Menu
Close 




   

ONEUSのマンネ!シオンの身長や本名は?ONEWEのドンミョンと双子?








この記事を書いている人 - WRITER -

韓国のRBWからデビューしたMAMAMOOの弟的グループ、ONEUS(ワンアス/ウォノス/원어스)が話題になっています!

今回はONEUSのマンネ(末っ子)兼ビジュアル担当のシオンくんについて調べてみました。

シオンくんはPRODUCE101に出演したドンミョンくんと双子であることも有名ですが、その他基本的なプロフィールや子供の頃の可愛すぎる夢についてご紹介します。

楽しみながら読んでいただければ幸いです。

ONEUSシオンくんのプロフィールまとめ

さ、さすがビジュアル担当!!心してかからなければ!!

チョアちゃん


いったい何と闘ってるわけ?(笑)
今回もイケメンにヒィヒィ言ってるチョアちゃんを無視してプロフィールを紹介していきます♩

ノムくん

芸名:シオン
ハングル表記:시온
英語表記:XION

本名:ソンドンジュ
ハングル表記:손동주
漢字表記:孫東柱

シオンの名前の由来は不明ですが、すごく音と顔がマッチしてる気がする。嗚呼イケメン。

チョアちゃん

生年月日:2000年1月10日
年齢:19歳(2019年3月現在)

チーム内のマンネってけっこう自由だったり、お兄ちゃんに甘える性格の人が多いんだけど、シオンくんはチームのお母さん的マンネという新しい分野のマンネを開拓しました(笑)

ノムくん


みんなを起こしたり、宿舎の掃除をしたり、みんなに小言(早く片付けて等w)を言うのがシオン君なんだって~!意外だよね(笑)

チョアちゃん


だから「宿舎の実勢」「大魔王」はシオンだって満場一致で指名されたみたいだよ(笑)

ノムくん


こんなかわいい大魔王ならいくらでも出てきてくれwww

チョアちゃん

身長:173cm
体重:56kg
血液型:AB型

ファンウン君の次に低いのがシオンくんだよ。でも人の魅力って身長じゃ測れないですよね!!!

チョアちゃん


さっきからなんか圧がすごいからwwwちょっと黙れw

ノムくん

出身地:大韓民国 京畿道 水原市(キョンギド スウォンシ)
出身中学:台章中学校(テジャン中学)
出身高校:台章高等学校(テジャン高校)

ソウルから直線距離で35kmくらいなので、ソウルのベッドタウンとしても有名な都市だよ♪

ノムくん

家族構成:両親、双子の兄
趣味:ミュージカル鑑賞
特技:演技

元々演技の方に進みたかったみたいだけど、お兄ちゃんの影響でアイドルに路線変更したそうです。

チョアちゃん

双子のお兄ちゃんドンミョンとは?

この写真を見て、うわぁ~!懐かしい!!と思った方はプデュマニアです(笑)
※かく言う筆者も「うわ!おったわ!この子!!」と思った人ですw

名前:ソンドンミョン
ハングル表記:손동명
漢字表記:孫東明

生年月日:シオンと同じ
年齢:シオンと同じ
身長:シオンと同じ
体重:シオンより1kg軽い

さすが双子!当然だけど一致してるね(笑)

ノムくん

シオンくんとドンミョンくんは中学校までは一緒に育ちますが、ドンミョンくんは高校からソウル公演芸能高等学校に進学します。

そして2017年にPRODUCE101のシーズン2に出演。

実はドンミョンくんちょっと苦手で…プデュでFクラスを言い渡されたのにへらへらしてたんだよね…。

チョアちゃん


まぁプデュ特有の悪意のある編集によるものだと思うけど…。
やっぱりプデュに人生かけてる人を応援したくなるから、雰囲気をよくするためとは言え、練習中にへらへらしてたら叩かれちゃうよね(汗)

ノムくん


まぁ…第1回国民投票で落ちちゃうんだけどね。シオンくんも弟としてお兄ちゃんをすごく応援してたらしくて…。脱落はショックだったみたい。

チョアちゃん

子供の頃のシオンの夢は?

なんとシオン君の5歳の時の夢が…お姫様!!!!!

ひゃぁぁぁぁぁ絶対可愛い。なんなら今もやって欲しい爆

チョアちゃん

特に「美女と野獣」のベルが大好きだったそうです。


シオンくんならベルになれる!エマワトソンなみに黄色のドレスが似合うはずよ!!!
と思ったら…ありました、お姫様画像www

チョアちゃん

男性なのによく似合ってるwwwそれにしてもカオナシを選ぶイゴニの才能が計り知れないwww

ノムくん


ミッキーマウスが大好きみたいだから、ディズニーランドに行ったらものすごくテンション上がるんだろうね~!!

チョアちゃん

ちなみにその後に出来た夢はお医者さん。

当時おばあちゃんが病気だった為、自分がお医者さんになったらいいんだ!って思ったそうです。

めっちゃ良い子~!!ティッシュジュセヨ!!!

チョアちゃん

ONEUSでのシオンのポジションは?

シオンくんの決め台詞は?

원어스에서 보컬과 연기를 맡고 있는 매력둥이 막둥이 시온입니다.
[ウォノスエソ ボコルグァ ヨンギルル マッコインヌン メリョクドゥンイ マクドゥンイ シオンイムニダ]
「ONEUSでボーカルと演技を担当している魅力ある末っ子シオンです」

今後は歌も演技も出来るチャウヌくん(ASTRO)ユクソンジェくん(BTOB)みたいなアイドルになっていくのでしょうか?

ポジションはどこ?

ONEUSではサブボーカルを担当しています。

そしてマンネ(末っ子)とビジュアル担当。

はいインジョン(認定)!イケメンは正義です(笑)

チョアちゃん

最後に

今回はONEUSのイケメンマンネのシオンくんについてご紹介しました。

マンネなのにお母さんみたいな小言をメンバーに言ってたり、小さいころ男の子なのにお姫様になりたかったり…と最高のGAP萌えを頂きました(笑)

今後もマンネオンマ(末っ子お母さん)としてONEUSのメンバーを指導しつつ盛り上げてほしいですね♩

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.