Menu
Close 




   

あなたの番です501号室の佐野豪は安藤政信!過去出演ドラマや映画は?








この記事を書いている人 - WRITER -

日曜夜の日テレドラマ「あなたの番です」は、原田知世さんと田中圭さんのW主演、企画・原案が秋元康さんということで話題沸騰ですね。

マンションの住民間で行われる交換殺人ゲーム

次々と人が謎の死を遂げいく・・・

そして「あなたの番です」と届く脅迫状

次は誰が死ぬのか? 誰が犯人なのか?

気になるストーリーを際立たせる謎の住民たち。

この記事ではキウンクエ蔵前501号室に住む佐野豪の役どころと、演じる安藤政信さんのことをまとめてみました!

「あなたの番です」501号室のは安藤政信!

「あなたの番です」で一人暮らしの佐野豪を演じているのは、俳優の安藤政信さんです!

ベテラン俳優さんね!

チョアちゃん

まずは安藤さんが演じる佐野豪の役について説明します!

ノムくん

佐野豪の役どころ

安藤さん演じる佐野豪は、キウンクエ蔵前501号室に住む一人暮らしの男性です。

の男として、常に外階段を使って大荷物を運んでいるという怪しい要素しかありません。

不穏な表情で、ドラマのキーマンとしてどのような言動をするのか注目の人物です。

「あなたの番です」のあらすじ

新婚夫婦の手塚菜奈(原田知世)49歳翔太(田中圭)34歳は、穏やかで幸せな日々を過ごすことを楽しみに「キウンクエ蔵前」302号室に引っ越してきました。

キウンクエ蔵前の意味が恐ろしい!ロケ地場所についても

ところが、マンションの周囲では次々に人が死んでいくという謎の連続死が起こります。

やだこわい!

チョアちゃん

そのマンションでは、住民間で「あるゲーム」があったのです。

そのゲームとは13人の住民がそれぞれに「殺したい人」書き、ランダムに紙を引いていくという恐ろしすぎる「交換殺人ゲーム」。

「まぁ、ゲームだし。ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも。」

と誰もが軽い気持ちだったのに、どんどん人が殺され始める・・・

本当に誰かがゲームを実行しているのか?

そんなつもりじゃなかったのに・・・

不安と恐怖、疑念が渦巻く中「あなたの番です」と書かれた脅迫状が届く。

誰が、誰の名前を書いたのか?
その紙を引いたのは、誰なのか?
私が書いてしまった人も殺されるのか?
私も殺す番になるのか?
そして私も殺される?

キウンクエ蔵前のマンション住人たちの間で疑心暗鬼の渦に飲み込まれてしまう夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリーです。

交換殺人マンションの住民一覧まとめ!

安藤政信のプロフィール

名前:安藤政信(あんどうまさのぶ) 

生年月日: 1975年5月19日

年齢:43歳(2019年3月時点)

身長:175cm

体重:68㎏

血液型:O型

出身地:神奈川県川崎市

所属:フロム・ファーストプロダクション

安藤さんは高校を留年し、1994年に高校卒業前にスカウトされました。

1996年に映画「キッズ・リターン」でデビューし、その年の映画賞を総ナメにする実力者として注目の俳優となりました。

その後も多くのテレビドラマや映画に出演していましたが、主に映画作品を中心に活動していました。

2015年に突然の「結婚していた報道」が世間をざわつかせた事を知っている人は多いですね。

すでに子どもが一人いて、二人目が生まれるんだって時だったね!

ノムくん

福山雅治さんの結婚でましゃろすになってたところにこれよ!

チョアちゃん

Wましゃろすになってた人多かったみたいだね~

ノムくん

おめでたいニュースなんだけどね・・・

ノムくん

女性達が言う日本の希望を木っ端みじんにできる威力がある俳優さんってすごいですね・・・。

仕事休む女性、家事出来ない女性が続出し、社会現象にまで発展した安藤政信さん。

その実力と実績が、これまでの出演作品にあるのでしょうね。

安藤政信の過去出演作品画像まとめ

ここからは、安藤政信さんが出演した有名作品をご紹介します!

