Menu
Close 




   

あなたの番です304号室のシングルマザー北川澄香は誰?本名や年齢は?








この記事を書いている人 - WRITER -

日曜夜の日テレドラマ「あなたの番です」は、原田知世さんと田中圭さんのW主演、企画・原案が秋元康さんということで話題沸騰ですね。

マンションの住民間で行われる交換殺人ゲーム

次々と人が謎の死を遂げいく・・・

そして「あなたの番です」と届く脅迫状

次は誰が死ぬのか? 誰が犯人なのか?

気になるストーリーを際立たせる謎の住民たち。

この記事ではキウンクエ蔵前304号室に住む北川澄香の役どころと、演じる女優さんのことをまとめてみました!

「あなたの番です」304号室の北川澄香は真飛聖!

「あなたの番です」で304号室の住人・北川澄香を演じているのは、真飛聖さんでした!

 

View this post on Instagram

 

☺︎ラヴ戦争☺︎ 1年ぶりの舞台となった『ラヴ戦争』 昨日 無事に終わりました☺︎ 4日間しかない公演というのは経験がなかったので、 いまだに実感はありません。笑。 お稽古中から毎日、刺激的な時間でした。 私の役は ラヴ学園スクールの保健の先生『山岡ココ』。 最後の最後まで悩みましたねぇ、今回。 とても難しい役柄に不安しかない日々も続きました。 でもみーんながいつも励ましてくれました☺︎!!! 山岡ココを引き出してくれました。 最後は自分自身も楽しくいれたのではないかと、、 思っています☺︎ この仲間と出逢え、一緒に作品を作る事が出来て、 本当に嬉しかったです♡ 大切な仲間が増えました☺︎ またみんなと一緒にお仕事出来ますように、、、✨ 観劇してくださったみなさん、 本当にありがとうございました☺︎ 今回、観れなかった方、DVDも発売されるようなので、 よかったら是非☺︎ 2018年夏の思い出は忘れない🍉 #集合ーーーー #ラヴ戦争 #こちらの衣装は保健の先生だから白衣着てますがレース付いてます #DVDを楽しみにしている方の為にネタバレなしにしておこうかな #山岡ココ #男役時代を知ってる人は懐かしかったみたいですね #知らなかった人はこんなだったのかなーと思ったみたいですね #真飛聖

真飛聖さん(@sei_matobu)がシェアした投稿 –

宝塚出身の女優さんね!

チョアちゃん

まずは真飛さんが演じる北川澄香の役について説明するよ!

ノムくん

北川澄香の役どころ

真飛さんが演じる北川澄香は、キウンクエ蔵前304号室に住むシングルマザーです。

ラジオパーソナリティの仕事をしており、仕事が忙しくて息子を放置気味な母親という役柄になっています。

手塚夫婦(302号室)と同じ階で、2部屋離れた部屋に住んでいます。

間に空き室もあり、どのような関わりを持つのかが注目される!

空室にこの親子が関係しているのかも・・・?

チョアちゃん

なんでシングルマザーなんだろう・・・

元夫とかも気になるね~

ノムくん

「あなたの番です」のあらすじ

新婚夫婦の手塚菜奈(原田知世)49歳翔太(田中圭)34歳は、穏やかで幸せな日々を過ごすことを楽しみに「キウンクエ蔵前」302号室に引っ越してきました。

キウンクエ蔵前の意味が恐ろしい!ロケ地場所についても

ところが、マンションの周囲では次々に人が死んでいくという謎の連続死が起こります。

やだこわい!

チョアちゃん

そのマンションでは、住民間で「あるゲーム」があったのです。

そのゲームとは13人の住民がそれぞれに「殺したい人」書き、ランダムに紙を引いていくという恐ろしすぎる「交換殺人ゲーム」。

「まぁ、ゲームだし。ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも。」

と誰もが軽い気持ちだったのに、どんどん人が殺され始める・・・

本当に誰かがゲームを実行しているのか?

そんなつもりじゃなかったのに・・・

不安と恐怖、疑念が渦巻く中「あなたの番です」と書かれた脅迫状が届く。

誰が、誰の名前を書いたのか?
その紙を引いたのは、誰なのか?
私が書いてしまった人も殺されるのか?
私も殺す番になるのか?
そして私も殺される?

キウンクエ蔵前のマンション住人たちの間で疑心暗鬼の渦に飲み込まれてしまう夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリーです。

交換殺人マンションの住民一覧まとめ!

真飛聖の年齢や本名は?プロフィールまとめ!

 

View this post on Instagram

 

お知らせです。 来年 2019年 1月14日(月 祝) 夜9時から テレビ東京で放送の 新春ドラマスペシャル 『三匹のおっさん リターンズ! 平成ラストの大暴れ&悪党まとめて大成敗SP!』に 出演させていただきます。 ゲストは瀬戸朝香さん、室井滋さん、 寺脇康文さんと私です。 ずっと見ていたドラマに出演させていただけることが とっても嬉しいです。 もう少し先ですが、どうぞ お楽しみに〜 #テレビ東京 #三匹のおっさんリターンズ #北大路欣也 さん #泉谷しげる さん #志賀廣太郎 さん #瀬戸朝香 さん #室井滋 さん #寺脇康文 さん #真飛聖

真飛聖さん(@sei_matobu)がシェアした投稿 –

名前:真飛聖(まとぶせい)

生年月日: 1976年10月13日

年齢:42歳(2019年3月時点)

出身地: 神奈川県川崎市

身長:168㎝

血液型: B型

所属: ワタナベエンターテインメント

真飛さんは宝塚で男役だったのよね!

