Menu
Close 




   

俺のスカートの養護教諭佐川天音役は誰?大西礼芳の出演ドラマがすごい!








この記事を書いている人 - WRITER -

「俺のスカート、どこ行った?」(略称「俺スカ」)ゲイで女装家の原田のぶお(古田新太)が赴任早々「恋してやろうか、この野郎」と発言するなど、奇想天外すぎる学園ドラマとして話題です。

この記事では、高校で唯一癒しを与えてくれる保健室の先生、養護教諭・佐川天音役で登場する大西礼芳(おおにしあやか)さんのプロフィールなどをまとめてみました。

演技未経験で主演に抜擢された経験や、朝ドラや大河ドラマをはじめ、あのドラマにも出演していたの?という情報などもあわせてお楽しみください。

「俺スカ」の養護教諭・佐川天音役は誰?

「俺のスカート、どこ行った?」で豪林館学園高校の養護教諭・佐川天音(28歳)を演じるのは、女優の大西礼芳(おおにしあやか)さんです!

透明感がある女性だね~

チョアちゃん

どんな役柄を演じるのかな!?

ノムくん

「俺スカ」の養護教諭・佐川天音の役どころ

大西さん演じる養護教諭の佐川天音は、校内唯一の癒しの場、保健室の先生です。

厄介ごとに巻き込まれないよう、我関せずを貫き通し、教員たちの相談相手となります。

のぶお先生が引き起こすことって、厄介ごとしかなさそう‥

チョアちゃん

ドラマのあらすじをざっと紹介するね!

ノムくん

「俺スカ」のあらすじ

新学期を迎えた豪林館学園高校2年3組に、新しい担任教師が赴任することになりました。

その教師とは、ゲイで女装家の原田のぶお(古田新太)だったのです。

ちょっ!

色々気になる!

チョアちゃん

学校長(いとうせいこう)が真の多様性を生徒たちだけでなく教師たちにも学んでもらうという目的で、ゲイバーで働いていた原田を教師として迎え入れたのです。

それでいいの!?

チョアちゃん

多様性・・・

ノムくん

原田のマイペースさに振り回される教師や、戸惑う生徒たち。

でしょうね!

チョアちゃん

学園の生徒たちに、リア充的学校生活は訪れるのか!?

これまでにない、奇想天外な痛快学園ドラマが「俺スカ」です。

振り回される教員たちの癒しの存在になるわね!

チョアちゃん

のぶお先生とはうまくやれるかな?

生徒たちの恋愛相談とかにものりそうだね!

ノムくん

▼あらすじネタバレを見たい方はクリック▼
「俺スカ」1話~最終回までのあらすじネタバレ!

大西礼芳のプロフィール

名前:大西礼芳(おおにしあやか)

生年月日:1990年6月29日

年齢:28歳(2019年4月時点)

身長:160cm

出身地:三重県度会郡度会町

趣味:映画鑑賞 音楽鑑賞 楽器演奏 読書 絵を描くこと

特技:日舞 英会話 映像編集 サックス ピアノ 水泳 剣道

所属事務所:トライストーン

 

礼芳と書いて「あやか」って読めない‥

チョアちゃん

本名みたいだよ!

ノムくん

地元の三重県立宇治山田商業高等学校を卒業して、2009年、京都造形芸術大学映画学科俳優コースに入学された大西さん。

大学1回生の時に、同学科のプロジェクト「北白川派映画芸術運動」の第二弾として製作された映画『MADE IN JAPAN 〜こらッ!〜』で演技未経験ながらヒロイン・雛子役に抜擢されました!

才能だな!

ノムくん

松田美由紀さんとのW主演だったってよ~

チョアちゃん

そんな大西さんは、大学在学中に同大学の映画祭の運営や同映画の配給など、俳優領域以外の分野にも携わっていたそうです。

大西礼芳の過去のおもな出演作品

大西さんは「MADE IN JAPAN こらッ!」に出演後、様々な作品に出演しています。ここでは主な出演作品をご紹介いたします。

ドラマ

結婚相手は抽選で(2018年) /Hikari(小野寺ひかり) 役


トドメの接吻(2018年)/ 卯月一子 役

フランケンシュタインの恋(2017年)/ 玉名瑠以 役

ごめん、愛してる(2017年)/ 古沢塔子 役

コウノドリ(2015年)

<朝ドラ>

半分、青い。(2018年)/小川友美 役

べっぴんさん(2017年 )/寺田明日香 役

花子とアン(2014年)/ 畠山鶴子 役

<大河ドラマ>

花燃ゆ(2015年)/うの 役

真田丸(2016年)/侍女・寸 役

映画

嵐電(2019年初夏公開予定)/ヒロイン・小倉嘉子 役

菊とギロチン(2018年)/勝虎かつ 役

ナラタージュ(2017年)/山田志緒 役

グッドモーニングショー(2016年)/川南春子 役

イニシエーション・ラブ(2015年)/松島ジュンコ 役

さいごに

今回は「俺のスカート、どこ行った?」で癒し保健室の先生、養護教諭・佐川天音を演じる大西礼芳さんについてまとめてみました。

演技未経験で松田美由紀さんとW主演を果たしたり、朝ドラや大河ドラマ、人気ドラマなどに出演されるなど活躍されていました。

「俺スカ」ではどんな演技、癒しを提供してくれるのか、ドラマの展開と共に楽しみです。

▼あらすじネタバレを見たい方はクリック▼
「俺スカ」1話~最終回までのあらすじネタバレ!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.