ノムくん

<映画>

キッズ・リターン<1996年>/タカギシンジ役

 

View this post on Instagram

 

・キッズ・リターン 1996 年、ドラマ。北野武監督。安藤政信、金子賢主演。 見やすさ ★★ ☆ (見やすい) ・あらすじ 高校生のシンジとワタルはろくに学校にも行かず、暇さえあれば悪ふざけとカツアゲを繰り返す日々だ。ある日2人は、カツアゲ相手が呼んだ助っ人に返り討ちに遭ってしまう。ワタルは復讐のためボクシングジムに通い始めるが、付き合いでボクシングを始めたシンジのほうが、ボクサーとしての才能を開花させていくのだった。シンジがプロとしてキャリアを積む中、いつしかワタルはヤクザの子分になっていた。 ・・・ キッズ・リターンは群像劇である。この世界に生きるいろいろな人が描かれているからこそ、この映画には説得力があるんだ。誰でも人生の入り口では子どもだった。でもやがて、どんなかたちあれ混沌とした世界を自分なりに生き抜いていくしかなくなる。人生に敗れかけているすべての人にとって、シンジとワタルは自分自身にすら感じられるだろう。でもきっと大丈夫さ。 2 人にも帰れる場所があったから。 #映画#北野武#キッズリターン

Taichi Nagasakaさん(@clockworkapple8823)がシェアした投稿 –

落ちこぼれ高校生だった青年が様々な大人の世界に踏み込み、現実に直面する模様を描く青春映画です。

安藤さん演じるシンジは、ボクシングの才能を開花させるも若さ故の挫折を味わうという役どころでした。

デビュー作なのに難しそう・・・

ノムくん

最後のボクシング試合でダウンシーンがあるのですが、演技ではなく撮影終了後に実際に医者が呼ばれ控室で処置がされたほど本気で挑んだ作品だったそうです。

ガチ!

チョアちゃん

スペーストラベラーズ<2000年>/藤本誠(ブラックキャット)役

 

View this post on Instagram

 

* . 『 スペーストラベラーズ 』 . 製 作 年 : 2000 製 作 国 : 日本 内容時間:126分 ジャンル:アクション/コメディ . 監督:本広克行 脚本:岡田惠和 原作:児島雄一 (ジョビジョバ)「ジョビジョバ大ピンチ」 . 【映画紹介/解説】 「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が、お笑い集団・ジョビジョバの舞台劇を映画化。銀行に立てこもる強盗団と人質が、いつしか奇妙な絆を結ぶ様子をコミカルに綴る。 . 銀行から金を奪って即座に逃走するはずが、思わぬ事態から人質を取って篭城することになった強盗団3人組。自分たちを劇中アニメ「スペーストラベラーズ」の登場人物に重ね合わせた犯人と人質たちは、いつしか奇妙な共感で結ばれていく。ジョビジョバの舞台劇を「踊る大捜査線」シリーズの本広監督が映画化したコミカルタッチのサスペンス。出演は金城武、深津絵里、安藤政信に渡辺謙らの豪華キャストがそろった。本作のために作られたアニメ映像をはじめ、「踊る~」シリーズ同様の凝ったディテールの数々も見もの。 . 【内容/物語】 孤児施設で兄弟同然に育った保、誠、功の3人は、南の島の楽園で暮らすために銀行強盗を実行に移す。だが、開けた金庫の中に支店長と警備員が閉じこもるという予想外の行動に出たことから、肝心の現金が奪えなくなってしまった。そうこうするうち騒ぎが外部に漏れ、3人は人質を取って行内に篭城するハメになる。警官隊に包囲される中、誠は警察を撹乱しようと、人質たちに犯人一味のふりをさせるという手段を思い付くのだが…。 . 【出演者】 金城武 ・・・・・ (ハヤブサジェッター) 池内博之 ・・・ (ドラゴンアタック) 安藤政信 ・・・ (ブラックキャット) 深津絵里 ・・・ (アイリーンベア) 渡辺謙 ・・・・・ (クラッシュボンバー) 甲本雅裕 ・・・ (カールヘンドリックス) 武野功雄 ・・・ (エレクトリックサニー) 筧利夫 ・・・・・ (ホイ) 鈴木砂羽 ・・・ (ゴールドパピヨン) . 大杉漣 浜田雅功 野仲イサオ 高杉亘 小木茂光 伊藤洋三郎 中山仁 高田聖子 ガッツ石松 北山雅康 正名僕蔵 星野亜希 . (WOWOW、Wikipedia引用) . . #映画鑑賞 #映画鑑賞記録 #スペーストラベラーズ #金城武 #池内博之 #安藤政信 #深津絵里 #渡辺謙 #甲本雅裕 #武野功雄 #筧利夫 #鈴木砂羽 #大杉漣 #浜田雅功 #野仲イサオ #高杉亘 #小木茂光 #伊藤洋三郎 #中山仁 #高田聖子 #ガッツ石松 #北山雅康 #正名僕蔵 #星野亜希 #本広克行 #岡田惠和 .