チョアちゃん

2011年に宝塚を退団するまで花組のトップスターだったんだ!

ノムくん


華やかに凛々しい!

チョアちゃん

舞台メイクがないとすっごい美人!

ノムくん

 

View this post on Instagram

 

『帰れま10』見てくださった方 ありがとうございました。 大変でしたが、 素敵な方ばかりで とっても楽しい時間でした。 またまたお知らせです。 明日 3月26日 (火)夜9時半から 特別ドラマ 『僕が笑うと』が放送になります。 とても 素敵な作品です✨ 監督は 私が初めてドラマに出演させていただいた時の 三宅監督。 スタッフさんも久々にご一緒出来た方達もいらして 嬉しい再会となりました。 是非 ご覧ください。 #関テレ開局60周年記念特別ドラマ #僕が笑うと #主演は#井ノ原快彦 さん #上戸彩 さん #三宅喜重 監督 #真飛聖

真飛聖さん(@sei_matobu)がシェアした投稿 –

とても42歳に見えないわ・・・

チョアちゃん

年齢不詳の美魔女だね!

若返りコスメなるものが販売されていたよ!

ノムくん

 

View this post on Instagram

 

お知らせです。 本日 宝島社さんより 発売の 『宝塚OG メイク 若返りコスメパレットBOOK』で 表紙モデルをさせていただきました。 こちらは CHIHARUさんが メイクレクチャーも、コスメプロデュースも されています。 付録のパレット1つで メイクしていただきました✨ ちょっとしたお出掛けにも旅行にも とっても 便利だなぁ〜って 思いました。 この企画に携わった全員が 大切に 大切に 作りあげました。 こんな機会をいただけたことに 心から 感謝しています。 是非 みなさん 見てください。 そして 使ってみてください。 感想も お待ちしていますね〜 #宝島社 #宝塚OGメイク若返りコスメパレットBOOK #mook本#宝塚OG #CHIHARU さん#初嶺磨代 さん #愛輝翔 さん#真飛聖

真飛聖さん(@sei_matobu)がシェアした投稿 –

これで真飛さんみたいに!

チョアちゃん

なるかどうかは個人差があります!

ノムくん

真飛聖の本名は?

 

View this post on Instagram

 

☺︎今年もやります☺︎ みなさ〜ん、毎日暑いですが、、 体調は大丈夫ですか?? あたしは干からびそうになりながら 最近お気に入りの マクドナルドの 『マックシェイク カルピス』飲んで 過ごしてます☺︎この間 買った時はカルピス柄の紙コップ だったのになぁ〜💧(これでは 何だかわからない) みなさんも本当に気をつけながら 過ごしてくださいね♡ さてさて、、そうなんです☺︎ 今年も、、 やるんです!!集合ーーーーです☺︎ * 『真飛聖ファンイベント We!プレpresents Thanks party 2018』 日時は 2018年10月20日(土)  表参道GROUND 12:30開場/13:00開演 * チケットの受付期間は、 8月1日(水)12:00~8月15日(水)23:59 までになります。 イベント、チケット先行情報の詳細は こちらで確認 お願いします☺︎ * http://wepremium.jp/t/1174/ * 今年もまた皆さんと 楽しい時間、 過ごしたいと思います♡ 是非 会いに来てくださいーーー☺︎⤴︎⤴︎⤴︎ #集合ーーーー #マクドナルドマックシェイクカルピス #とても美味しい #今年もイベント出来て嬉しいな #10月20日は表参道GROUNDに集合 #後でラヴ戦争の思い出写真載せるね #真飛聖

真飛聖さん(@sei_matobu)がシェアした投稿 –

真飛さんがマックシェイクを!

チョアちゃん

一方的に親近感湧いてしまうね!

ノムくん

真飛聖さんは、宝塚時代の芸名でそのまま女優業をしています。

名前の響きから違う世界の人のように感じてしまいますね。

調べてみたところ、本名は山下裕子(やましたゆうこ)さんであることが判明しました。

マックより親近感湧くわ!

チョアちゃん

宝塚時代からのファンの間では有名な話で、本名にちなんだゆうちゃん、ゆうさんといった愛称でも親しまれています。

おそれ多い・・・

ゆうちゃんなんて呼べないわ・・・

チョアちゃん

そうだね~

真飛さんとしか・・・

ノムくん

ゆう様にするわ・・・

チョアちゃん

そっちになる?

ノムくん

真飛聖の名前の由来は?

真飛さんの芸名の由来は、小説「マートブ! ―自由を求めて550日」の主人公から来ています。

これも宝塚時代のファンの間では有名な話で、真飛さんの母親が読んでいた小説の「マートブ」という響きがきれいだった事から、当て字で本人が名付けたそうです。

「聖」は「真飛」に合わせて付けたので深い意味はないようですが、漢字は恩師から一字貰って真飛聖としてデビューとなりました。

名前の由来が小説からだなんて

博識な感じだね~

ノムくん

宝塚トップスター真飛聖から、女優・真飛聖になって活躍の場が広がっている事がファンにはたまらないみたいですね。

さいごに

今回は、ドラマ「あなたの番です」でシングルマザーの北川澄香を演じる真飛聖さんについてまとめてみました!

年齢的にもドラマでは母親役を演じる事が多い真飛さん。

あな番ではどんなお母さんの姿を見せてくれるのか、活躍が楽しみですね!

最終回結末ネタバレ!真犯人や黒幕は誰?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.