Menu
Close 




   

あいみょんの本名や出身高校はどこ?歌詞や楽曲の評判についても!








この記事を書いている人 - WRITER -

シンガーソングライターのあいみょんが2月13日にリリースした2ndアルバム「瞬間的シックスセンス」から、収録曲「夢追いベンガル」のミュージック・ビデオを公開しました!

あいみょんは刺激的な歌詞や独特の世界観で大注目されている、おさえておきたい人気急上昇のアーティストです。

そこでこの記事ではあいみょんの本名やプライベートなどの経歴をはじめ、気になる楽曲について調べてみたのでご紹介いたします。

あいみょんの本名は!?

ずばり、森井愛美さんだそうです!

本名は非公開となっていましたが、Twitterなどでそのように言われていました。

オーディション出場の名前で間違いない?

チョアちゃん

あいみょん本人のTwitterでの会話に「森井」ってあるから、間違いなさそうだよ!

ノムくん

アカウント@aimyonGtterなんだね!

チョアちゃん

プロフィール

 

View this post on Instagram

 

2/18に初の日本武道館での弾き語りワンマン。やります。 360度、対話するように、歌えたら。 よろしくね、ありがとう。

aimyonさん(@aimyon36)がシェアした投稿 –

 

生年月日:1995年3月6日

年齢:23歳(2019年2月現在)

出身地:兵庫県西宮市

身長:161cm

事務所:エンズエンターテイメント

 

もうすぐ24歳だね!おめでとう♡

ノムくん

歌手を目指したのは、おばあちゃんが歌手を夢見ていたこと、お父さんが音響関係の仕事に就いていたことが影響し、幼少の頃より音楽に触れて育ち、中学の頃からソングライティングを始めたことがきっかけです。

 

2015年3月、タワーレコード限定シングル「貴方解剖純愛歌~死ね~」でインディーズデビュー
オリコンインディーズチャートTOP10入り。

2015年5月、初の全国流通盤の1stミニアルバム「tamago」、12月に2ndミニアルバム「憎まれっ子世に憚る」をリリース。

16年11月30日、ワーナーミュージック・ジャパン内レーベル unBORDE よりシングル「生きていたんだよな」でメジャーデビュー

 

2017年2月、映画「恋愛奇譚集」の主題歌に「漂白」抜擢され話題となり、5月に2ndシングル「愛を伝えたいだとか」、 8月に3rdシングル「君はロックを聴かない」をリリース。
9月にファーストフルアルバム「青春のエキサイトメント」を発表し、ロングセールスを記録し続けている真っただ中。

 

2018年3月から全国8箇所&台北Legacyにて開催した「AIMYON TOUR 2018 -TELEPHONE LOBSTER-」は、の海外公演含め全公演SOLD OUT
4月25日、4thシングル「満月の夜なら」をリリース。

 

2018年8月8日、5thシングル「マリーゴールド」リリース。

2018年11月14日にリリースされた6thシングル「今夜このまま」は、日本テレビ系ドラマ「獣になれない私たち」の主題歌となり話題に。

2018年12月31日、紅白歌合戦に初出場

2019年2月13日、アルバム「瞬間的シックスセンス」がリリース。

2019年4月17日、シングル「ハルノヒ」が発売予定です。

「ハルノヒ」は、クレヨンしんちゃんで使われるよ~

チョアちゃん

高校はどこ?

ずばり、兵庫県立西宮南高校だそうです!

過去のインタビューで「南高校」と答えたことがあったこと。また地元では西宮南高校のことを略して「南高校」と呼んでいることから間違いない情報かと思います。

また後輩と思われる方からもツイートでも「南高校」と略した名称で紹介されているので有力な情報でしょう。

でも中退したって聞いた…

ノムくん

学校が嫌いで出席日数が足りなかったそうよ。

チョアちゃん

でも編入してまた高校に入ったんでしょ。

ノムくん

確かな情報じゃないけど、私立の神戸第一高等学校だって噂があるみたい…

チョアちゃん

お父さんとの関係

お父さんが理想!!

スッキリに出演したときに発言してたよ~

お父さんは45歳!若い~

チョアちゃん

あいみょんは6人兄妹の上から2番目の次女!
大家族で育ったんだ。

ノムくん

お父さんが理想の男性って言える関係って素敵だわ~

チョアちゃん

この発言にスッキリで加藤さんもメロメロになってたね。

ノムくん

楽曲と歌詞が刺激的すぎる

あいみょんの楽曲の魅力や特徴は刺激的で独特な世界観がある歌詞と言われています。

メディアに出演するたびに大きな反響があっています!

歌詞作りのため、語彙力を高めるために本を読んだりしてるんだね!

チョアちゃん

頑張り屋、努力家なんだね。
人気がでて当然だ~

ノムくん

さいごに

大注目アーティストのあいみょんさんの本名は森井愛美さん。出身は兵庫県で高校は西宮南高校だということが有力な情報でした!

評判高い楽曲を生み出すあいみょんから目が離せません。2ndアルバム発売でさらに大注目を浴びることでしょう。今後のさらなる大活躍を期待しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.