Menu
Close 




   

あなたの番です2話のネタバレ!殺人ゲームのルールを守れ!(4月21日放送)








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年4月21日(日)にドラマ「あなたの番です」第2話が放送されました。

この記事では、毎週、死にます。と大々的にPRされる話題のドラマ「あなたの番です」のあらすじネタバレ、ネット上での反応や感想、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます。

2話では誰が殺されるのかな?

ノムくん

ルール通りに殺されたり、殺したりするの?

チョアちゃん

「あなたの番です」2話あらすじネタバレ

第2話の予告あらすじ>

管理人の床島(竹中直人)が屋上から転落死した。マンションの掲示板には“管理人さん”と書かれた紙が…。

そして、床島の死は住民会で行われた交換殺人ゲームと関係あるのではないかと住民たちの間で微妙な空気が流れる。―――この紙は誰が書いたのか?そして、誰が引いたのか?引いた人物が床島を殺したのか…?

「まさか、そんな訳ない。偶然だ」と結論づける一同だったが、すでに悲劇はこれで終わりではなかった…!
引用元:「あなたの番です」公式HP

【現場検証】

管理人(竹中直人)が転落死したことで、すみだ署の刑事神谷(浅香航大)、水城(皆川猿時)が現場検証のためマンションに。

そこで事情聴取をされたのは、102号室の児島佳代(片岡礼子)でした‥そして402号室の警察官榎本正志(阪田マサノブ)は刑事の2人に挨拶を交わします。

マンションの掲示板に「管理人さん」と書かれた紙が貼られていたが、いつの間にか剥がされています。

刑事たちは自殺なのか、他殺なのか、管理人の自宅を調査したところ、管理人さんが脳腫瘍を患っていたことが判明‥自殺の可能性が高いとの判断をしていました。

しかし302号室の翔太(田中圭)は、真犯人は301号室の尾野(奈緒)さんです!!と。

尾野だけ管理人がプレゼントした表札を使っている。きっと親交があり怨恨で殺害したのだと推理したのでした。

【住民臨時会】

臨時会では、管理人さんの葬儀のお花を出すかどうか?お香典の金額を統一にしないか?との話し合いがなされました。

みんな疑心暗鬼になっている中、403号室の藤井(片桐仁)が菜奈(原田知世)に「アンタのせいで殺されたかもしれないんだぞ!交換殺人なら警察にバレないとか言い出さなきゃ、みんな殺してほしい奴の名前を教え合うなんてこともしなかったんだ。」と吹っ掛けます。

そこに助け舟‥104号室の石崎洋子(三倉佳奈)が「管理人さんの名前なんて書いた人なんていませんよね?身近な人の名前‥」これにはみんな黙り込みます。

すると203号室のシンイー(金澤美穂)がこんなものが掲示板に貼ってあったと「管理人さん」と書かれた紙をみんなに見せます。

その紙を取り上げようとする藤井に、全員の怪しい目が突き刺さると、「疑ってます?私が紙に書いたのは山際祐太郎ですからね。僕は正直に言いましたけど、みなさんは誰の名前を書いたんですか?私よりよっぽど皆さんが怪しいな。やっぱり自殺じゃなく殺されたんですかね?この中の誰かに‥」と。

さらに「死んでほしいと思っている人を殺してもらったんだから、その人も自分が引いた紙に書いてある人物を殺さなきゃ、ルール違反になりますよ!

これに「このマンションに人を殺すような人はいません!」と、真面目な203号室の田宮(生瀬勝久)は、その紙を破り丸めて飲み込んでしまいました。

藤井のイラつく話し方って何なの~

チョアちゃん

菜奈ちゃんのせいにする発言ばかりしてたね‥

ノムくん

誰が管理人さんって書いた??

チョアちゃん

この前の住人会に参加してて、臨時会に来なかったのは304号室の北川(真飛聖)さんだった!

ノムくん

【管理人室の窓ガラス】

臨時会に突如入ってきた翔太‥管理人室の窓ガラスが割られているというのです。

臨時会に出席していたメンバーで現場を見に行くと、真っ暗な管理人室に人影‥402号室の正志でした。

自分が通りかかったときは既に割られていて、警察官でもあるので調べていたというのです。

部屋に戻ると正志は、妻の早苗(木村多江)に「レシート!!」と叫び続けます。

管理人さんは自殺だと言われているが、死んだ時間のアリバイがこのレシートで立証できると胸をなでおろします。

202号室の黒島(西野七瀬)には無数のアザ‥201号室では怪しげな機械、502号室の赤池美里(峯村リエ)は車イスの姑から、中学レベルの知識がないとイヤミを言われていました。

