Menu
Close 




   

俺のスカートで今泉茜役は誰?竹内愛沙の過去出演ドラマや映画は?








この記事を書いている人 - WRITER -

日テレドラマ「俺のスカート、どこ行った?」が異色すぎる学園ドラマとして話題ですね。

ゲイで女装家の原田のぶお(古田新太)が赴任してきた高校で、生徒たちはリア充スクールライフを送る事ができるのか!?

この記事では、原田が担任を勤める2年3組の女子生徒で、今泉茜役を演じる竹内愛沙(たけうちあいさ)さんについてまとめました。

第2の桐谷美玲と期待されている今泉さんのデビュー秘話や、これまで出演したドラマ・映画についても合わせてお楽しみください。

俺のスカート今泉茜役は竹内愛沙(たけうちあいさ)!

「俺のスカート、どこ行った?」で今泉茜を演じるのは竹内愛沙さんでした。

 

View this post on Instagram

 

. 桜は人々が見やすいように 花の部分が下を向いて咲くらしいです。 よーく見たら…、ほんとだッ!!👀 だから、桜の花の事を 「お花見する」と言うんだとか…🌸 . . 咲いていても、散っていても とても美しい桜の花、 私は大好きなんです!💖 . . そして桜が咲き、散っていく姿は 新しいことが始まる感じがして とてもワクワクしますね!!✨ . . ところで…?? この写真の撮影者は…!!?? 『俺のスカートどこ行った?』の~! 小田原エマ役の~!!!笑 #宮野陽名ちゃんです😆 ありがとう~😍 . . #俺のスカートどこ行った #俺スカ #お楽しみに✨

竹内愛紗 Aisa Takeuchiさん(@aisa_takeuchi_official)がシェアした投稿 –


美少女じゃない!

チョアちゃん

竹内さんはどんな役なのかな?

ノムくん

「俺のスカート、どこ行った?」の今泉茜とは?

高橋さんが演じる今泉茜は、豪林館学園高校2年3組の女子生徒です。

川崎結衣(高橋ひかる)と仲が良く、よく一緒に行動しています。

友達思いで、芯が強く行動力にもあふれているラスの中心人物といった役柄です。

正統派女子高生でリア充のお手本みたいな子ね!

チョアちゃん

ざっとあらすじを見てみよう!

ノムくん

「俺のスカート、どこ行った?」のあらすじ

新学期を迎えた豪林館学園高校2年3組に、新しい担任教師が赴任することになりました。

その教師とは、ゲイで女装家の原田のぶお(古田新太)だったのです。

ちょっ!

色々気になる!

チョアちゃん

学校長(いとうせいこう)が真の多様性を生徒たちだけでなく教師たちにも学んでもらうという目的で、ゲイバーで働いていた原田を教師として迎え入れたのです。

それでいいの!?

チョアちゃん

多様性・・・

ノムくん

原田のマイペースさに振り回される教師や、戸惑う生徒たち。

でしょうね!

チョアちゃん

学園の生徒たちに、リア充的学校生活は訪れるのか!?

これまでにない、奇想天外な痛快学園ドラマです。

クラスの中心人物って先生にも影響大きいのよね~

チョアちゃん

茜とのぶおの絡み気になるね~

ノムくん

▼あらすじネタバレを見たい方はクリック▼
「俺スカ」1話~最終回までのあらすじネタバレ!

竹内愛沙(たけうちあいさ)のプロフィール

名前:竹内愛沙(たけうちあいさ) 

生年月日:2001年10月31日

年齢:17歳(2019年4月時点)

出身地:福島県いわき市

血液型:AB型

身長:164cm

好きな食べ物:苺、オムライス、キャベツの千切り

趣味:乗馬、音楽鑑賞

特技:トロンボーン(全国大会出場・県選抜)

所属事務所:スウィートパワー

竹内さん「俺スカ」で学園ドラマ初出演なんだって!

ノムくん

もっと出てそうなのに?

チョアちゃん

早速竹内さんのデビュー秘話を紹介します!

