村英夫の推理
~切り裂きジャックを待ちながら~/菜々子役

仮面ライダーゴースト 第39話・第40話/夏目真由役

とと姉ちゃん/茜役
※最終週151回より出演

こえ恋/青山雪 役

スニッファー 嗅覚捜査官/片山美里役

<2018年>

スニッファー スペシャル/片山 美里役


ミッドナイト・ジャーナル ~消えた誘拐犯を追え!七年目の真実/清川 愛梨役

ブラックペアン/宮元 亜由美役


義母と娘のブルース/ ユナ役
※第6話より出演


メゾン・ド・ポリス第6話ゲスト出演/ 高平小梅 役

こうしてみると、そうそうたる共演者たちの中で育っているのね~

チョアちゃん

ドラマデビューした2013年に、大原学園のCM芸能界デビューしたんだよ!

ノムくん

学校法人大原学園「飛びたい気持ち」篇

初めてのテレビ出演はCMだったのね!

初々しい!

チョアちゃん

▶水谷果歩のプロフィールと家族ついて

水谷果穂の出演映画

果穂さんは2015年の映画先輩と彼女桃谷木綿子役映画女優デビューしました。


2016年には、映画バレンタインナイトメア佐藤美奈子役主演を務め、同年ホラーの天使(安奈役)にも出演しています。

また、2018年には映画honey(矢代かよ役)でも出演されています。

実は2017年~2018年から、公開と言われている果穂さん主演のセントウレコードSideAという映画もあるのですが、どうやらまだ封切されてないんですよね。

果穂さんファンとして、早く公開されることを期待したいですね♪

水谷果穂の努力家エピソード

実は水谷果穂さんは、女優だけでなく歌手デビューもしてるんです!


しかもアニメの主題歌やし!

チョアちゃん

さらにはラジオ出演ライブファンイベントなど超多忙と言えるスケジュールをこなしています。

そんな中であれだけのドラマや映画に出てるってすごい・・・

ノムくん

才能に満ち溢れているのね!

チョアちゃん

いやいや!

初めてだからこそ、お芝居や歌のレッスンめちゃくちゃやってるんだって!

原作読み込んだり工夫してるらしいよ~

ノムくん

 

View this post on Instagram

 

歌、うたってます🎤 近日お知らせもあります🎈

水谷果穂さん(@kahomizutani_official)がシェアした投稿 –

努力家なのね!

チョアちゃん

歌の時も、どんなことを、どんな人に伝えたいかとか

すっごいパターン別に歌って練習するらしいんだ!

ノムくん

えらい!

チョアちゃん

そんな果歩さんは、2018年9月足の手術のために仕事をお休みしていました。

そんな!

芸能界ってちょっとでも休んだらすごい影響あるんじゃないの!?

チョアちゃん

これからって時だしね~

お休みするのも手術も怖かったんじゃないかな~

ノムくん

それでも果穂さんは、11月に元気な姿で復帰した姿を見せてくれました。

よかったー!

チョアちゃん

復帰してすぐNHKの朝ドラっていうのもすごいよね!

ノムくん

果歩さんは、テレビCMもドラマも初めてのオーディションで抜擢されたのだそうです。

まさに「もってる」女優ともいえますが、与えられた役に一生懸命向き合う姿勢や努力家である堅実さがにじみ出ているのかもしれませんね!

最後に

今回は、なつぞらに出演する水谷果穂さんの過去出演作品や努力家と言われるエピソードをまとめてみました。

2ndシングルを出した際のインタビューでは、女優と歌手の二刀流で地元に貢献したいと思っているとも言っていました。

果穂さんのインタビューの回答で、やさしく芯のある人柄が伝わってきます。

着実に活動の幅を広げている果穂さんの今後の活躍がますます楽しみですね!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.