Menu
Close 




   

ポセイドン石川の年齢や出身校は?顔も山下達郎風だけど結婚してる?








この記事を書いている人 - WRITER -

山下達郎さん風のJ-POPを歌うアーティストとして話題のポセイドン石川さんは、エンタの神様行列のできる法律相談所などの人気番組に加え、朝の情報番組スッキリでも取り上げられています。

さだまさしさんの目の前で生歌を披露すると「ツボ」「達郎さんへの愛を感じるから許すけど、ちょい腹がたつ」ってコメントもらっていたので、さらに人気急上昇の予感がします。

そこでこの記事では、ポセイドン石川って何者なのか?プライベートや顔まで達郎さんに似てきた件、レパートリー曲などについて調べてみました。

ポセイドン石川のプロフィール

名前:ポセイドン・石川

本名:今村大祐

生年月日:1982年8月27日

年齢:36歳(2019年2月時点)

出身地:石川県金沢市

血液型:A型

学歴:金沢学院大学卒

本名が石川と思ったら、出身地だったのね。

チョアちゃん

大学時代にジャズピアノにのめり込んだらしいんだ!それも&耳コピらしいよ!

ノムくん

ポセイドンって名前が気になる!
ローマ神話の神様の名前じゃない?

チョアちゃん

ウケるライブがしたい!芸人みたいな名前であれば色んなことができる?から「ポセイドン・石川」になったらしいよ。

ノムくん

なぜポセイドン??

チョアちゃん

28歳頃から京都でライブ活動を始め、ムッシュかまやつさん、椎名純平さん、岡崎体育さんなどと共演。

30歳の時、平山みきさんが主催するジングルウィークオーディションに出場し、プロデューサー渡辺忠孝さんと出会い、東京にてライブ活動を開始。

34歳の時、アーティスト名を本名からポセイドン石川改名し、レーベルPoseidon recordsを立ち上げ、 石川県内や都内で活動

2018年11月8日、日本コロムビアよりメジャーデビューすることを発表

メジャーデビュー曲として美空ひばりさんの「リンゴ追分」のカバーを配信開始。

山下達郎風じゃない!!

チョアちゃん

山下達郎さんをこよなく愛してるんだよ。

ノムくん

上手いけど、笑える~

チョアちゃん

ポセイドン石川さんは自信の活動をTwitterやインスタでも紹介していますので、気になるかたはチェックしてみてください。

Twitter:@pose_inc
インスタ:poseidon.ishikawa

出身校はどこ?

出身地の石川県金沢市の学校に通われていました!

■金沢市立泉中学
後ほどご紹介しますが、ポセイドン石川さんのレパートリー曲のひとつにんじゃりばんばん」の作曲者の中田ヤスタカさんとは、この中学の卒業生同士です。

■石川県立工業高校
高校時代に洋楽やジャズを聞くようになり、ジャズピアノを独学で勉強したそうです。
全て耳コピで覚えたそうなので、天才的ですね!

■金沢学院大学

日本画を専攻。もともとは歌が趣味で、絵が本業と考えていたようです。
2005年第37回日展に「Session」という作品が入選。
芸術肌には間違いないようですね。

顔も似てる!?

ポセイドン・石川さんは、山下達郎さんをこよなく愛し、色んなJ-POPを山下達郎さん風に歌っているアーティスト。

声や雰囲気は似てるけど、顔まで似てきてる??と思って勝手に比べてみました(笑)

 

View this post on Instagram

 

ポセイドン・ 石川さん(@poseidon.ishikawa)がシェアした投稿

達郎さんの方がスマート!!
頑張って似せてる感あるね~

チョアちゃん

ロッチ中岡さんにしか見えない~

チョアちゃん

ポセイドン石川さんとロッチ中岡さんの共演を望む!!

チョアちゃん

結婚はしてるの!?

36歳のポセイドン石川さん。結婚しててもおかしくないですよね・・

調べてみましたが、現時点では結婚情報は見当たりませんでした。

ただ結婚式で良く歌われる定番曲、安室奈美恵さんの「Can you celebrate」を歌っているのを見つけたので、ご紹介しておきますね。ちゃんと山下達郎さん風です(笑)

レパートリー動画

ポセイドン石川さん、ライブ活動も精力的に行われているようです。

こう見るとカッコよく見えますよね~歌声生で聞いてみたい!!

ここからは話題になっている、おさえておくべきレパートリー曲をご紹介いたします♪

「U・S・A」

「め組のひと」

動きにイラっとするのは気のせい??(笑)

チョアちゃん

「にんじゃりばんばん」

「紅」

「さくらんぼ」

さいごに

ポセイドン石川さんについて調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

山下達郎さんへの愛はすごく感じますが、正直、動きダンスや顔つきになぜかイラっとする瞬間が…でもそこが好きだったりもします。クセが強いので人気に火が付くのも早いのではないでしょうか。

達郎さんと共演の日を楽しみにしています♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.