Menu
Close 




      2019/04/23

1分で分かる「なつぞら」19話のあらすじネタバレ!なつ2人に告白された?(4月22日放送分)








この記事を書いている人 - WRITER -

広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説「なつぞら」第4週「なつよ、女優になれ」の第19話が4月22日月曜日に放送されましたが

  • 朝ドラが好きなのに忙しくて見れなかった…
  • 見逃した回の内容を知りたい!
  • 見どころシーンだけでも見たい!

という朝ドラファンの方も多いのではないでしょうか。

そこでそんなあなたの為に、朝ドラマニアの私が【1分で分かる!なつぞら第19話の見どころ】をまとめてみました。

最終回まで随時更新していきますので、忙しい朝ドラファンにお役に立てると嬉しいです。

1分で分かる「なつぞら」19話のあらすじネタバレ

19話の見どころを1分で紹介するよ!

ノムくん

(1)演劇部の練習が変!!

やるからには1番になれ、それもお前の今の仕事は主役になることだ!と泰樹(草刈正雄)からも応援されるなつ(広瀬すず)は、演劇の練習に励みます。

しかし演劇部の練習は体育会系‥走り込みに、人を持ち上げながら声をあげての腹筋、腕立て伏せ、そして意味不明な早口言葉。なつは演劇ってなんだろう‥訳が分からんと、さっそくボヤくのでした。

(2)農協での話し合い

音問別農協では話し合いがされていました。

農協側の、共同販売は不利益にはならない。メーカーに飲み込まれないための策だと訴えます。

しかし酪農家たちは、「ならなぜ柴田さんがいないのか?アンタ自分の家は反対しといて何を言うんだ!」「俺たちは農協に一任して、柴田さんだけが自由に儲けていいのか!!」と剛男(藤木直人)は責めら、と議論は平行線をたどっていました。

(3)異色の新メンバーが入部!!

居村良子(富田望生)よっちゃんは、なつたちの演劇が楽しそうだと羨みます、どうやら誘って欲しそうです。

空気読めない雪次郎(山田裕貴)は「裏方でも助かると」言ってしまいます(笑)

なつたちは農業科3年の番長、門倉努(板橋駿谷)に呼び出され、雪次郎とよっちゃんはビビッています。

門倉は「演劇部に女を入れていいと思ってるのか?農業高校が舐められるんだろう。」と詰め寄られ、なつが取った行動は‥

流れは分かったけど、もっと内容を知りたくなった!というあなたの為に、次の章で詳細をご紹介します。

ノムくん

▼十勝編のキャストを見たい方はクリック▼
なつぞらの相関図はコチラ

あらすじネタバレをもっと詳しく

なつが演劇をはじめたのは、じいちゃんと父さんの農協の揉め事が原因だったね!

ノムくん

演劇をするなら1番になれ!とじいちゃんが応援してくれたよ。

チョアちゃん

【勝農演劇部の練習が変!?】

なつ(広瀬すず)が入部した演劇部の練習は体育会系でした。

走り込みに、人を持ち上げながら声をあげての腹筋、腕立て伏せ、そして意味不明な早口言葉‥

なつは演劇ってなんだろう‥訳が分からんとボヤキます。

疲れて帰ってきたなつは、腰が痛そうです。

それを見た悠吉(小林隆)菊介(音尾琢真)は「俺たちに任せろ。今まで自分のことは何もしてこなかったんだから」と援護。

そして泰樹(草刈正雄)は「おまえの仕事は演劇で主役をやることだ!楽しみにしとるぞ~。人一倍頑張るんだ。やるからには一番を目指さんとつまらん。」と、めっちゃ笑顔で応援してくれます。

なつは、演劇という表現を通して農協の揉め事の答えを見つけようとしているのでした。

【農協での話し合い】

一方、音問別農協では酪農家たちが話し合いを行っていました。

農協側は、共同販売は決して酪農家の不利益にはならない。メーカーに飲み込まれないための策だと訴えます。

しかし酪農家たちは、「ならなぜ柴田さんがいないのか?アンタ自分の家は反対しといて何を言うんだ!」と、柴田家でありながら農協に勤める剛男(藤木直人)は責められてしまいます。