【翔太が狙われる?】

301号室の尾野は駅で翔太を待ち伏せ。偶然を装い、マンションまで翔太と一緒に帰ります。

その帰り道、翔太は尾野のお団子の髪を見て、管理人室にあった白いシュシュが頭に浮かび、尾野がやっぱり怪しいと思い、尾野に髪の毛について尋ねます。

すると尾野は髪の毛のことを褒められたと極まりない勘違いをし喜びます。さらには手作りのウエハースを翔太に食べさせ、何でもいいから翔太の初めての相手になりたいと‥

翔太の勤務先のスポーツジムには新規の客、細川(野間口徹)も。この細川は先日、菜奈の後をつけていた人物です。

【菜奈&翔太】

菜奈が気分転換に買ったコーヒーメーカーが3万円ちょっとしたことを聞いて翔太は「高いよ!」と声を張り上げ、愛について語ります。

この部屋にあるものは全部2人のものがいい。

俺の収入でも割り勘できるようなものを欲しがってよ~

俺にバレない様に気を遣ってください!!

バレる気遣いはウソ。

バレない気遣いは優しさ。

そういう優しが3つたまると愛になる。

逆に愛さえあれば、優しい気遣いが3回できます。

これは1日3回。1年だと1095回。

僕は貴女に優しくできます。

逆も同じ、菜奈ちゃんが100歳まで生きるとして

あと5万4750回。

貴女は僕に優しくできます。

菜奈ちゃんもこれには

結婚して良かった。

皆が鼻で笑うような部分を好きになっちゃったら、もう離れられないなぁ~ってうふふ。

怖いドラマの中にホッコリする~

チョアちゃん


ラブラブうらやましい~

ノムくん

【あなたの番です】

シンイーが働くブータン料理屋で、翔太と菜奈は101号室の久住(袴田吉彦)と403号の藤井と一緒になります。

藤井はなぜか怒りながら2人に馴れ初めを聞き、自分が殺したいと紙に書いた山際を、どんどん殺したくなってきた‥なんて話していると、その山際が殺されたことが報道されます。

藤井がマンションに戻ると、ピンポーンと鳴り、インターホンを見るも人影がありません。ドアを開けて周りを見渡しても人影はなく、あったのは回覧板。

回覧板を開くと「ルールはちゃんと守りましょう」の文字。

藤井の勤務先にも宛名のない手紙が届きます。中身はドクター山際の遺体で首だけがまだ見つかってないという記事に赤い文字で「あなたの番です」と書かれていました。

それから藤井の家には毎日「あなたの番です」と書かれた紙が入っていて、中には「殺人教唆」の文字まで。

藤井は怖くなったのか、住民会長の早苗にその紙を渡し、こういうイタズラを辞めるよう注意してほしい訴えます。

藤井は部屋で自分が引いた紙を見ます。その紙には「タナカマサオ」の文字。誰のことか分からずにいました。

すると、自分の部屋で何かの物音が気になりはじめます。その物音は洗濯機からしていました。

恐る恐る洗濯機を開けタオルをかき分けると、そこには見えたものは「頭」…

2番目に殺されたのは、403号室の藤井が書いた、山際祐太郎!!】

頭って山際なの??

チョアちゃん

藤井が殺してほしいと書いたのは山際だもんね

ノムくん

ゲームが始まってしまった??今日は怖すぎたよ~

チョアちゃん

藤井はルールーを守るのかな??タナカマサオって誰だよ‥

ノムくん

今日も伏線が多すぎ!でもヒントはあったはず!見逃せないわ!

チョアちゃん

▼やっぱり動画で見てみたい方はコチラをクリック▼

「あな番」を無料で見る方法はこちら

3話(次週)の予告あらすじ

タレント医師の山際(森岡豊)が殺害され、 藤井(片桐仁)への脅迫がエスカレート。

藤井は、山際を殺して自分を脅迫する人物がマンション内にいると疑うが、住民の間では、山際を殺したのは藤井だという噂が広がる。

推理モードの翔太(田中圭)は菜奈(原田知世)に山際事件の推理を披露するが、菜奈は心ここにあらず。

住民たちが疑心暗鬼になる中、藤井は引いた紙に書かれた“タナカマサオ”が誰なのか探し始めるが…!?

https://tv.yahoo.co.jp/program/57573157/

▼1話ごとの全話あらすじネタバレを見たい方はクリック▼
「あな番」1話~最終回までのあらすじネタバレ!
殺された順番も!

「あなたの番です」2話の感想や反響・ネット上の声

▼やっぱり動画で見てみたい方はコチラをクリック▼

「あな番」を無料で見る方法はこちら

さいごに

4月21日(日)放送のドラマ「あなたの番です」第2話のあらすじネタバレをご紹介いたしました。

第2話では403号室藤井が書いた山際祐太郎が殺されてしまいましたね。実行犯は誰なのでしょうか?

来週の第3話ではルール通り、藤井がタナカマサオという人物を殺すのか?それとも誰が殺されるのか?目が離せません。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.