ノムくん

竹内愛沙のデビュー秘話

竹内さんは、現在の所属事務所であるスウィートパワーからスカウトされたことが芸能界に入るきっかけでした。

スウィートパワーは、堀北真希さんや桐谷美玲さん、黒木メイサさんといった国民的女優を多数輩出しています。

堀北真希

桐谷美玲 

黒木メイサ

発掘力のある芸能事務所として業界では有名なんだ。

ノムくん

竹内さんのデビューには、事務所スタッフの熱心な説得がありました。

いわき市に、すごくかわいい中学生がいる

という噂を聞きつけた事務所スタッフが、竹内さんのスカウトにいわき市まで行ったのです。

なんと社長も現地へ出向いて2016年4月から10か月という時間をかけ、本人や家族と交渉を重ねたそうです。

社長自ら!

チョアちゃん

現地でも美少女って有名人だったんだ!

ノムくん

竹内さんは2017年4月(当時15歳)の高校入学と同時に、演技の勉強の為福島県いわき市から上京してきました。

高校生になると同時に一人暮らし!?

チョアちゃん

えらいなぁ~

ノムくん

竹内さんは、芸能界入りとほぼ同時にY!mobileCMデビューしています。

実はこのCM出演の話は、竹内さんが上京する前の2016年2月に決定していたのです。

展開早くない!?

チョアちゃん

YモバイルのCM制作スタッフが、次回作に向けて桐谷さんとの共演者を探していました。

そこで事務所が何気なく見せた竹内さんの写真に制作スタッフがほれ込み、異例のスピードで出演が決定!!

それも、メイクをばっちり施した宣材写真でなく、社長が仮押さえとして撮影していた竹内さんのすっぴん写真がきっかけです。

すっぴんでCM出演決定しちゃうの!?

チョアちゃん

すごい逸材なんだね~

ノムくん

その後デビュー3か月で「週刊ヤングジャンプ」表紙に起用、「明日の約束」でテレビドラマ初出演を果たしました。

更に「リベンジgirl」で映画初出演という快進撃。

デビューからわずか7カ月でCM、雑誌表紙、連ドラ、映画をゲットし、瞬く間に話題の新人女優となったのです。

どんだけー!!

チョアちゃん

竹内さんの出演作品をチェックしてみよう!

ノムくん

竹内愛沙の出演ドラマや映画まとめ

<ドラマ>

テレビドラマデビュー作

2017年「明日の約束」/吉岡英美里役

2019年「俺のスカート、どこ行った?」

2019年「高嶺と花」/野々村花役<連ドラ初ヒロイン

<映画>

映画デビュー作

2017年「リベンジgirl」/宝石美咲役

 

View this post on Instagram

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 『 #リベンジgirl 』ポスタービジュアル解禁!🎊 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #桐谷美玲 さん演じる #宝石美輝 の強い眼差しが最高にカワイイ!💓ㅤㅤㅤ #鈴木伸之 さん演じる #門脇俊也 の、美輝に優しく寄り添う姿にも注目です✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 公式twitterでは予告編60秒・30秒も公開中🌈 ぜひご覧ください☺︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 公式twitter https://twitter.com/revengegirl1223 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #ポスタービジュアル解禁 #清原翔 #馬場ふみか #佐津川愛美 #竹内愛紗 #大和田伸也 #運命の出会いが二人を変えた

映画『リベンジgirl』公式さん(@revengegirl1223)がシェアした投稿 –

2018年「犬猿」/カメオ出演

2019年「十二人の死にたい子どもたち」/ユキ 役

ちなに、話題となったデビューCMがこちらです。

ソフトバンク「Y!mobile」/ (2017/3~)

竹内さんは13秒19秒あたりにちらっと映っています。

めっちゃ顔ちいさい!

手足長い!

細い!

チョアちゃん

話題になるのも納得だね!

ノムくん

最後に

今回は「俺のスカート、どこ行った?」でクラスの中心人物の女子生徒・今泉茜を演じる竹内愛沙さんについてまとめました!

驚異のスピードで次々にドラマや映画に出演している竹内さんの話題性に驚きました。

少しずつ原田が生徒を巻き込み心を開かせていく「俺スカ」の中で、竹内さんがどんな女生徒を演じてくれるのか期待です。

▼あらすじネタバレを見たい方はクリック▼
「俺スカ」1話~最終回までのあらすじネタバレ!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.