組合長(宇梶剛士)が、「柴田さんのことは置いといて現状の問題点を話し合いませんか!?」と言っても「メーカーは今、どんなことをしても牛乳を買い時代だよ。それなのに俺たちは農協に一任して、柴田さんだけが自由に儲けていいのか!!」と議論は平行線をたどっていました。

【照男の想い】

なつは、柴田家の長男照男(清原翔)に「じいちゃんにあまり期待をもたせるなよ。」と言われます。

なつは「主役のこと?」かと思いましたが、「牧場のことだ。じいちゃんはこの牧場をおまえに継いでもらいたいんだ。それはおまえも分かってるべ?」

「じいちゃんはおまえに期待してんだ。それでいいのか?おまえは‥ずっとこの家に居ていいのか?」と言うのです。

なつは、「ここには照男兄ちゃんもいるし、私が継ぐなんてことはない。どういう意味?」と言い返しますが、

「そんなことも今から考えておけって言ってるんだよ。」とその場を立ち去ります‥

なつ、鈍感!!

チョアちゃん

照男くんはなつのことが‥ね‥

ノムくん

その夜、なつは本当の兄に手紙を書いてたね。孤児院にはいないけど、そこしか連絡先がないからって‥

毎日会いたい、会いたくて、たまらないって‥

チョアちゃん

【演劇部に新メンバー!?】

居村良子(富田望生)よっちゃんは、なつたちの演劇が楽しそうだと羨んでいます。

なつや雪次郎(山田裕貴)に「一緒にやらない?」と言われても、「お誘いもないし‥」と、ついでみたいな誘い方が気に食いません。空気読めない雪次郎はさらに、「裏方でも助かると」言ってしまう有様です(笑)

そこに悪そうな1年生がやってきて、門倉さんがお呼びだと、なつたちは呼び出しを食らったのでした。

門倉努(板橋駿谷)は農業科3年の番長です。いかにも怖そうな出で立ちで、雪次郎とよっちゃんはビビッています。

門倉はなつだけには目を合わせず、「演劇部に入ったそうじゃねえか?」と質問します。

するとなつは「それがアンタに関係あるんですか?」とケンカ腰‥

さらに門倉は、「女を入れていいと思ってるのか?」「農業高校が舐められるんだろう。」と。

これになつは、「ダメなのかって聞いてんのさ!」「誰に舐められるんですか?」と負けません。

尻込みする雪次郎とよっちゃんに、門倉は同級生。敬語なんて使う必要がない!と堂々した立ち振る舞いです。

さすがおんじの子!!

チョアちゃん

孫だよ‥

ノムくん

門倉は「何のために高校に入った?演劇なんて、人前で抱き合ったりするものだろう」と反撃。

すると、なつは「いやらしい~そんなこと想像してんだ‥うわぁ~」

門倉は恥ずかしくなって、「お前らFFGの精神はあんのか!?FFGの意味を言ってみろ!!」と言いますが、なつはサラッとそのFFGの精神とやらの意味も答えました。

FFGは、「Future Farmers of Japan(日本学校農業クラブ)」のことだよ!

ノムくん

笑えたね~ここで斉唱するんだよ~

チョアちゃん

これで入部決定!!

チョアちゃん

なんじゃこりゃ‥の展開ですが、大道具でもなんでもやってくれるそうです。と、よっちゃんと門倉が演劇部に入ってくれることになりました。

そして倉田先生(柄本佑)も「白蛇伝説」という台本を書きあげていました!

今日はなつのモテモテデーだったね~

チョアちゃん

ある意味2人から告白されよね!!

ノムくん

これこそ青春よなつ~

チョアちゃん

確実になつの恋が動き始めたね!

ノムくん

▼やっぱり動画で見たい方はコチラをクリック▼

19話を見た人の感想

まとめ

この記事では、NHK連続テレビ小説「なつぞら」19話のあらすじネタバレ見どころ感想などをご紹介しました。

記念すべき朝ドラ100作品目です。最終回までしっかりチェックしていきたいと思います。

▼「なつぞら」のキャスト/原作/音楽情報などを知りたい方はクリック▼
「なつぞら大辞典」まとめ記事を見る

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.