Kouichi Sakaiさん(@kou_cub)がシェアした投稿 –

バトル・ロワイアル<2000年>/桐山和雄役

めっちゃ怖かったやつ!

チョアちゃん

衝撃作品でも圧倒的な演技力はすごかったな~

ノムくん

サトラレ<2001年>/里見健一役

安藤さんと言えば!な映画だな~

ノムくん

めっちゃ泣いた~

今でもまた見たいもん

チョアちゃん

69 sixty nine<2004年>/山田正(アダマ)役

 

View this post on Instagram

 

「聖者の行進」 なんか日本のドラマの気分になり聖者の行進を観ました。 * * 純粋で優しい心を持った知的障害者達の働く地方都市の工場。だが、彼らは人間の扱いを受けていなかった。奴隷の如く日常に行われる彼らへの暴力、性的虐待。そんな彼らの未来に希望は残されているのだろうか? 今じゃなかなか放送出来ない事情いっぱいな作品やし、もう本当に内容が辛すぎて心が痛い…。現代のドラマではここまで切り込んだストーリーはなかなか作れないやろうね。廉くんの「僕は健常者でも知的障害者でもない人間になってしまった」っていう台詞が忘れられない。 #聖者の行進 #いしだ壱成 #広末涼子 #酒井法子 #安藤政信 #雛形あきこ #松本恵 #斎藤洋介

Ayaさん(@apjtwhem)がシェアした投稿 –

村上龍さんの長編小説が映画になったのよね!

チョアちゃん

男子高生あるある映画って感じ!

ノムくん

亡国のイージス<2005年>/ドンチョル少尉役

 

View this post on Instagram

 

#亡国のイージス #真田広之 #寺尾聰 #中井貴一 #佐藤浩市 #勝地涼 こんな贅沢な配役で面白くないわけない! 原作をむかーし読んだと思うんだけど、ほぼ、記憶がないので、初見のような既視感があるような。。。 真田広之さんかっこいいー❤️ 佐藤浩市さんなんてもったいないくらい、少ししか出てこない。 迫力あり。 でもかなり原作を短くしてるので、突然、えっ??親子だったの?とかあの女の子なんだったん??とか疑問も残りまくるけど。。 それでも面白かった。 #勝地涼 くん 今結構三枚目役多いけど、こんな感じも上手。 #dvd #dvd鑑賞 #忘備録 #映画 #映画鑑賞 #映画好きな人と繋がりたい

つーさまさん(@tu_sama1208)がシェアした投稿 –

北朝鮮工作員の役だったんだよね!

ノムくん

安藤さんって気づけないくらい迫真の演技だったわ~

チョアちゃん

46億年の恋<2006年>/香月史郎役


安藤さん沼の住民にはたまらない作品ね!

チョアちゃん

中々の衝撃作だからね~

ノムくん

セーラー服と機関銃 -卒業-<2016年>/安井 役

薬師丸ひろ子さん主演映画を橋本環奈さんがリメイクした作品ね!

