Menu
Close 




   

刺客商売手裏剣お秀の女剣士役は誰?はかま姿も美人すぎる!








この記事を書いている人 - WRITER -

2018年12月21日(金)フジテレビ系で放送される『刺客商売 手裏剣お秀』の美しすぎる剣士が気になります。

美しい女剣士を演じる女優さんの出で立ちは、カッコよくてキレイ。女性がみてもうっとりするほどの美しさです。

この記事では主演の秀役とドラマの見どころあらすじなどに注目してお届けしていきます。

『剣客商売 手裏剣お秀』

時代小説の巨匠、池波正太郎さんの代表作『剣客商売』を、俳優・北大路欣也さん主演で単発ドラマ化した時代劇シリーズの第5弾となる新作が『剣客商売 手裏剣お秀』です。

本作品は前作から3年ぶりにフジテレビ系で放送されます。

12月21日(金)よる9:00~11:12

 

江戸時代屈指の剣の達人であり、剣を世渡りの手段、商売としながら、軽妙洒脱(けいみょうしゃだつ)に生きる秋山小兵衛(あきやまこへえ)の人生と事件が描かれます。

美しすぎる女剣士は誰?

美しすぎる女剣士・秀は、根岸流の手裏剣の達人

一刀流の道場を開く杉原左内(すぎはらさない)の娘です。

複数の男に取り囲まれても女一人で戦う剣さばきや、手裏剣さばきにも期待が募ります。

この秀を演じるのは、ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』でフライトナース・冴島はるか役や、NHKの大河ドラマ『天地人』で菊姫役を演じた比嘉愛未(ひがまなみ)さんです。

 


このビジュアルが公開されると同時に、比嘉さんの美しい出で立ちに話題騒然!

美しすぎる!!

 

ご本人のインスタにも、共演する貫地谷しほりさんと時代劇スペシャル『剣客商売 手裏剣お秀』に出るよ~と投稿されていました。

時代劇の本格的な殺陣やはかま姿が初めてだったそうです。

こちらは女剣士というより、お嬢さんの雰囲気がでてますね。何度見ても美しい!!

 

ツイッターでは小さいけど青空のもとで、初チャレンジの時代劇に挑む姿も投稿されていました!

 

比嘉愛未さんは今まで様々な時代劇に出演されていますが、全て正室などの役ばかり。

今回『剣客商売 手裏剣お秀』でめての剣士役を務めます。

ということで、姿での所作も初披露!
剣さばき、手裏剣さばき
も見どころですね!!

 あらすじ

秋山大治郎(斎藤工)は、門人の飯田粂太郎より、長屋の隣の部屋に住む益田忠八ら三人の浪人が、人殺しの計画を立てているのを聞いたことを受け、父親の秋山小兵衛(北大路欣也)に相談。

小兵衛が探りを入れると、浪人たちが狙っているのは、品川台町で一刀流を指南し、手裏剣の達人でもある杉原左内の娘・秀だった。

秀は、数カ月前に父親を亡くしたため道場を引き継ぎ、師範として品川台に住む町人や農夫に剣術を教えていたが、そのことをよく思わない旗本の子息である若侍三人が道場に乗り込み、秀に返り討ちにあう。これに逆恨みした侍たちは浪人を雇い、復讐を企てるのだった。

 

さらに、江戸の街で暗躍していた別の浪人たちからも、命を狙われているらしいとわかり、事件は混沌とした闇に包まれていきます。

そんな中、小兵衛が秀の前に現れ、父親をほうふつとさせるその姿に、秀は心を許し始めます。

 

小兵衛らは浪人の襲撃計画の背後にある因縁を探りながら、秀という女剣士の中にある剣士の心を感じていく。そこには、亡き父との約束が・・・

そして、若侍たちの復讐と、浪人たちの襲撃計画がじりじりと進行し、ついに秀に絶体絶命の危機が訪れる。

比嘉愛未さん初の剣士役練習コメント

杉原秀は、手裏剣を得意とする女剣士ということで、ホテルでは実際に使う手裏剣をお借りして、とにかく練習していました。一人で集中している時はうまくいくんですが、撮影の環境となると緊張や、かっこよく投げないとと構えてしまって、難しかったです。

何度も撮り直しをして、悔しい思いもしましたが、手裏剣は人生で持つこともないので、楽しんでできたと思います。

あとは殺陣も、できる限りスタントの方ではなく自分でやれるところはやりたいと張り切っていたら、今までになったことがないところが筋肉痛になってしまって、いまは階段を上るだけでも痛いです…(笑)

さいごに

美しすぎる剣士役に初挑戦されていたのは比嘉愛未さんでした。

時代劇では姫役ばかりを演じてきた女優さんが、本作のドラマでどんな剣さばきをするのか?楽しみでなりませんね。

時代劇それも剣士役に引っ張りだこになる注目作品になるのではないでしょうか!?

スペシャルドラマ見逃せません!!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.