チョアちゃん

貞子vs伽椰子<2016年>/経蔵 役


闇金ウシジマくん ザ・ファイナル<2016年>/ 鰐戸一 役

デイアンドナイト<2019年>/北村健一役

「デイアンドナイト」では、プロデューサーである山田孝之さんから熱烈なオファーがあったエピソードなどが話題になりました。

<ドラマ>

聖者の行進<1998年>/高原廉 役

 

View this post on Instagram

 

2018.12.25(月)🔔 #聖者の行進 (1988🇯🇵) わー!久々に心えぐられたー😭こんなの見たら『この世の果て』なんか、所詮月9よねって思っちゃう。相当ムカつくけど泣けたー😭実際にあった #水戸事件 をベースにしてあって、知的障害者に対する暴行や強姦、人間扱いをしない場面は痛すぎる。過激な描写が多くて、スポンサーが降りたとゆう経緯もあり。 ・ 実際に起きた社会問題なので、そのおぞましさに身の毛もよだつ。あたしはヤクザもんとかのバイオレンスは平気だけど、動物や子供、障害を持つ人など、抵抗できない者への暴力は憤りしかない😖壱成くん、ピュア度200%でほんと素晴らしいんだよ。斉藤洋介は今度はいい人で安心した。この辺から桜井幸子ぢゃくて、のりぴーになるんだな。安藤政信はかっこよかったし、長さんが出るとドラマが引き締まるね。 ・ 長さん演じる弁護士のセリフが心に残った。『強くなることはないです。人間はもともと弱い生き物です。強くなるということは鈍くなるということ。痛みに鈍くなるということ。自分の痛みに鈍感になると、人の痛みにも鈍感になる。痛みに鈍感になり優しさを失う。いいんですよ、弱いまんまで。弱い者が手に手を取り合い、生きていく社会こそが素晴らしい』暴行やレイプをしていた工場の社長も、強くなろうとして痛みに鈍感になったんよね。#中島みゆき の『糸』が流れて終わる。号泣。 ・ #ドラマ#野島伸司#いしだ壱成#広末涼子#酒井法子#いかりや長介#安藤政信#斉藤洋介#クリスマス#drama#actor#actress#christmas #weak#instalove

(◔.̮◔)さん(@inutero220)がシェアした投稿 –

レンちゃん!!

チョアちゃん

これも名作!

ノムくん

青の時代<1998年>/ 澤木朱里 役

イケメンだらけ!

チョアちゃん

堂本剛さんとの共演で皆キュンキュンしてたね~

ノムくん

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season<2017年>/ 新海広紀 役

新海先生!

チョアちゃん

劇場版にも出演した時はファンも喜んだよね~!

ノムくん

ブラックスキャンダル<2018年>/勅使河原純矢 役

 

View this post on Instagram

 

・ ・ 前から気になってた #ブラックスキャンダル をやっと観ました。面白すぎて2日で完結💭 想像を遥かに超えてて私が今まで観てきたミステリーの中で史上最強に面白くて恐ろしかったです。 ・ 見終えた後に浮かんだ言葉は”愛情が歯車を狂わせていく”もうミステリーというか人間ホラー。。 ・ だけど、藤崎紗羅が矢神亜梨沙に生まれ変わり復讐をしているはずなのに(悪いことをしているはずなのに)話が進むにつれて、紗羅のような正直に生きている人間が罠にハメられていく現実の残酷さに涙も出ました。。 ・ ・ そしてそして、、 山口紗弥加さんのお芝居がとっても素敵であっという間に魅了されてファンになりました💭😌マネージャーとして働いている時のおしとやかな感じと復讐の時の狂気じみた表情。両方とも繊細に演じられていてとても圧倒されました😢✨ #山口紗弥加

Naaao🧀さん(@erii__lovehy08)がシェアした投稿 –

役によってさわやかだったりかわいかったり怖かったり!


いろんな表情を楽しませてくれるってファンは多いよね~

安藤さんはこの活躍ぶりから、山田孝之さん、小栗旬さん、綾野剛さんなど今旬の俳優さんが尊敬するカリスマ俳優として有名です。

実力派俳優から尊敬される俳優ってすごい!

チョアちゃん

だから安藤さんが出演するドラマってすごく注目されるんだね!

ノムくん

さいごに

今回は、ドラマ「あなたの番です」で佐野豪を演じる安藤政信さんについてまとめてみました。

好青年、ワイルド系、不審者などの演じる役の幅広さがハンパない安藤さんの出演作品を振り替えて、カリスマ俳優と言われる理由がわかりました。

ミステリアスな設定の佐野を演じるにあたって、視聴者を翻弄する存在になるのは間違いないでしょう。

まずはあな番でどのような活躍を見せてくれるのか期待です!

最終回結末ネタバレ!真犯人や黒幕は誰?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.